2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09
Homeスポンサー広告トレイルラン>また行ってきたよ。高尾山

NO.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.07.26 Mon

NO.214

また行ってきたよ。高尾山

先週の月曜日(祭日)に行ったばかりなのに、また行ってきました。

高尾山

先週行ったばかりなのに…
金曜日に富士山走ったばかりなのに…



前回は修造くんと2人きりでしたが、今回はSRCのメンバー6人で行きました。
もちろん修造くんも一緒。前回のリベンジに燃えています。

今回は高尾から小仏までバスで移動し、小仏-陣場山を往復の予定です。
最初はのんびり歩きながらスタートして徐々に走り出します。
富士登山競走のダメージは筋肉痛こそ出ないものの、カラダの芯のほうに
疲れが溜まっている感じ。少し走っただけで息が上がりました。

小仏峠からとりあえず陣場山を目指しますが、到着しなくても1時間経ったら
引き返すということになりました。

みんなでゆっくり走って(歩いて?)いると後ろから速そうなグループが
来たので道を譲りました。
すると先週悔しい思いをした修造くんだけ、その集団について行きました!

ガンバレ、修造! サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

で、残りの5人はそれぞれのペースで陣場山方面へ向かいました。
修造と速いグループの人たちは巻き道を使わず、すべてピークを踏んで
行ったようですが、もちろんわれわれは全部巻いて(笑)
start20100725.jpg


名王峠に到着した頃は制限時間まであと10数分だったのですが、せっかく
なので私は陣馬山まで走り修造くんと合流。
jinbashuzo20100725.jpg jinbaitalia20100725.jpg

すでに「1時間経ったら折り返し」を10分ほどオーバーしてしまったので
休憩もせず、トイレと水分補給だけして折り返しました。
帰りは下り基調なのでなんとか集合時間に間に合うだろう、と。

しかし十分な食料摂取と水分補給を怠ったため、
なんとなく前回と同じパターンになりつつある修造…

帰りはすべて巻き道で戻りましたが、修造くんがついてきません。
早く戻らないと城山のかき氷が売り切れちゃうよ?
そんなことになったらみんなに怒られるよ?

怒られたくない私は修造を置き去りにしてひたすら走りました(笑)

集合場所の小仏峠の手前でmacogawaさんと合流し、ピッタリ集合時間に
到着しました!続いて女子2人もすぐに到着!あとは修造だけ…
ちょっと待っていたけどなかなか来ない。
私が1人修造くんを待つことにして、他の4人には先に城山に向かって
もらいました。

しばらく待っていると、朝かっ飛んで行った速いグループの人たちが
またかっ飛んで戻ってきました。その後しばらくして修造到着!
急いで前の4人を追いましたが、修造くんすでに虫の息(笑)
でもここまでくれば迷うことはないだろう、とまた修造を置き去りにw

城山に到着すると、ちょうどみんながかき氷をオーダーしていました。
私は迷いましたが、とりあえずビールにしました
koori20100725.jpg beer20100725.jpg

みんながかき氷を食べ始めたところで修造くん到着~♪
この人、ビールでも氷でもなく、またカップ麺を食べてます!
それと一緒にペットボトルの水を2本?!3本?!
すでにハイドレーション内の2リットルの水がカラになったそうです。
私、まだ500mlしか飲んでませんけど(笑)
さすがカラダの大きいアメ車は燃費が悪いようですw

そしてカップ麺も食べたのについにエンスト?オーバーヒート?(笑)
down20100725.jpg


私は500mlのビールだけでは物足りず、さらに350mlを追加。
これでガソリン補給はバッチリです!
修造くんの復活を待って小仏バス停に戻ります。

みんなかき氷とビール(とカップ麺w)ですっかり元気を取り戻しました!
そこからはずーーっと下りということもあって走る、走る!
もう1つのお楽しみ、するさしの豆腐「おからドーナツ」が食べたい!
バス停に着くとすでにバスが停まっていましたが、発車まで15分?
峰雄豆腐店まで2kmちょっと?
走れる! ゚(∀) ゚ エッ?

一行はバスを待たずに走り出しました!
すでにトレイルを20km近く走って、しかも一番暑い時間帯なのに
元気だな~~(笑)
after20100725.jpg

無事おからドーナツと豆乳を購入し食す!(゚д゚)ウマー
ああ、でも暑くて疲れてたからドーナツはもっと甘くても良かったなw
豆乳は豆腐そのままの味で、もの凄く濃厚でした!
ちょっと醤油でもたらしてから飲みたい(笑)

なんてことをやっていたら高尾行きのバス到着!
ここからバスに乗り高尾駅に戻りました。
高尾からはいつものようにふろッぴィで汗を流し、また高尾に戻って
マクドで昼食?(笑)
だって、ふろッぴィの宴会場、カラオケがうるさいんだもん

ということでこの日は暑い中20kmぐらい?走りました。
やっぱり夏はトレイルがいいですねえ。
高尾は何度走っても飽きないし、とにかく埼玉からでも近い!
今回行けなかったSRCメンバーも行きたい!と言っているので、
たぶんこの夏はもう2,3回走ることになりそうな気がする~♪
あると思います!(古っ!)


最後までお付き合いありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

イタさん・・・
やっぱりB型や~(笑)
A型のわたくし置いていけません。
もみじ台で峰尾豆腐店の冷奴が食べられるそうな。
今度そこで一杯どう?(笑)
そういや、白馬さんに久しく会ってないな~

ホシヲさん

そうなんです!
昨日も自然とA型とB型グループに分かれてしまい、
Bの私たちはAの人たちがなかなか来なかったので
「置いてっちゃえ!」と言いながら走ってました(笑)
山で飲むお酒ってなんであんなに美味しいんだろうね?
じゃあ今度待ってるから一升瓶抱えて走ってきて♪

やっぱりトレイル姿、イタ!についてますね。
かっこいい☆
キンキンに冷えたビールがすっごくおいしそう!

ぞりおさんも高尾行ったみたいですよ。
かっ飛んでいったグループはもしかしたらぞりおさん達だったりして・・
高尾山近いのでよかったら声かけてくださ~い!

レイさん

昨日は走ってる人(特にグループ)がいっぱいいましたよ。
もしかしたら知ってる人とすれ違うかも?と思って
見てましたが気が付きませんでした…。

そっか、高尾山に近い人多いですもんね。
今度声をかけますね。
ホシヲさんは一升瓶持って来てくれるらしいし(笑)
お豆腐で乾杯しましょう♪

高尾山お疲れ様です!
ぞりおです。
レイさんのコメにあるように、僕も高尾~陣馬往復行ってきました!

実はえせイタリアーノさんと2回遭遇してたんです。
1回目はイタさんが陣馬方面から城山方面で、僕が陣馬へ向かっている途中の明王からちょっと高尾よりのところで。
このときはちょっと気づいたんですが、イタさんがかなりのスピードだったので、声をかけられませんでした。
2回目は城山で。陣馬で折り返してかっ飛ばして城山に到着してかき氷にならんでいるところで、ビールの缶を手にしているところを発見したんですが、僕がかき氷に並んでいる間にイタさんのグループは出発されてしまいました。

挨拶できず申し訳ありませんでした。
僕は赤の「ゆる」ってプリントのノースリーブを着てましたが、あの時間城山で仲間が何人かいたので、同じデザインのTシャツ着てる仲間いたんですが、わかりますか?

今度機会があればご一緒させてください♪

ぞりおさん

実はぞりおさんのブログを読んでいたので「きっと同じところを走ってたんだな~」
とは思っていましたが、まさかすれ違っていたとは!
城山方面に向かってるときは集合時間に遅れそうだったので必死でした(笑)

私たちが城山を出発する直前にランナーのグループが到着して、かき氷のところに
並んでました!お揃いのTシャツだったのでチームなんだろうなと思って
眺めていましたが、たぶんその中にいたんですね!

この夏はちょくちょく高尾を走ることになると思うので見かけたら声かけてください!
また機会があれば一緒に走りましょう♪

いやぁお疲れ様でした!
2週連続非常に楽しかったです!

また撃沈しちゃいましたが・・・
お待たせしちゃったりして、ほんとスミマセンでした。

燃費の悪さをどうにか解消したいものです。
また、よろしくお願いします!

タフですねー。
感心しちゃいます。

私もおからドーナッツ食べたい!
高尾行きたいでーす!

修造くん

いえいえ、毎回楽しいネタを提供してもらってるので
気にしないでください(笑)
行きは速い人たちについて、しかもピーク踏んでますから
相当きつかったと思いますよ。
また走りに行きましょう!

rikiさん

rikiさんにタフとか言われるなんておこがましいですよ(笑)
rikiさんのタフさにはかないませんから~♪
8月にも計画しますんで今度はぜひご一緒に!
ドーナツもビールもかき氷も全部いっちゃって!(笑)

お疲れ様でした!楽しかったですよね。
またみんなで行きましょう!

イタさんや修造と一緒に走ると、頑張らんと
いかんなぁといつも思います。夏場、じっくり
走って追いつきますよ!

高尾山は人気ですね~。
一度行ってみたいです。
歩きで登りますけどね。

それにしても過酷!そしておもしろすぎ~。
でも私もおからドーナツ食べるためなら最後の2kmだけは走るかも~

macogawaさん

電車で1時間なのでお手軽ですよね。
走ってる人もいっぱいいるので寂しくないし(笑)

macさんが本調子になったら私や修造なんて足元にも
及びませんから!この時期にじっくり鍛えておかないと、
ですね。

iwatobiさん

まだ行ったことないですか?
もちろん歩きでも十分楽しめるのでぜひ行ってみてください!
おからドーナツだけじゃなくて美味しいものが
たくさんありますよ~♪
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/214-c3bc95c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。