2017.04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.06
Homeスポンサー広告SRC練習>インターバル&2時間耐久リレー@灼熱地獄

NO.



2010.07.18 Sun

NO.208

インターバル&2時間耐久リレー@灼熱地獄

連休初日は朝から走りっぱなしでした。
まずは8時からSRCの土曜練習に参加。
この日のメニューは1200×2本-900×2本-600×2本。計6本のインターバル。




春までは土曜日の練習はLSDが多かったのですが、さすがにこの季節のLSDは
ツライということで土曜日の練習は短い距離を走ることに。

計6本のインターバルでしたが、とにかくこの日は朝から暑い!

1200-5'06(4'15/km)
1200-4'27(3'42/km)
900-3'30(3'53/km)
900-3'43(4'07/km)
600-2'29(4'08/km)
600-2'01(3'21/km)


なんでしょう、このバラバラなペース(笑)
実はこの日は午後から2時間耐久リレーがあるので、セーブしてみたり、でもマジで
走っちゃったりしたのでこんなことになってしまいました。
練習は1時間ほどで終了し、一旦家に帰って食事をして午後の部に備えます。

午後は普段練習に使っている別所沼で声をかけていただいた別のランニングクラブ
主催の「2時間耐久リレー」に参加しました。
SRCからは私を含め3人の変態精鋭が参加(笑)
いつも同じ場所で練習するクラブ同士の交流も必要だろう、とのことでコーチから
案内してもらったのですが、コーチはそれっきり無関心ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
おまけに他のSRCの仲間からは「裏切り者」と罵られ…。グレてやる!w

まあクラブ同士の交流を深めるためのお祭りレースだろう、という軽い気持ちで
参加したのですが…。
集合場所に行ってみるとやけに速そうな人たちが集まっていました。
すでにチームで集まってミーティングしてるし…。
われわれSRCメンバーはやや遅れて到着というぐだぐだな状態(笑)

このリレーは3人1組で、1周1.5kmの沼を一回りしてタスキを繋ぐというものです。
制限時間は2時間!何周走れるかで競います。
3人で2時間なので一人当たり40分。キロ4分で走ると10kmになります。
自分が走ったあとは2人分休めるので休憩は12~3分とれます。
これならなんとかいけるか?と思ったのが甘かった(^_^;)

なんといってもスタート時間が13:30、終了が15:30!一番暑い時間帯!!
ここを40分も走ったら倒れちゃうのでは?というぐらいの猛暑でした。

で、時間通り13時30分にスタート!なんと私が第一走者です。
いきなりスタートダッシュで飛び出した人たち…。速っ!それで2時間も!?
最初はおさえて走ろうと思っていたのについつられて追いかけます。
結局1周1.5kmを6'02(4'00/km)で走り、タスキを繋ぎました。
SRC Team SRC Team2 Team SRC


え!?キロ4分!!
あまりにも前の人に追いつかないので調子悪いな…やっぱり午前中の
インターバルで疲れてるのかな…って思いましたが、そうじゃない!
他の人が速すぎ~~!

結局、第一走者の私は時間の関係で他の2人より一周多く走ることになり
1.5km×7周走りました…。

6'02-5'56-6'08-6'02-6'28-6'13-6'07

5周目にガタッと落ちましたが、その後はまた持ち直してほぼ4分~4分20秒
くらいのペースで走れました。
やっぱりリレー形式で他のチームの人と走ると刺激されますね!

ちなみに最速だった2周目に、ほぼ同時にタスキを受け取ったチームの
走者が中学生だったのですが、ピッタリついて走りましたが最後まで
抜けないどころかちょっと引き離された…orz
でもおかげでこのタイムが出せたのだと思います。

炎天下でのリレーでしたが、給水もちゃんと用意していただき、かぶり水
や給食(手作りワッフルなど)まで用意していただいたので、楽しんで
走ることができました!

おまけに2時間走り終わったあとは缶ビールまでご馳走になって…。
(駄馬の会のみなさま、ありがとうございました!)
駄馬の会


わがSRCチームは3人とも4~4分20秒前後で走りきりました!
けっこう頑張ったんじゃないかな?

そして夜は私だけ慰労会にも参加させていただきました。
ランナーの飲み会なので話題はもっぱら走ることについてでした(笑)
でもいろんなかたの話を聞けたし、これから同じレースに出る人もいたし、
有意義な時間となりました。

結局2次会まで参加させていただき、お店を出たのが10時半頃でした。
なんでこの時間で終わったのかと言うと…
参加していた他のチームの方々は次の日も朝から練習だそうです(^_^;)
しかも100×30本のインターバルって言ってました(爆)

いろいろと刺激をもらった1日でした…。



最後までお付き合いありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村



Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

100km走る人もヘンタイだけど、一日中インターバルする人もタイヘン(笑)
イタさん強くなってるよね~。
初フルが人事ながら楽しみかも。
走りで負けても、酒では負けん(笑)

いやぁ、お疲れ様でした!

リレー凄まじいですね!
さらに、100m×30本

信じられないっす!

明日は、よろしくお願いします!

ホシヲさん

とりあえず早くフルを走りたい(笑)
だっていまだに持ちタイム6時間半…
少なくとも2時間くらいは減らしたいな、と。
酒は…ビールだけでよければ勝負するw

修造くん

今日はお疲れ様でした!
初高尾、楽しんでいただけたでしょうか?(笑)
それにしても高尾山頂の人出には驚きましたよね!
トレランの格好してる我々が完全に浮いてた…
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/208-b3d67c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
