2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09
Homeスポンサー広告その他>ためしてガッテン

NO.

スポンサーサイト


2010.07.14 Wed

NO.206

ためしてガッテン

普段NHKなんてまったく観ないのですが、ちゃんと受信料は払ってます!
あ、ここは威張るところじゃない?(^_^;)

ご存知のように大相撲の名古屋場所は放送してないし(やってても観ない
と思うけどw)、せいぜい夏の高校野球ぐらいですかね?観るのは。



が、今日は久々に観てしまいました。
しかも帰宅時間が間に合わないかもしれないので子供に録画まで頼んで。

その番組は…
「ためしてガッテン」

いわゆる情報番組ってやつ?
なぜ今日に限って観ようと思ったのかと言うと…

********************************

「驚き!超ラク山登り術 絶景を味わう科学ワザ」
なんと「山登り=疲れる」という常識をくつがえす
疲れない山登りの方法を大発見!
さらには、翌日の筋肉痛を防ぐ極意や、
山で超オススメの食べ物など、
驚きの役立ち情報が次々と明らかに!

********************************

ほら、観たくなったでしょ?
ネタばれしちゃうとつまらないので詳しくは書きませんが「速筋」や「遅筋」の
話など「山歩き」に限らず「トレイルラン」にも参考になりそうな話も少しだけ
ありました。

あとはいま流行の「裸足ラン」に近いようなこととか。
登山靴を履いた場合と地下足袋の場合の山での歩き方の違い、とか。
ゲストの2人が実演するのですが、登山靴の場合、まあ見事なまでの
踵着地でした。「わざとやってるの?」っていうくらいに(笑)

だからそれで?ってのは番組を観てください。
あ、もう放送時間過ぎちゃったんだ(笑)

でも大丈夫!

7/20 16:05から再放送があるそうです。
平日なので録画予約をお忘れなく。

山のベテランにとっては当たり前の内容だと思いますが、山歩きやトレラン
ブームですから観ておいて損はないと思いました。
ちなみに私、N◯Kの職員ではありません(笑)



最後までお付き合いありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

うちらの世代、もうためしてガッテンなしでは生きられないよ(^m^)
先日の美味しい目玉焼きの作り方はすごく参考になった(笑)
って、放送時間未だに知らないし( ̄▽ ̄)

ホシヲさん

番組名は知ってたけど、ちゃんと観たのは初めてかも!?
ちなみに明日はBS2で再放送があるみたい。
「1分で4歳も若返る!驚き簡単ヘアセット術」
これも観なきゃだわ!(笑)

ガッテン

自分トレラン初心者なんで、要チェックっす!

修造さん

ちなみに疲れない山歩きの方法は…
「演歌を歌いながら歩く」でした(笑)
トレランでやってみて!

多分、私が日本1参考になると思います(爆)

メチャクチャ興味深~い!!
HPで見れますよね♪
時間あるとき見てみよう~

情報ありがとうです(^^)

てーいさん

何度か再放送があるみたいです。
詳細はHP見てみてください~♪

HPに少し内容も載ってますよ。
たぶん当たり前のことばかりなんですけど、あらためてTVで見ると
ためになりそうです。

ただ、これを観ただけじゃ速くならないのでしょうが…(^_^;)
ぜひ富士登山に生かしましょうね!
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/206-41a1ab3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
