2017.081234567891011121314151617181920212223242526272829302017.10
Homeスポンサー広告その他>マイケルに叱られた

NO.



2010.07.13 Tue

NO.205

マイケルに叱られた

マイケルと言っても、今は亡きジャクソンではありません。
SRCメンバーのマイケルです。

今はオーストラリアに帰っているので日本にはいませんが。



先月、SRCのメンバーで飯能のトレイルに行った帰りにマイケルと
裸足の王子コーチと同じクルマになりました。

もちろんクルマの中での会話もランに関することばかりだったのですが、
その時にマイケルに「ハーフの自己ベストはいくつだ?」と聞かれたので
1時間35分くらいと答えたところ…

「なに?
お前はナイスガイでアタマも顔も性格も良いし、
女の子にモテモテだが、走りはダメだ!」

(かなり脚色入ってますw) と、叱られました。

マイケルは以前は痩せていて、持ちタイムも凄いのですが、現在の体型は
いわゆるメタボちゃん
練習でもたぶんいつも私のほうが前を走っていると思います。
そんな体型の彼ですが「今でも1時間半は切れる」と言っていました。

そんな彼が先週のゴールドコーストマラソンのハーフを1時間29分で
走ったとか!有言実行です!参りました!

その時にいろいろ言われたのですが(英語だからよくわからんけどw)
要するに全部チカラを出し切っていない、カラダよりもメンタル面に
問題がある、というようなことを言われました。

コーチからも言われているのは、アタマの中で先に考えて自分でペースを
抑えてしまう?決めつけてしまう?のではないか、と。
もっと突っ込めるところまで突っ込んでみたら?とのことでした。


で、今日の練習です。
今日は1000-2000-3000という少し長めのインターバル走。
レストは2~3分です。

最初の1000はなんとか3'55で。
次の2000もなんとか粘って7'50。1000と同じペースでした。
そして最後の3000。

当面の目標として5kmを20分切りたいので、3000はラクに12分を切って
おきたいところです。突っ込めるところまで突っ込みたい!そして結果…

12'10" orz

ダメっすなあ…

次にマイケルが日本に戻ってくるのは11月?
それまでに5km20分切り、もしくはハーフ1時間半を切らないと
また叱られてしまふ…。




最後までお付き合いありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

おしい・・・

自分も、20分の壁を破れないランナーなので、その悔しさわかるっす!
ハーフのベストも1時間40分orzダメランナーっす。

修造さん

マイケルがあのカラダで1時間29分ですからねえ
2人とも叱られますね(笑)
マイケルが帰ってくるまでに結果を出さないと!

マイケルに叱られてみたい。
Mかな。(笑)

さぶろうさん

マイケルだけに…Mですね(笑)
普段はとっても優しい人です。
でも走ることに関しては熱かったw

イタさんも修造さんも1.5h以内の力はあるとおもいますよ!ただイタさんは運が悪い…(レース中止だったり、運営悪かったり)、修造さんはアイテム大杉~^^
ラケットはいらないっしょ!
11月のハーフが勝負ですね~ でも40kmのトレイルも走るんですよね?完走して「トレイルが本業です!!」もアリですよね!

Daisukeさん

そうか。
修造がラケット持って走ってるとは気付かなかった!w
私の理想としては…メチャメチャ速くなくてもいいんです。
強いランナーになりたいんですよね。
ロングトレイルとかウルトラとか、ド変態が好きそうなやつを(笑)

えせイタリアーノさんへ

私のとっては減量するためのトレーニングは厳しいけど、
えせイタリアーノさんにとってはもっと精神的に集中することが難しい。
頑張って!
一緒に練習をもっと頑張って、さいたまハーフマラソンを1時間半切って走れるようにしましょう!

メタボちゃん!

おお~~!メタボちゃん=マイケル?
遠い国からようこそ!w

今日の練習もキツくて、1セット目は途中でリタイアしちゃったけど
2セット目は頑張って走りきりました。
もっと精神集中して、自分にも厳しくしないとダメですね!

日本に戻ったら一緒にハーフマラソン走りましょう!
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/205-3323d00f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
