2017.06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.08
Homeスポンサー広告ランニング>富士5合目招待状

NO.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.07.09 Fri

NO.204

富士5合目招待状

ついに我が家にも届きました。

富士登山競走、ナンバーカード引換券

いよいよ、という感じです。



山頂コーススタートは7:00、5合目スタートは8:30です。

スタート位置はきちんとエリア分けされているようです。
私のエリアは…E?!
要するに一番後方のエリアです…。

そりゃそうか。今回が初出場ですからね。
ま、それはいいとして…

なんか5合目コースの参加人数、ハンパないんですけどっ!
たしか募集のときは山頂コース3000名、5合目776名とか書いてなかったですか?
(合計で3776名とか)
それがなんだか5合目コースの参加者も3000人ほどいるようです!

聞いてないよ~~っ!

まだ試走もしたことがないので、道幅などまったくわからないのですが
トレイルレースでもこれだけの人数が走ったら大渋滞が発生します。
いったいどんなことになるんでしょうか…

トレイルのレースでもそうですが、スタートからトレイルの入り口までが
勝負の分かれ目だったりします。トレイル区間に入ると渋滞してしまうので
そこまでの位置取りが重要だったり。
富士登山競走も同じことが言えるんですかね?
やはりこれは一度くらい試走しておくべきなのか…

と思って、日曜日に試走の計画をしていたのですが、天気のほうがあまり
芳しくないようです。小雨程度ならまだいいのですが、雷雨となると…
山の上では雷が一番怖いですね。
天気予報を眺めながらもう少し考えてみたいと思います。

今さらジタバタしても仕方ないので、文字通り運は天に任せます!



最後までお付き合いありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

ネコさんの記事からすると、確実に渋滞するだろうね。
もう、最初から突っ込むしかないかも。
問題は、みんな同じ事考えて前に行けない可能性も。
風船使うしかないかも(笑)

ホシヲさん

あらら、ネコさんたちは日曜日に行くつもりなのね。
このへんが一般人との違いなんだろうなあ(笑)
私なんか天気のせいにしてすっかり行く気が失せてるし…。
ネコさんに頼んであの風船もらいたいw

ちわ

今日はツイッターから来ました。
更新情報わかるからいいですね。
勝手にフォローしましたのでよろしくお願いします。

新潟出るんですね。いいな。

10.8km地点の馬返しまでは道が広いから
そこまででいかに順位を上げておくかがポイントです。
そこから先は休めます。

城さん

私もフォローさせていただきました~
でもいまいちよくわかってません>ツイッター(笑)

新潟はSRCから6人ほど出るので、ほとんど旅行気分です(^_^;)

ハンサムネコさん

やっぱり馬返しまでが勝負ですか。
イチかバチか10kmレースのつもりで前半から
がんばってみようかな。
やっぱり試走しておくべきですかねえ…

渋滞・・・

普通のフルマラソンとは、勝手が違うんですね!

ということは、神流もなのかな・・・

修造くん

富士登山競走は3000人ですから…
神流は参加者300人?500人でしたっけ?
なのでそんなにひどい渋滞はないと思います。
渋滞も休めるからいいんだけどね(^_^;)

3000人?5合目コースで!?
なんか、いったいどうしちゃったの状態ですね。しかもその頃って普通の登山者も結構いるんですよね。
渋滞ならまだいいですけど、渋滞に伴っての巻き添え怪我とか、気をつけて下さいね。
お天気は大丈夫そうみたいです。

Paraさん

大会は金曜日(平日)なんですけどね。
でも夏休みに入っているので一般の登山客もいるでしょうね。
山頂コースも同じくらいの参加者がいますから、そちらは
もっと大変じゃないですかねえ。

うっほ!ってことは6000人もの人が有給休暇を取れたってこと???いやー日本は景気良いよ♪僕も出たかった~えせイタリアーノさん頑張って~!
ついったー、僕もふぉろーしちゃお☆

レオちゃんマンさん

たしかに私もその6000人の中の1人です(^_^;)
まだまだ日本は裕福な国ってことか~。

私もフォローさせてもらいました~
でもほとんどつぶやくことないです、私w
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/204-08987559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。