2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

NO.



2010.07.05 Mon

NO.202

所沢8耐

の、応援に行ってきました(笑)

だってこの暑さの中、8時間も走るんですよ?
一般人の私には到底無理です。




一般人の私はSRCのメンバー2人とともに所沢航空公園へ向かいました。
走って。
あれ?一般人的にはおかしいですかね?コレ。

10時半に北浦和公園に集合。すでに家から5km走りました。
この時点でやや後悔…。なんだかクソ暑くなりそうな予感…。

では、出発!
出発0704

羽根倉橋を渡ります。このあたりはまだピクニック気分(笑)
羽根倉橋0704-1羽根倉橋0704-2
でもご覧のように影が短い…。ということは太陽はほとんど真上です。

道はほぼ真っすぐなので迷うことはありませんが退屈…
しかも日陰がほとんどないので…
日陰0704 信号待ちではこうやって太陽から逃げてますw

あまりにも暑いのでコンビニエイドで休憩。飲み物とガリガリ君を調達。
SRCのみんみんさんはバイザーから汗がぼとぼと垂れてきて、コンビニの店員が
とてもイヤそうな顔をしたとかしないとか(笑)
ガリガリ君0704 ガリガリ君で生き返った!

トイレも済ませて再出発!ところがここから東所沢にかけて、ダラダラとした
上り坂が続きます。心が折れそう…。ああ、歩きたい!
ところが先頭を走るSRCのrikiさん(女性)は颯爽と上り坂を走り続けます!
とても強い人です!先頭が止まらないので仕方なく続いて走ります(笑)
最後はもうヘロヘロな状態でやっとのこと航空公園に到着!!

家からの距離は25km。3時間ちょっとの旅でした。
この程度は一般人の走行距離ですね。

航空公園に入ると8耐のヘンタイ猛者たちが走っています!
いや、ほとんど歩いてたかも(笑)
時刻はほぼ午後1時でしたのでスタートから5時間経過した頃でしょうか。
でもまだ半分を越えたあたりなんですね。過酷だ~~

では、続きは一気に写真で紹介。
Ohno-Ohbayasi.jpgogawa0704.jpgogata0704.jpgkaneko0704.jpg
okada0704.jpgKazu0704.jpgレイ0704ほしこ0704
かおちん0704

そして一生懸命応援する人。
応援その10704応援その20704 すっかりくつろいでますw

そして、そして…
いよいよスタートから8時間が近づき、選手が次々とゴールします!
感動のゴールシーンも一挙公開!
Goal-10704.jpgGoal-20704.jpgGoal-30704.jpg
Goal-40704.jpgGoal-50704.jpgGoal-60704.jpg

いや~、8時間走ったみなさん。本当にお疲れ様でした!!
どんな大会もゴールシーンは感動しますね。
みんなとってもいい顔してますから!
8時間も走ってツライはずなのにみんな笑ってゴールしてますよね。

よし!来年は自分も…出ません!
やっぱりこんな暑い日に8時間も走るのはやだ~~~~~っ!
来年もビール片手に応援するよ。今度は電車で、ね(笑)

そしてこの後SRC一同(みきちさん、ハンメさん残念!)は打ち上げへ。
酔っ払いシーンは差し障りのないようになるべくボケボケの写真で…。
よっぱ10704よっぱ20704

おい!なんでここだけ爽やかなんだ!?
よっぱ30704


こうして長くて、暑くて、楽しい1日は終わってしまいました~。
次の宴会はいつかな?(笑)



最後までお付き合いありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします
SRCへの入団(?)も大歓迎です!
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村



Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

あ、ゴールにバドガールがいる(笑)

カツウォさん

実はランナーの中にももう1人バドガールがいたよ。
さすがにキタタンにはいなかったよね?(笑)

所沢8耐・・・の応援、お疲れ様でした。

私から見たら25㎞走って応援に行くのもスゴイです。
私なんて、たった二駅(5㎞)の近さなのに、しっかりと
電車で行って、電車で帰ってきました。
何度か応援に入っていますが、決して走ろうという気持ちには
火が付きません。(笑)

今さらながらですが・・・
箱根駅伝5区、楽しかったですね。
また一緒に走れる日を楽しみにしています。

強調してるわりには全然一般人じゃないし(笑)
それに、あのくそ暑い山を14時間も走ったの誰だっけ?
こんな大会って、走る以上の楽しみがあるから参加するんだろうな~。

りぞらんさん

コメントありがとうございます!
箱根ではスタート直後にお見かけしただけですが
(別次元の速さなので…)十分に刺激はいただきました!

昨日みたいな暑い日にダラダラと距離だけ走って
どこまで練習になるのか疑問ですが…(^_^;)

次にご一緒できる時は、もう少し近くで走れるように
練習を積んでおきたいと思います。

写真、応援ありがとうございました。
8時間走ったけど、私はヘンタイではありません。(キッパリ!)
途中、リタイア寸前だったけど、思い直して最後まで走ってよかったです。

航空公園までの道のり、志木まではたまに走ります。
今度ご一緒させてくださいね。

ほしこさん

コメントありがとうございます!
昨日は暑い中、本当にお疲れ様でした。
最後の1周まで頑張りましたもんね!

でも、ゼッケンがないのに8時間走ってるほしこさんは
ヘンタイの資格十分ですよ(笑)

またどこかでご一緒しましょう♪
今度は武蔵野線ツアーでしたっけ?(笑)

ホシヲさん

いや、野辺山は涼しくて走りやすかった!
少し寒いくらいだったはず。
トイレばっかり行ってた私が言うんだから間違いない(笑)
ウルトラもそうだけど、昨日みたいな大会はエイドがしっかりしてるから
走る方も安心して楽しんで走れるんでしょうね。
でも私は出ませんよ?w

お疲れさまでした

あ~あ、ヒドイ顔して走ってんなぁ

来年は一緒に!
あ~一般人はキタタンめざすかぁ(笑)

Kazuさん

ヒドイ顔?そうですかあ?颯爽と走ってますよ!

所沢8耐、キタタン…
どちらも結局8時間近く走るのね(^_^;)

どっちも無理じゃ~~~

写真みて改めて思いましたが、走ってねぇ~。
来年はちゃんと走ろうっと。

たどりついたっ!

こっそり見てみたら、一般人とか平気で言ってるし。
 わたしから見たら、立派な変態の先輩です(爆)
 きっと来年は所沢8耐走ってると思われます。(笑)
走ってたバドガールの方の衣装が、むっちゃセクシィ~
でしたねっ  柱|-^)v

macogawaさん

たぶんあの時間、半数以上の人は走っていないと
思います(笑)一番暑い時間帯でしたからねえ。

みきちさん

こっそりじゃなくて、正面からどうぞ!(笑)

そうやっておだてても(?)絶対に来年も
走りませんからね~!

バドガールがあと20人ぐらい増えたら考えます!

鈴鹿8耐(オートバイ)でも、なんで8時間も…と思うのに、マラソンの8耐って!!!!
しかも、鈴鹿8耐の方は途中で選手交代しながらの8時間ですよ。
所沢8耐おそるべしですね。
その応援に走っていくえせイタリアーノさんは、イヤダイヤだと言いながらも、きっと来年は参加するのでしょう~!(笑)

COHARUさん

そういうCOHARUさんもちょっと興味わいてきたでしょ?(笑)
とりあえず航空公園までは自転車で、公園についたら
8時間走りましょう!
ビール片手に応援してあげますから(笑)
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/202-62dafbc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
