2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07
Homeスポンサー広告ランニング>葛西臨海公園ナイトランサマーステージ

NO.

スポンサーサイト


2010.07.02 Fri

NO.201

葛西臨海公園ナイトランサマーステージ

『葛西臨海公園ナイトランサマーステージ(10km)』を走ってきました。



夕方から会社のある新宿界隈でもパラパラっと雨が降っていました。
外を見ると真っ黒な雲が…  雷雨になるなんて予報も出てます。

とりあえず就業時間が終わったら速攻で会社を飛び出しました。
この時点では雨もやんでいました。
新宿から電車を乗り継いで葛西臨海公園に着いたのが6時半過ぎ?
こちらも雨は降っていません。

この大会は事前にゼッケンと計測チップが郵送されてくるので、
当日の受付はありませんでした。
会場に着いたら更衣室のテントで着替えました。
かなり広いテントで、ここが着替え兼荷物置場になっているようです。
適当な場所で着替えて荷物を置いたままテントを出ました。

ほとんどが仕事帰りの人が多いと思うのですが、参加者は1800人
近くいたそうです。

あっという間にスタート時間が近づいたのでスタート地点に近くに
行ってみると…
禁ラーTシャツ発見!

ブログでこの大会に出ると知っていたので城さんだとわかりました。
私は他に知り合いがいなかったのでしばらくお話させていただきました。
で、あっという間にスタート時間に!

初めて出る夜の大会なのでどうなることやら…
そしていよいよスタートしました!
スタート直後は道幅が狭いこともあってやはり渋滞しています。
ところがそれ以上に道が暗くて怖い!!
これも老眼の症状ですが…

朝のレースだと渋滞してるときはコースの端からスルスル…っと前に
出ることが多いのですが、道が暗いと端がどこまであるのか見えづらい。
仕方なく1キロぐらいまでは無理をしないことにしました。

その後は多少走れるようになりましたが、やがて5分先にスタートした
39歳以下の後方集団に追いついてしまい、またここで渋滞。
まだ3kmほどですが、すでに歩いている人もいて走りづらいです。

と、愚痴ばかり書きましたが、要するに言い訳を探しています(笑)
正式タイム 44'59"
どんだけギリギリ~~w
2010y07m02d_234228262.jpg

こうして見るとかなり中だるみしてるな…
とにかく周りの景色もほとんど見えないのでいまいちペースが
掴みづらかったです。自分がどれくらいで走ってるのかわからないw

走り終わってから城さんのゴールを見届けましたが、更衣室テントが
混んできたのと帰りが遅くなってしまうので挨拶もせずに帰途について
しまいましたm(__)m

結局最後まで雨は降らず助かりました。
そうそう、この日は更衣室があったので濡れたパンツもちゃんと
穿き替えて帰りました!

ナイトランとはいっても、街灯があったり投光器が用意されていたので
まあまあ明るかったはずですが、それでもこんなに走りづらいなんて
トレイルの大会で真っ暗な山道を一晩中走るって、どれだけ神経を
使うんでしょうねえ…




最後までお付き合いありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

通勤ランをしない一般人です(笑)

お疲れ様でした!
スリリングな大会みたいですね。
特に老眼が始まっている我々世代には。

サマーステージということは、
オータムステージもあるんですか?

お疲れ様でした。

私も葛西臨海公園ナイトマラソンに出場しました。大会に出るのが初めてでペースとかも全く分からないじょうたいでしたが何とか完走出来ました。これからはオータムステージに向けて特訓します。お疲れ様でした。

ありがとうございました~

昨晩はお会いできて嬉しかったです。

声を掛けていただいた瞬間に、えせイタリアーのさんだとわかりましたよ(笑)

それにしても暑かったですね。私も、あの後タオルとタイムもらってゴールに戻りましたがもう見つけられず、そのまま20分くらいたたずんで、汗引くの待ちましたが、引かず。こちらこそご挨拶できず帰ってすみません。

是非是非、オータムも出ましょう!

daddyさん

ほんとに暗い夜道を走るのは怖いですよね(^_^;)
ヘッドライトが必要かもしれません。

お察しの通り、スプリングステージもオータムステージも
あるそうです。
オータムステージは今月22日からエントリー開始とか。
10月?の開催だったと思います。
10月は暗くなるのが早いですから、ぜひスリルを味わってみてください!(笑)

たまさん

コメントありがとうごさいます。

完走おめでとうございます!
昨日同じコースを走られていたんですね。
海沿いを走ったり、観覧車のライトアップがキレイだったり
コースとしては楽しいですよね!
もっともレース中はそんなことを楽しむ余裕はまったく
なかったですが(^_^;)
オータムステージは記録更新目指してがんばってください!

城さん

昨日はありがとうございました。
着替えテントの中も暑くて、さっさと着替えてテントを飛び出しました。
上半身ハダカのままで(笑)
そもそも暗いので目印になるTシャツがないとわからないですよね(^_^;)

仕事帰りに気楽に走れる大会なのでオータムも出ようかな~
その際はまたよろしくお願いします!

お疲れ様でした!

webなどで、過去の大会風景見たんですが、
かなりよさげな大会ですね!

秋の参加考えてみようかなぁ!

てっぷ兄さん

面倒な受付がないので、サッと行って、サッと走って
ドリンク、参加賞、記録証をもらってサッと帰れます(笑)

10月は暑くもなく寒くもなく、ちょうどいいかも?

お疲れ様でした~♪
暑いレースだったようですが、雨降らなくてよかったですね~。

しまねこ&禁ラーTシャツ大活躍!
大会の楽しみが増えますね。

iwatobiさん

大会で知り合いを探すとき、最近はまずTシャツで探しちゃいます(笑)
禁ラーTもしまねこTも目立つのでわかりやすいですね。
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/201-b77d4cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
