2017.06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.08
Homeスポンサー広告ランニング>箱根5区マラニックレポート

NO.

スポンサーサイト


2010.06.17 Thu

NO.195

箱根5区マラニックレポート

なんとなく忙しくて、やっと今頃からマラニックレポートを書いてます。
詳細なレポートは他の参加者の方々が写真付きで書いていらっしゃるので
簡単にまとめたいと思います。





まずは月並みですが、コース図を。
2010y06m16d_225553676.jpg

左下の青丸に注目しておいてください(笑)



この日は前日の4時半起きに続いて、5時半起きで出かけました…
連チャンは眠い~~!
今回が初参加となる私は一部の村人を除いてほとんどが「はじめまして」のかた
ばかりで少々気後れしてました…。
いきなり写真を撮りまくるのも失礼かと思い、カメラも出せませんでした(笑)

スタート前に自己紹介や準備運動をして出発します!
「マラニック」と案内があったはずですが、どうも様子が違います…

あっという間に見えなくなった人数名。それを追いかける人数名。
女性ランナーもかなりのスピードで追っています。いったいどうなるんだ?
ちょっと真面目に走らなきゃマズいかな…と思い、ほとんど写真もなしw

hakonemachi.jpghakoneyumoto.jpg
箱根の坂コンビニ前

黙々と走りました(笑)
しゃべりながら走る余力もなかったですけど(^_^;)
とにかく同じようなコーナーを何度も何度も折り返して、いつまでこれが
続くんだろう…ってそればかり考えてました。
脚だけじゃなくて心も鍛えられますね…

だからやがてこんな地点を通ったときは、ちょっと今までと様子が変わったので
とても嬉しかったです。
1号最高地点

しかも「最高地点」ってことはここから下りですよね!? (∩´∀`)∩ワーイ
でもこの先、道がよくわからないんだよな。
ちょっと前の方にkazuさんが見えるのでついていこう!と思ったのが甘かったw
だってこの坂をキロ4:30ぐらいで走って行っちゃうから…
私のデータ見たら5:15ぐらいだった(笑)そりゃ見えなくなるってば!

それでも坂を下って行くと前方に芦ノ湖が見えました!
芦ノ湖が見えた

やった~!もうすぐでゴールだ~!
と、この時は思った。

そしていよいよ最後の交差点にさしかかります。
問題の場所

左が国道1号、右が箱根神社と書いてあります。
箱根駅伝のゴールはどっち?そういえば映像に鳥居が映ってたよな…
たしかに鳥居はあります。ほら、さぶろうさんのブログにも写真があるでしょ?

で、私が写した鳥居はこちら。
赤い鳥居

あれ?なんかちょっと風景が違くね?
少しだけ心配になったので、る~ぷさんに電話で確認してみました。

「すいません。ゴールはどのへんですか?」
「近くになにが見えます?」
「赤い鳥居が見えます!」
「じゃあもう少しそのまま真っすぐですね。」
「わかりました~!」

というやりとりをして赤い鳥居をくぐりました。
その先も木が生い茂った道路を真っすぐとのことだったので間違いないと
確信して最後の猛ダッシュ!!
さっきの坂とほぼ同じ、5:30で走ってました(笑)

ところが行けども行けども誰もいません。
ついに駒ケ岳ロープウェー乗り場に到着!!
誰もいない…

もうちょっと進んでみよう。
プリンスホテルに到着!!

もうこれ以上、道はありません… ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ここでやっと道を間違えたことに気付く…遅っ!!

間違えた道を引き返す…こんなにツライことはありません(^_^;)
その証拠に帰り道はキロ7分とか10分とか(笑)
これはもう歩きですな。

そしてやっと間違えたT字路に辿り着き、正しいコースに復帰しました。
帰ってからデータを見たら、片道3キロ往復6キロも余計に走ってしまいました。
(;´д`)トホホ…

おかげですっかり皆さんをお待たせしてしまいました。
またレイさんも心配して探しに来てくれました。ありがとうございます!
最後はkazuさん自作のゴールテープをヘロヘロになりながらきりました!
5区ゴール

この日ご一緒に走っていただいたみなさん、ありがとうございました!
それからこのような素敵な企画をたててくださったRunDesignさん、本当に
ありがとうございました。

今回で道は憶えましたので次回はちゃんと走ります!
また機会があったら参加させてください!



最後までお付き合いありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

おっ!「次回は」ってやる気だなっ

芦ノ湖1周は19kmらしいので
1/4周くらいした計算になるのかな

それにしても見事に同じ鳥居だ(笑)

そういえば逆方向の道は(箱根神社の方)けっこう登りもありますよね?
いや~お疲れ様でした~
両日とも山で二日で50キロオーバーですもんね。
すごいです!

面白すぎます。
鳥居がまさか二つあるとは。
る~ぷさんとのやりとり、
アンジャッシュのコントみたい。(笑)
しかしプラス6km、お疲れ様でした。

お疲れ様でした。
道を間違ったと気付いた時の気持ち、お察しします。
恐らく、3Kmが10Km以上に感じられたのではないですか?
それにしても2日連続の激走、頭が下がります。

また是非ご一緒させて下さい!

イタさん箱根お疲れさまでした&ありがとうございました!

確かに元箱根の交差点は迷いますよね(汗
しかも目印の大鳥居もちゃんとありますし…

MAP等事前に用意した方が良かったと反省ですm(__)m

これに懲りず次回もご参加よろしくお願いいたします!!

なんともまぁ。。。

スンゴイですね~(^-^;
 イタリアーノさんの脚は、何製ですか?
特別なものでできている?
鍛錬すればそうなれるものなのでしょうか??
 う~ん。別世界の人と思うことにしますw

まさしく、超回復なのですね。
連日、お疲れさまでした!

お疲れ様でした。
途中で抜かれた時にさすがウルトラマンは強い!と思いましたが、
勢い余ってしまったのですね。
でも箱根の山を飄々と登っていくイタさんかっこよかったっす。
頑張って走り込んで着いていけるようになりたいですね~

えせイタリアーノさんもコースアウトの洗礼を受けましたか(笑)僕は常連。。。でも余分に走った分は逆に優越感になりますよ。お疲れ様でした!

そんな鳥居もあるんですね~(笑)

私の記憶はイタさんがうまそうに飲むコーラしかありません(笑)

あの後しばらく後悔して走ってましたから

またよろしくおねがいします~

Kazuさん

1周19kmもあるのか…
戻るのがイヤだったので、一周しちゃおうかと思ったけど
やらなくて良かった(笑)

レイさん

そうなんです。けっこうアップダウンがありましたよ
行きはよいよい帰りは…orz

せっかく土日で走っても今週は忙しくて平日にまったく
走れませんでした(涙)

さぶろうさん

ちなみに箱根神社の入り口にもう1つ同じ鳥居が
ありました(笑)

でも時間がかかってしまったおかげでほとんど
お話できませんでしたね。

またどこかで一緒に走りましょう!

すぎやまさん

最後の最後だったので本当に疲れました(^_^;)
あとで見たらたかが往復6kmに1時間近くかかってました(笑)

こちらこそまたご一緒させてください。
ありがとうございました。

まねーじゃさん

ナイスな企画、ありがとうございました!

みんながいるから…と思って油断した私の責任ですので
気になさらないでください。

そもそもあんなところで間違えるなんて私ぐらいでしょう(笑)
でもまた参加させてください!

みきち55さん

私の脚はランボルギーニ製です(笑)
嘘です…そんなに高級でも、速くもないです(^_^;)

でも、月間走行距離ではみきちさんのほうがぜんぜん長いですよ?
とにかく私はムラが多いので、走らないときはまったく
走りませんから(笑)

今週平日の走行距離は0です…

南部さん

どうもお疲れ様でした!

人が見ているところでは走りますが、見てないところで
こっそり歩いてます(笑)

ぜひ今度はタコで箱根を制覇してください(笑)

レオちゃんマンさん

なるほど!
常連になると、やがて優越感にひたれるんですね!
じゃあこれからもガンガンコースアウトします!(笑)
でもトレイルのコースアウトは疲れそうですね(^_^;)

(●´ψ`)ぺさん

あのときのコーラは本当に美味しかったですよ!
しばらくお腹がぱんぱんで、こちらも後悔しましたが(笑)

いつも新潟から駆けつける(●´ψ`)ぺさんのパワーには
本当に頭が下がります。

ウルトラもがんばってください!
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/195-eef626e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
