2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11
Homeスポンサー広告トレイルラン>青梅-高水山-棒ノ嶺-さわらびの湯

NO.

スポンサーサイト


2010.06.14 Mon

NO.194

青梅-高水山-棒ノ嶺-さわらびの湯

久しぶりにトレイルを走ってきました。
今回もKさんご夫婦に声をかけていただき、同じ東浦和のHさんと
4人でスタートしました。



この日は朝4時半起き…電車を乗り継いで7時前に青梅に到着。
まずは青梅からスタートし、高水山に向かいます。

ここは4月に出場した高水山トレイルランの往路コースです。
青梅駅から青梅丘陵ハイキングコースを通り、雷電山から榎峠に出ます。
0612雷電0612高水コース
0612trail.jpg0612雷電山

このあたりは気持ちよく走れます。雷電山には8:30到着。

その後いったん林道に出ますが、またトレイルに入るとほどなく高水山に到着。
0612高水山頂 9:45ぐらい

山頂でおにぎり2個食べました。この日は暑かったので水分も補給。
次は高水山から岩茸石山に向かいました。
0612岩茸石山 岩茸石山 10:10頃到着~

この日はわれわれ以外のSRCのコーチ、メンバーは名栗湖から棒ノ嶺に
向かっているはずです。
予定では9時に「さわらびの湯」を出発しているはずなので、うまくいけば
棒ノ嶺山頂または下山途中で会えるかも?という計算でした。

岩茸石山まで来たので、あとは黒山経由で棒ノ嶺に向かいます。
が、スタートから3時間余りたっているのでかなり疲れてきました(^_^;)
もしかしたら山頂で落ちあうには間に合わないかも…
と言いながらも風景写真を撮る(笑)
こうしてみると結構な高度まで来てますね~。
0612高い

そしてやっと棒ノ嶺山頂に到着!!あ、写真がない!(笑)
そこには見覚えのある団体が…
なんというタイミング!見事SRCご一行様と山頂で会えました!!
聞いたところ10分ほど前に到着したばかりとのこと。
これはもう運命というしかありません。(どんな運命なんだ?w)

ところが名栗湖側から上ってくると急坂が多くほとんど走れなかったようで、
疲れている人、走れなくて物足りない人がいました。
そこで疲れている組は先に下山を開始、物足りない組はもう少し先まで走る
ことになりました。
私も疲れていましたが、せっかくなのでもう少し先まで一緒に走ってみることに。

が、途中の急な下りを見て(ここを上がるのはイヤ!)とカラダが拒絶したので
そこで引き返すことに(笑)

すると前方に…クマ発見!!
0612くま

いや、クマにしては白いな…。シロクマか?(笑)
この人はSRCの外人部隊、マイケルさんです。下りがしんどそうでした(^_^;)

そして無事にみんな「さわらびの湯」に戻りました~!
まずは温泉で汗を流し、その後食事をとりました。

美味しいおそばを食べたので記念写真を撮っていたら、最近メディアへの
登場が多く、カメラに写りたくて仕方ないこの人が…
0612そば
そんな狭いところでなにやってんですか…

お腹もいっぱいになったところで楽しい1日が終わりました~

この日は翌日も箱根を走りに行く予定があったので、ほどほどに走るつもりで
いたのですが、結局24kmほど走ってしまいました…
時間はスタートから休憩も入れて5時間47分!!
明日箱根5区を走れるのか!?


最後までお付き合いありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

改めてブログ拝見すると、なんじゃこりゃ~って距離を走られてますね。いったい『己の足』はどういう状態になってるのでしょー?『MY Reg』は土日だけでクタクタですよ~。

えぇぇ! これ、箱根マラニック前日の話ですか!?
スゴすぎて、言葉を失ってます。
参りました。(笑)

ハンメさん

己の足は「これ誰の足?」っていうくらい筋肉痛です(笑)
でもこうやって超回復を繰り返し、強い脚ができるのだ!と
信じて筋肉痛を喜んでますw

さぶろうさん

はい…前日の話です(^_^;)
だって箱根は「マラニック」と聞いていたものですから…
ところがマジ走りする人がいて(笑)、全体的にペースが
速かったですよね!?
おまけに完全に箱根の山をなめてました…
でもまた走りたいです(笑)

前日にこれだけのトレイルを走ってあの箱根ですもんね。
すごいです。
さすがウルトラマン!
お疲れ様でした。

お疲れ様でした。
いいとこ走ってますね~!
お蕎麦も美味しそう。

・・・え?箱根前日?

レイさん

お疲れ様でした~

だって箱根はもっとゆっくり走ると思ってたんですよ~
マラニックって書いてあったし(^_^;)

同じ疲れるにしても山の中を走った後の疲れのほうが
気持ちいい疲れですよね!

iwatobiさん

ランナーって、あとさきを考えずに走っちゃう人、
多いと思いません?(笑)
それが「変態」と言われる所以なのでしょうが…

ウルトラ組のコース、走ってみたかった~!

本当のトレラン(?)って感じですね!

翌日の箱根5区も含めお疲れ様です!

相変わらずかっとびまくってますね!イタさん。
富士登山レースまではお山修行が続くのでしょう。

そうそう、棒ノ嶺(棒ノ折山) 来月地図読みしに行って来るんです。
なんかすれ違いばっか~~(笑
ところで 9月の朝霧高原トレイル、エントリーしました?

修造さん

また今度行きましょう。
夏場は山の中が楽しいですから!
あ、その前に軽く高尾山も行っとく?

paraさん

あら、またニアミスですか?(^_^;)
地図読みってことは走らないんですかね?

朝霧高原はSRCの合宿と重なってしまったので、今年は
エントリーしてないんですよ~~

そうそう!
5月のタニマリ駅伝の日、浮間舟渡でお見かけしたのは
たぶんparaさんじゃないかと思うんですよね…
改札を出たところで3,4人くらいで待ち合わせしてませんでした?

高尾山いっときたいです!
是非連れて行ってください。

箱根お疲れ様でした。

高水山も楽しいそうですね。
でも2日連続とは…
絶句です。

今度はトレイルのこと、
いろいろと教えてください!

修造くん

夏のうちに一度行きましょうね!

daddyさん

お疲れ様でした!
まさかみなさんあんなスピードで箱根を走るとは
思わなかったので前日に無茶しちゃいました(^_^;)

箱根もしっかり走っていらしたので、きっとトレイルも
強そうですね(^_^;)
機会があればぜひご一緒させてください。
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/194-63e490bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
