2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07
Homeスポンサー広告ランニング>皇居ランDebut!

NO.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.06.10 Thu

NO.192

皇居ランDebut!

通常なら水曜日はSRCの練習がない日なのですが、コーチが海外逃亡中出張中
のため、自主練というカタチで皇居を走りました。



ナニを隠そう、私は皇居ランするのは初めてです。
コーチの勧めで麹町のSPHに荷物を預け、19時過ぎにスタートしました。

今日の参加者はSRCの男ばっかり5人衆です。
とりあえず2,3周目標ということで走り始めました。

しかし…噂には聞いていましたが、本当に人が多いんですね…
半蔵門駅からSPHに着くまでにも数人のランナーとすれ違いました。
着替えを済ませて半蔵門へ向かう途中、東京FM方面の横断歩道から大勢の
ランナーがドドッと渡ってきました。おそらくJOGLISから出てきた人でしょう。
すでに周回コースを走っている人もたくさんいます。

これだけの人がいればTVや新聞で話題になるでしょうね…
最近の風潮としてはランナーに風当たりの強い内容が多いみたいですが。
たしかに我々も最後の1周を走っているとき、一番最後の代官町-千鳥ヶ淵で
集団に前を塞がれてしまい、ペースダウンを余儀なくされました。
ここは一番狭いところなのでせめて一列で走らないとダメでしょ…
わかってる人は強引に車道を走って前に回り込んでいましたけど、危ない
ですよねえ。

みんながみんな、そういう人たちばかりじゃありません。
一部の人たちのせいでランナーがみんなそういう目で見られるのは悲しいです。

と、いきなりマイナス面ばかり強調してしまいましたが、今日走ってみて
やっぱり人が集まる理由がわかる気がしました。
なんといっても女性にとっては安心して走れる唯一の場所と言ってもいいかも。
人が途切れることはありませんし、警官はたくさんいるし、なにより
自分と同じようなランナーがたくさんいますから。

コース的にもフラットな部分あり、適度なアップダウンもあるので退屈
することはないかもしれません。そして夜景がキレイでした。
感想はこれくらいにして、今日のデータを。
2010y06m09d_233106104.jpg

結局3周走りました。
私は風邪気味で声も出ないくらいだったので、最初は2周くらいで…と
思っていたのですが、走り出したら突っ走ってしまいました(笑)
ただOさんは風邪がひどくて、2周で終了。残りの4人で走りました。

まあ、ほどよくビルドアップになってますよね?(笑)
最後の14km付近で前を塞がれたのか…

というわけで初めての皇居ランは3周で終了!
今日は少し蒸し暑かったので汗でびっしょりになってしまいました。
こんな時にシャワーが使えるってほんとに便利だわ~
青木町公園や別所沼じゃこうはいかない(笑)さすが都会だ!SPHだ!

会社からも電車で30分くらいで着けることがわかったので、またなにか
機会があれば走ってみたいかも?
皇居ラン1
皇居ラン2



最後までお付き合いありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

イタさんが皇居ランが初めてだとは
意外でした。
水曜日だと人が多そう~。
しかしSRCメンバー、みんな速そうですね。

皇居いいですよね!
る~ぷさんには会いませんでしたか?(笑)

さぶろうさん

なんどかイベントを企画していただいたのに、その都度
都合がつかなくて不参加でしたからね。

水曜日は世の中ノー残業デーなんですかね?
比較ができないので、昨日が普通だったのか人が多かったのかわかりません…

昨日集まったのはSRCの1.5軍って感じのメンバーです(笑)
今一番走りたくてうずうずしているメンバーかも?

レイさん

青いウェアを注意しながら見てたんですけどね…

私もSRC Tシャツを着て、しまねこワッペン付きのウエストポーチで
目立つようにしてたのですが、誰からも声はかかりませんでした。
知らないところで後ろ指さされていた可能性はありますが(笑)

1.5軍の修造です。
昨日はお疲れ様でした。

夜景は綺麗だけど、人が多すぎて、何か慌しかったという完走です。
個人的には、もうおなか一杯という感じですね・・・

更に、最後は全くついて行けなかったし・・・
2軍(!?)落ちですね(笑)

イタさんも皇居の魅力にはまりましたか~☆
気持ち良いですよね、人が多いのも頷けるような気がします。

そういえば最近、皇居で走ってないなぁ~

修造くん

お疲れっした!

なんとなく前を気にしたり、後ろからの足音を気にしたり、
自転車も気にしたりで、落ち着かなかったですよね(^_^;)

話のタネに一度くらいは走ってみようと思っていましたが
とりあえず目標達成したので十分な気が(笑)

しばらくレースがないのでモチベーション下がってます?

てーいさん

とにかく夜景がキレイなんで気持ちよく走れますよね~。

ただ根っからの天邪鬼ですんで、これ以上人が増えたら
行かなくなっちゃうかも、です(笑)

今度は昼間も走ってみたいですね。
きっと夜とは雰囲気がぜんぜん違うでしょうし。

遅くなりましたが皇居も棒ノ嶺もお疲れ様でした。今日も箱根ですか?SRC変態度NO.1だと思います(笑)。 私も1.5軍に入りたい!

ハンメさん

お疲れ様でした!
なにをおっしゃいますやら、走力はすでに同じ1.5軍じゃないですか~
でも変態度で言えば堂々の1軍だと思いますよ(笑)
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/192-007f401b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。