2017.081234567891011121314151617181920212223242526272829302017.10
Homeスポンサー広告トレイルラン>富士見高原八ヶ岳クロスカントリー大会

NO.

スポンサーサイト


2010.06.06 Sun

NO.191

富士見高原八ヶ岳クロスカントリー大会

昨年に引き続き『富士見高原八ヶ岳クロスカントリー大会』に参加しました。

富士見高原スキー場と隣接するクロスカントリーコース、山の上にある
創造の森という森林コースを走る10kmのレースです。



今回は会社の後輩2人を連れて3人で走りました。
土曜日から前泊したのですが、出掛けにまず買ったのがビール
しかも箱で…
後輩2人は飲む気満々。

そしてやはり恐れていた通り、酒盛りになってしまいました…
結局夜中の1時半まで宴は続きました
7時に起床し、軽く朝ごはんを食べて会場に向かいます。
もちろん3人とも二日酔い。これで走ったらオエ~間違いなしです!
3人の体調とは対照的に天気は良好。八ヶ岳もよく見えます。
八ヶ岳クロスコース


スタート1時間前。相変わらず酒は残っていますが、トラックを数周走ったら
少しずつ体調が戻ってきました。たぶんこの時流れた汗は酒臭いはず(笑)

レースは10時半にスタート!
トラックを1周半してから競技場を出てゲレンデを走ります。
それからウッドチップが敷かれたクロスカントリーコースを走り、そこから
創造の森に向かってひたすた上り。

最初は舗装路で、やがて砂利道になります。去年はこの上りはほとんど歩きでした。
今年はこの坂をなんとか最後まで走ろうと思いましたが、最後の最後で少しだけ
歩いてしまった…。でも去年はこの坂が永遠に続く気がしたのですが、今年は
あっという間に終わってしまった気がします。少しは成長してるのかな?

その後は折り返し地点までトレイルコースを走ります。
このあたりで先頭の選手とすれ違いました。
昨年もそうでしたが、このあたりでは歩いている選手もかなりいます。
ここはずっと走り通しましたが、もう少し上りが長かったらオェ~確実でしたw

折り返してからはほとんど下り!
今年はロード用シューズで走りましたが、特に問題はありません。
次々に前の選手をパスしました。
最後のクロスカントリーコース内と競技場手前に坂があります。
今年はそこも歩くことなく走り通すことができました。

で、結局去年より5分ほど早いタイムでゴール!
目標の50分は切れませんでしたが、二日酔いでここまで走れれば上出来かな。


2010y06m06d_221943849.jpg

2010y06m06d_222022119.jpg

帰りは温泉に寄って汗を流し、長坂インターから中央高速で帰りました。
ところが中央高速はとんでもない大渋滞!
後輩がトイレに行きたいというので談合坂SAに立ち寄りました。
そこでフラフラしていたらどこかで見たことのある人が…

今日は村人が何人か忍野トレイルに出ていることは知っていたのですが、
まさかサービスエリアでお会いするとは…
それにしてもこの日の渋滞はとんでもなくて、談合坂の駐車場から本線に
出るだけで40分もかかりました!
本線に出てからもずっとノロノロでほとんど動きません。
後輩が同乗していたので退屈はしませんでしたが、一人だったら諦めて
サービスエリアで仮眠でもとって渋滞が解消してから走ったほうが得策ですね。

2時頃長坂インターから高速に乗って、途中食事もしましたが、家に着いたら
8時半でした…。ほんと、自分の足で走るより疲れる…。




ポチっとしていただくと少しは元気になるかもしれません。
これからも応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

いやぁ~お疲れさまでした!!

トレイルなのに、このペース…

私は、練習会のとき、
いつも、えせイタリアーノさんを目標としてきましたがっ、!!

次元がちがいますよね(笑)

では、来週のトレイル練習を楽しみにしております!

弐号機レッドさん

いよいよ来週はトレイルデビューですね。

トレイルの走りはメリハリがあって好きなんです。
上りはペースが落ちるけど、下りは速く走れるし。

私ごときを目標にしないでもっと上を目指してください。
まだ若いんですから(^_^;)

お疲れ様でした!

新緑の中、気持ちよかったんじゃないですか?
でも、二日酔いで脱水症状にならなくて良かったですね!

トレイル益々楽しみになってきました!

お疲れっす!
大きい人だから見つけられたのかな?
すっごい偶然っすね~

修造さん

折り返し後の山の上から富士山が見えました!
それだけで元気をもらえますよ。

週末のトレイルもお天気だといいですね~
今週はシラフで走りたいと思います(笑)

レオちゃんマンさん

そうそう。
大きいからすぐに見つけられました(笑)
あの大渋滞の中で偶然会っちゃうんですから
これはもう赤い糸で結ばれてると言うしかないですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

清々しい景色の中で二日酔いですか。
健康的なのか不健康なのかわかりませんねー。(笑)
でも、とても楽しそう~!
充実の休日ですね~!

激登り~激下り~の山コースですね。
きつそうですが、二日酔いでも快走ですね~♪
後輩さんたちも元気に快走だったのでしょうか。

忍野チーム同様、渋滞は大変でしたね。
でも渋滞だから出会いがあったんでしょうね♪
グッジョブ!!

COHARUさん

帰りの大渋滞がなければなお良かったんですけどねえ。
本命レースの前には飲みませんが、やっぱり二日酔いで走るなんて
ランニングの神様に叱られますね(笑)
でも楽しく走れたからいいか~

iwatobiさん

キツイけどやっぱり山の中を走るのは気持ちいいですね~。
後輩も元気に歩いて走っていたようです(笑)
一人は初めての大会出場だったのに、まさか二日酔いで
走るなんて想像していなかったようです(^_^;)

ほんとにあの日の渋滞には参りました…
おかげであんな偶然の出会いとなったわけですけどね。
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/191-5b7d2abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
