2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09
Homeスポンサー広告ランニング>3人1組 200メートルリレーx12

NO.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.06.01 Tue

NO.188

3人1組 200メートルリレーx12

ほぉ、今日の練習は珍しく短距離走か…
たまにはこういう練習もいいかもしれないな。



って、思うじゃないですか?

だってスケジュールには『3人1組 200メートルリレーx12』って書いてあるし。
しかも持ちタイム順に並べてチーム分けしてるし。
どう考えてもこれはガチレースだ!と。

だから飛ばしましたよ。1本目から。
私は持ちタイム順でいくと、macogawaさん、M本さんに次ぐ3番手でしたが、
4番手にいるK2さんは5キロのベストが16分台ですよ!?
実質この4人の中で一番遅いじゃないですか。だから必死で走ったんですよ。

するとなぜか私がトップで次のランナーにタッチ!
やった!並みいる強敵とのガチバトルに勝ったぜ!

と思ったらガチで走ってたのは私だけでした…orz
どうりでねえ…

っていうか、この後まだ11本も走らなきゃならないのに!
最初から飛ばしちゃってどうしましょ?
3人1組なので、私以外の2人が200mずつ走ってくるまで休憩できます。
でもみんな飛ばしてる。

やめて!そんなに早く戻ってこないで~~!もっとゆっくり走ってきて~~!
あ、ペース崩したのは私のせい?

でも結局ほかのチームも歯止めが効かなくなっちゃって、本当なら1人12本ずつ
連続で走る予定だったのですが、酸欠で倒れそうなので6本で休憩となりましたw
そこで知った事実。
これってインターバル走だったんだ。

普通のインターバルばかりだと苦しいので、趣向を凝らしてリレー形式に
したんですね。って、最初に言っとくれっ!

野辺山ウルトラが終わったので、またスピードをつける練習に重点をおこうと
思っていたので、これはこれでいい練習になりました。

200mを12本ずつ走るリレーが終わったあとに少しだけ裸足ランをやりました。
裸足で走ると自然と前足部での着地になります。
それに足の指で地球を掴む感覚?指がちゃんと使えてる感覚です。

ところがシューズを履くとどうしても踵着地になっちゃう。
相当意識しないと前足部で着地ができません。靴がそういうふうにできてる
んですね。なるべくソールの薄いシューズを履くしかないかな。
でもそうすると今度は故障のリスクが高くなるし。

で、コーチに底の薄いシューズがないんだけどと言ったら
ビーチサンダルで走ればいい
と言われました

裸足王子!自分にはまだ無理っす!





ここまで順位が落ちました~~!
応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

あれ?コーチはインターバル狙いではなかったみたいだよ。
勝手に子供の競争みたいにヒートアップしてたって話(笑)
きついけど楽しそう。
そういや、昨夏多摩川ですんごい美ジョガーがビーサンで走ってた。
おじさん、思わず欽ちゃん走りになりました(笑)
正月に買ったターサー、故障でまだ一度も履いてないって話(-.-;)

走り始めたら止まらないv-42
僕としては6日のフルに向けての良い刺激走
になりました!

とはいえ、本当にしんどかった・・・。
『3人1組 200メートルリレーx12』って
書いてあったので、勝手に「ひとり200mを
4本か。結構今日は楽勝!」なんて思ってた
ので(^_^;)

ホシヲさん

実はコーチも一緒になって走ってたんですけどね(笑)
だって一番子供みたいなのはコーチですからっ!

ビーサンで走ったら親指の股?が痛そうじゃないですか~
痛いのはいやじゃw

ホシヲさんとじゃ足のサイズがかなり違う気がするので
そのターサーください!って言うのはやめておきます(笑)

macogawaさん

各人の激しい思い込みにより、かなりハードな練習に
なっちゃいましたよね(笑)
酸欠で倒れる寸前の人もいたし(^_^;)

ってか、そもそもコーチの日本語が不自由なせいですね。
今日から海外ですから、一段と不自由になって帰ってきそうで
怖いです…

私の辞書には「インターバル」という文字はないんですけど(笑)キツイノキライ
こんな風に騙されて走っちゃったら楽しそうですね。

裸足走・・あのビブラムも流行るんでしょうかね?

レイさん

富士登山競走に出るようなドMがそんなこと言っちゃダメです。
苦しい練習は喜んでやりましょう~(笑)

ビブラムはかなり流行っていて、在庫があまりないそうです。
先週はビブラムの外人さんがSRCの練習に参加したんですよ。
カラダは大きいのに無駄のないフォームですごく速かった!
信越五岳100kmにも出場するそうです。

リレーだよ、って言われたら、トレーニングじゃなく大会気分ですもんね♪
粋なコーチですね~。

iwatobiさん

実はそのコーチが一番楽しんでたりするんですけどね(笑)

でも飽きないようにあれこれ考えてくれているので
ありがたいことです。

本当は、こういう『サイドバイサイド』とか、
『チェイス』、好きなんですけど…

はだし生活(笑)をしていて、近所のコンビニから帰る途中、
左足の平を2cm位切ってしまいまして…
(柵を低く飛んでしまったコトが原因)

あぁ~羨ましいなぁ~と思っていました。

弐号機レッドさん

また足やっちゃったんですか?
気をつけないと…

はだし生活はコーチだけで十分です(笑)
お大事に。
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/188-961d3afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。