2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09
Homeスポンサー広告ランニング>3人1組 200メートルリレーx12

NO.

スポンサーサイト


2010.06.01 Tue

NO.188

3人1組 200メートルリレーx12

ほぉ、今日の練習は珍しく短距離走か…
たまにはこういう練習もいいかもしれないな。



って、思うじゃないですか?

だってスケジュールには『3人1組 200メートルリレーx12』って書いてあるし。
しかも持ちタイム順に並べてチーム分けしてるし。
どう考えてもこれはガチレースだ!と。

だから飛ばしましたよ。1本目から。
私は持ちタイム順でいくと、macogawaさん、M本さんに次ぐ3番手でしたが、
4番手にいるK2さんは5キロのベストが16分台ですよ!?
実質この4人の中で一番遅いじゃないですか。だから必死で走ったんですよ。

するとなぜか私がトップで次のランナーにタッチ!
やった!並みいる強敵とのガチバトルに勝ったぜ!

と思ったらガチで走ってたのは私だけでした…orz
どうりでねえ…

っていうか、この後まだ11本も走らなきゃならないのに!
最初から飛ばしちゃってどうしましょ?
3人1組なので、私以外の2人が200mずつ走ってくるまで休憩できます。
でもみんな飛ばしてる。

やめて!そんなに早く戻ってこないで~~!もっとゆっくり走ってきて~~!
あ、ペース崩したのは私のせい?

でも結局ほかのチームも歯止めが効かなくなっちゃって、本当なら1人12本ずつ
連続で走る予定だったのですが、酸欠で倒れそうなので6本で休憩となりましたw
そこで知った事実。
これってインターバル走だったんだ。

普通のインターバルばかりだと苦しいので、趣向を凝らしてリレー形式に
したんですね。って、最初に言っとくれっ!

野辺山ウルトラが終わったので、またスピードをつける練習に重点をおこうと
思っていたので、これはこれでいい練習になりました。

200mを12本ずつ走るリレーが終わったあとに少しだけ裸足ランをやりました。
裸足で走ると自然と前足部での着地になります。
それに足の指で地球を掴む感覚?指がちゃんと使えてる感覚です。

ところがシューズを履くとどうしても踵着地になっちゃう。
相当意識しないと前足部で着地ができません。靴がそういうふうにできてる
んですね。なるべくソールの薄いシューズを履くしかないかな。
でもそうすると今度は故障のリスクが高くなるし。

で、コーチに底の薄いシューズがないんだけどと言ったら
ビーチサンダルで走ればいい
と言われました

裸足王子!自分にはまだ無理っす!





ここまで順位が落ちました~~!
応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

あれ?コーチはインターバル狙いではなかったみたいだよ。
勝手に子供の競争みたいにヒートアップしてたって話(笑)
きついけど楽しそう。
そういや、昨夏多摩川ですんごい美ジョガーがビーサンで走ってた。
おじさん、思わず欽ちゃん走りになりました(笑)
正月に買ったターサー、故障でまだ一度も履いてないって話(-.-;)

走り始めたら止まらないv-42
僕としては6日のフルに向けての良い刺激走
になりました!

とはいえ、本当にしんどかった・・・。
『3人1組 200メートルリレーx12』って
書いてあったので、勝手に「ひとり200mを
4本か。結構今日は楽勝!」なんて思ってた
ので(^_^;)

ホシヲさん

実はコーチも一緒になって走ってたんですけどね(笑)
だって一番子供みたいなのはコーチですからっ!

ビーサンで走ったら親指の股?が痛そうじゃないですか~
痛いのはいやじゃw

ホシヲさんとじゃ足のサイズがかなり違う気がするので
そのターサーください!って言うのはやめておきます(笑)

macogawaさん

各人の激しい思い込みにより、かなりハードな練習に
なっちゃいましたよね(笑)
酸欠で倒れる寸前の人もいたし(^_^;)

ってか、そもそもコーチの日本語が不自由なせいですね。
今日から海外ですから、一段と不自由になって帰ってきそうで
怖いです…

私の辞書には「インターバル」という文字はないんですけど(笑)キツイノキライ
こんな風に騙されて走っちゃったら楽しそうですね。

裸足走・・あのビブラムも流行るんでしょうかね?

レイさん

富士登山競走に出るようなドMがそんなこと言っちゃダメです。
苦しい練習は喜んでやりましょう~(笑)

ビブラムはかなり流行っていて、在庫があまりないそうです。
先週はビブラムの外人さんがSRCの練習に参加したんですよ。
カラダは大きいのに無駄のないフォームですごく速かった!
信越五岳100kmにも出場するそうです。

リレーだよ、って言われたら、トレーニングじゃなく大会気分ですもんね♪
粋なコーチですね~。

iwatobiさん

実はそのコーチが一番楽しんでたりするんですけどね(笑)

でも飽きないようにあれこれ考えてくれているので
ありがたいことです。

本当は、こういう『サイドバイサイド』とか、
『チェイス』、好きなんですけど…

はだし生活(笑)をしていて、近所のコンビニから帰る途中、
左足の平を2cm位切ってしまいまして…
(柵を低く飛んでしまったコトが原因)

あぁ~羨ましいなぁ~と思っていました。

弐号機レッドさん

また足やっちゃったんですか?
気をつけないと…

はだし生活はコーチだけで十分です(笑)
お大事に。
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/188-961d3afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
