2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07
Homeスポンサー広告ランニング>久しぶりのインターバル

NO.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.05.25 Tue

NO.187

久しぶりのインターバル

野辺山ウルトラを走る前あたりから、スピード練習はほとんどせずに
長時間、長距離走ることばかりやってきました。

で、今日は久~しぶりにインターバル。1000m×5本。レスト90秒。




っていうか、スピード練習もせずに駅伝に出るな?(笑)
ちなみに私の記録は20:20でした。やっぱり20分が切れず、平凡な記録。

今日の練習は西川口青木町公園。
なんと私の勤めている会社は今日が創立記念日のためお休みでした。
なので練習は自宅から走って行くことに。
距離にして6kmちょっとなのですが、ウルトラを走ったばかりだから?
すごく近く感じますw

結局今日は片道6km走り、練習ではアップとクールダウンを含めて
1000m×7本、そして帰りも6kmを走って帰ったので合計20km弱。

2010y05m25d_224840293.jpg

肝心のインターバルは1本目が4:05。3本目で3:51まで上がったけど
4本目で3:53とやや落ち込み、5本目は4:02に…。ダメっすなあ…
これじゃいつになったら5km20分切れるのやら。

なんだかゴルフでいうところの「100の壁」みたいっす。
切れそうなのになかなか切れない。そんなことが何度かあって
めげそうになるんだけど、ある時あっさり切れるんですよね。
20分の壁もそんなふうに切れるようになるのでしょうか。

そして今日また一人女性の方が入会されました。
しかもなんと!以前に5000mを16分台で走っていたというツワモノです。
せくすぃースグロくん!ピンチですぞ!(笑)

今日はタニマリ駅伝直後の練習ということで、もっと大勢参加するかと
思ったのですが、最近にしては珍しいくらい少人数でした。
と言ってもコーチ入れて10人?女性が2人だったから少なく感じたのかな?
みなさん、駅伝が終わって燃え尽きてしまったのでしょうか?(笑)
まあ青木町公園は駅から離れていることもあり、いつも一番参加者が
少ないんですけどね。

私自身もしばらく大きな大会はないので、夏の間に少しスピードを
つける練習をしたいと思います。暑いときに長距離走りたくないしw



最後までお付き合いありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

今日は9名と少なかったですね。
私は青木町公園は初参加。なかなか走りやすい
ところだと思います。
しかし、今日入られた方のスピードにはびっくり
でしたよねぇ。一週目、着いていけませんでした
から。いろんな人が入ってきてますます楽しみに
なってきました!

macogawaさん

同じく!1周目はまったくついていけませんでした。
コーチにぴったりついて走ってましたもんね。
さすがに3周目あたりからバテていたようですが、
ポテンシャルは相当高いとお見受けしました!

男子はセクスィーに、女子はこのかたに引っ張ってもらえば
全体的な底上げが期待できますね!

練習、おつかれさまでした。

私は、駅伝の2日後だしなぁ~
場所的にも、いないんじゃないかな?
と、思っていましたが…
いらっしゃった方々は、ほぼ駅伝メンバー。

すごいなぁ~
きっと、私だったら10時間を超える爆睡していますよ(笑)

秋には20分切り行けるんじゃない
速いなぁ~

青木町公園かぁ、懐かしい
中学生の時、陸上部で走ってましたよ

照明設備ってありましたっけ?

弐号機レッドさん

え?だって駅伝は日曜日、昨日は火曜日ですよ?
10時間爆睡したままでも十分間に合います(笑)

たしかに駅伝でいろんな人の走りを見ることができて
いい刺激になってます。焦りのほうが多いけどw

Kazuさん

SRCの練習は競技場じゃなくて公園のジョギングコースで
やってるんですよ。
この時期だとテニスコートの照明や野球場の照明がありますが
反対側は薄暗くてちょっと危ないですね。
しかも直角コーナーがあるのでイヤでも減速しちゃいます(笑)

「100の壁」とても高い壁でした・・・
とうとう壁を越えられないままゴルフはやらなくなりましたね。

私にとっては20分切の方が簡単な気がします。

スーパーノブノブさん

と言っても私も100を切ったのは10年以上も昔の話
ですけどね(^_^;)
なんだかんだ言ってお金かかりますからね…
コースに出るのはもちろん、練習ですらお金かかりますし!

その点ランニングは…懐に優しいスポーツ。と思っていたのに
そうでもなかった(笑)
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/187-59b766d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。