2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09
Homeスポンサー広告ウルトラマラソン>野辺山ウルトラ 最終回

NO.

スポンサーサイト


2010.05.22 Sat

NO.185

野辺山ウルトラ 最終回

あれからちょうど1週間。

毎回野辺山のことばかりでそろそろお腹いっぱい(すでに?w)

今回が最終回。と言ってもネタは出尽くしたので写真を貼りまくり。




まずは前夜祭から。
前夜祭1前夜祭2前夜祭3

そして当日。
荒川静香 スターターの荒川静香さん。メチャ細いです。

最初のエイド 最初?のエイド。メッチャ混んでますね。

砂利道 トイレ待ちの時に撮った後続ランナー(笑)

八ヶ岳 やっと霧が晴れて八ヶ岳が見えました。

コース最高地点 そしてあっという間にコース最高地点に到達。

ホシヲさんにカンチョーしようと思ったけどやめておいた。
ホシヲさん
 あれ?そういえば朝一であったときにやられたんだった!

あっちの山まで あっちの山まで走るのね…と思いながらこの頃はまだ余裕。

おしるこ これだけは食べたかった35km地点のおしるこ!

42195km.jpg まずはフルマラソン1回分。ここからがウルトラだ!

そばエイドおそば少ない 50km地点のおそば。
混んでいたからなのかちょっと少なめ…(涙)

だんだん歩き
 だんだん歩く人が増えてきます。

遠くに馬越峠 あれが地獄の馬越峠。

馬越峠入り口 地獄への入り口。

あそこから来た 今度は逆に馬越峠から来た道を見下ろす。

後続ランナー 後続のランナーも見下ろす。

綺麗な山々 だけど天気が良くて、本当に景色は良かった!

95km地点 この頃はずっと時間との闘い。時計が気になる。

そしてゴール!でも写真はない(笑)

SRCの仲間 先にゴールしたコイズミ夫妻と。

そうそう、今回の秘密兵器。
練り梅 レオちゃんマンお勧めの練り梅。頼りになります!


とりあえず野辺山ウルトラマラソンシリーズは今回で終了です。
まあこれだけ写真撮りながら走れば制限時間いっぱいになりますな(^_^;)

でもこれを見て、ウルトラは苦しいだけじゃなくて楽しいこともあるんだ、
自分もやってみようかな?…と思ってもらえたら嬉しいです。




最後までお付き合いありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

写真、見下ろすのんが良い感じっすね~
振り返る度に自信になるというか、
ここまでやったった~って感じが
なんとも言えずいいですね!

最終回まで終わったのでまた一気読みしよーっと(^O^)

長いレースとレポお疲れ様でした。
これが馬越峠ですかぁ。本当にすごいですね。

最近わたしへタレてるもんで心底すごいな~って思います。
でもちょっぴり走ってみたいかも。

お~自分が走ってる後ろ姿を見るの初めてかも。
さすが後ろ姿限定イケメンと言われてただけにカッコイイ(笑)
前行くちっちゃいイタさんの写真あるよ(笑)
練り梅忘れたんで、エイドで梅干しとシソを食べまくってました。
しかし、今となってはホントに楽しかったね。
来年、またカンチョーしますぜ( ̄▽ ̄)

迷うな~。。どこでウルトラデビューしよ?
うどんもいいし、さとうきびもいいけど
なんだかんだでおしるこかな~♥(。→v←。)♥
…って、そんな理由で選んじゃだめ?(笑)

写真が多いと臨場感も伝わってきますね!
やっぱりウルトラ、ツラそうだけど楽しそう♪

レオちゃんマンさん

人生は前向きがいいけど、ウルトラは何度も振り返って
「ここまで来たぜ!」って思わないと先に行けないかも(^_^;)
ずーっと先にこれから行くコースが見えるのもツライよね…
そんなときは練り梅で目を覚まそう!(笑)

レイさん

今は充電期間でしょ?
忍野のための(笑)
その先に富士登山も待ってるし~♪
過酷なレースが続々と待ってますよ!(笑)

ホシヲさん

この後姿見たらカンチョーしたくなるでしょ?(笑)
前から2人でアップで写ってる写真もあったんだけど
とても人前に公開できないような写真だったので
やめておいた(笑)
ほんといろいろあって楽しいよね。
今から来年も出る気満々でっせ!

nachiさん

いいと思いますよ♪
どうせならエイドが充実してる大会を選んだほうがえいど。
(どうする…この空気…)

おしるこは美味しいよ!
つぶつぶのアンコがたまりません~~♪

エイドだからどうせ汁だけでしょ?
と思って拡大して見たら粒発見
   ↓
「…野辺山もいいかも!!」ってなりました(笑)

nachiさん

なんの、なんの!
ちゃんとお餅?白玉?も入ってましたよ!

もうこれで野辺山確定ですね!(笑)

写真集

 馬越峠の写真はよいですね。このアングルの写真は、案外ないのです。
峠道を下から見上げたとき、疲れがかなりありますからとてもへこみます。こんなときは天気が悪いほうがいいかもしれません。この気持ちは、72km地点まで走った人しかわかりません。
 50kmのそばを食べたのですね。
これいつも食べたいのですが、(なんと、手打ちです。)そばに並ぶと15分はロスするので、食べたことがありません。9回も参加してるのに。(笑)
 ゴールが12時間28分だったので(そばを食べていたら危なかったかも・・・。)
 イタリアーノさんはある意味チャレンジャーですね。
 今後もよろしくお願いします。次のウルトラは秋田100kmです。 (野辺山No1316)

あぁ自分の富士と重ねたらなんだか涙が・・・
たった一日のできごとだけどウルトラって本当に濃密な一日ですよね
本当にお疲れ様でした
そろそろ筋肉痛から開放されてマトモな生活に戻っていますかね??

shintakさん

朝のうちは濃霧でほとんど視界ゼロだったので、ひたすら上りを
走りましたが、そのうち霧が晴れて先のほうにコースが見えると
ドッと疲れが増すこともありますね。

私、今回のウルトラはなにごとも経験してみないとわからない、という
つもりで走ったのでエイドでは片っ端から食べまくってました(笑)
たしかに50kmのそばエイドではちょっと待たされましたね。
でもいい休憩になったかな?

次は秋田で100kmですか!また完走目指して頑張ってください。

9000さん

今となって楽しかったことばかり思い出されて、やっぱり来年もまた
走ろうという気になってます。
私、よっぽどサボりながら走ってたみたいでほんとに不思議なほど
筋肉痛がなかったんですよ。
昨日もタニマリ駅伝で5km走ってきましたし(笑)

本当に凄いなぁとただただ歓心してます。
僕にも挑戦できる日が来るんだろうか?
イタさんのレポ読んでると楽しそうだけど
どう考えても普通の人が出たら完走は無理。
何が出来たら目指しても良いんでしょうかね?

南部

いえいえ、私ごときが完走できるのですからそれほど
特別な能力は必要ないですって(^_^;)

何ができたら…
うーん、たぶん一人でお風呂に入れるようになったら
目指してもいいと思います(笑)

南部さんへ

サブ4が出来たら 確実に完走できます(笑)
問題はエントリーするかどうかですv-391



なんつって
失礼しました(笑)

ハンサムネコさん

だそうですよ?>南部さん(笑)

あ、サブ4はいらないかも~
だって私、フルの記録は6時間半…(^_^;)
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/185-e538e6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
