2017.06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.08
Homeスポンサー広告ウルトラマラソン>野辺山ウルトラマラソン 持ち物

NO.

スポンサーサイト


2010.05.14 Fri

NO.179

野辺山ウルトラマラソン 持ち物

来年以降への記録として(また走るんかい?)持ち物などについて
書いておこうと思います。



まずバッグですが、ルーファスはやめました。ウエストポーチで行きます。
先日買ったこれ。(画像はお借りしました)
crossrunner.jpg モンベル クロスランナーポーチ
大きさはこんな感じ。
crossrunnerchakuyou.jpg

グレーの部分がパワーメッシュという素材になっていてかなり伸びます。
パッと見、あまりモノが入らないようですが500mlのペットボトルくらいなら
ラクに入りそうです。
また両脇の腰の部分にもポケットがあるので携帯やデジカメが入ります。
ボトルは持つ予定がないので、補給食や音楽プレーヤーなどを入れておこうと
思います。これ、走ってもほとんど揺れがないのでいいです!
長距離走ってみて、肌に擦れたりしないか現場で確認しますw

あとは細かいところで
・胃薬
・絆創膏 or テーピング
・ワセリン(持って走る必要はない?)
・ウィグライプロ、エンライテン、塩飴
・お金
・エアサロンパス
・ハンドタオル
・デジカメ
・携帯電話
・ウルトラライトシェルジャケット

あ!!思いつくままに書いていたらこの方お勧めの練り梅を買ってくるのを
忘れていることに気づきました!今夜買いに行かないと。

それから途中2カ所の荷物置き場に預けるもの。
・着替え(長袖、半袖)
・アームウォーマー
・靴下
・タオル
・予備バッテリー(GPS時計用。こんな感じの
・補給食(考え中…。無難にゼリー系にするか、大好きなあんこ系にするか?)
・替えシューズ(念のため)

う~~ん、なにか忘れている気がするけど思い出せない…。

スタート時の服装。
・CW-X スタビライクスロング
・トレイルランニングショーツ
・アンダーアーマー ヒートギア 長袖
・CW-X ハーフジップショートスリーブ
・R×L ソックス
・キャップ&サングラス
GPS時計(電池のもちが微妙…。カタログ値で13時間)
・ニューバランス MR966(結局これでいきます)

なんだか当日の天気予報が見るたびに変わっていて、2,3日前までは
曇りがちで最高気温も20度くらいだった気がするのですが、今見たら
晴れでもう少し気温が上がるかも?

ただ標高が高い場所ですしスタート時間も早いので長袖+半袖重ね着で
スタートします。下はロングタイツで。タイツは最後までこのまま。
苦しい、トイレ(大w)に行きづらいという報告はありましたけど。
暑くなったら途中で半袖に着替えます。
でもゴールする頃は夜が近づいているでしょうし、歩いている可能性も
あるので長袖かジャケットを着ちゃうかも。

ただし最後のゴールシーンではSRC Tシャツでゴールします!
と思ったんだけど、結局ゼッケンで隠れてロゴが見えない?(笑)

ところで今朝、寝ているときにまた左ふくらはぎが攣りました…
この前も左だったのでクセになりつつあるのか!?
今日はザムストLC-1装着で仕事してます…
とりあえず言い訳終了(笑)

他になにか忘れ物ないですかね?



最後までお付き合いありがとうございました。
いよいよですよ~!みなさまの応援がチカラになります!
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

ウエストポーチ良い感じですね!

ていうかいよいよあと2日!
怪我無く、無事完走並びに好タイムを期待しています!

がんばってくださ~い!

私もあんこ好きです~つぶ派です~♪
大好きなあんこ系も、摂りやすいゼリー系も、両方持っていくっていうのはだめ??
荷物になるかなぁ

修造さん

このポーチなにがいいって、まず安いんですよ(笑)
ランニング用ポーチってなにげに高いし…

たぶん無傷では帰れないと思いますがw、完走目指して
がんばりまーす!
そちらもSRC親睦会楽しんでください!

nachiさん

おおーー!ほんと気が合いますね!
あんこは絶対に粒あん派です!
コンビニのあんパンでさえ粒あんのものを選びます!
両方持っていけるといいんですが、ゼリーもあんこも
重いじゃないですか~
途中の着替えと一緒に預けておこうかな?

いよいよですね。
こうやって荷物やウエアを決めるのって悩みますよね。
ボトル持たないんですね。
脱水でも脚攣るから給水してね~
高地だし寒くなると走っても冷えると思うので保温だけは気をつけてね。
ゴール目指して頑張ってください。気送りまっせ~

私もモンベルクロスランナーポーチ愛用してます!
しかも私も粒派(笑)  頑張って下さいね。
まじ応援してます!

レイさん

悩んだのですが重くなるのでボトルは持ちません。
その代わりエイド毎に給水はしっかりとります!
荷物もあれこれ考え出すとキリが無くて…
レイさんが送ってくれた気をつかまえて、
やれるところまで頑張ってきます!

MJさん

あんこは粒、ポーチはモンベルってことで決まりです(笑)
いくら準備しても忘れ物しているような気がして
なかなかまとまりがつきません…(^_^;)
精一杯頑張ってきますね!

このポーチ、良いですね♪
たくさん入りそうだし、脇にもポッケがあるみたいですね。
ベルトがゴムみたいだから、体に密着してくれるそう!

いよいよですね~
ファイトです!!!
楽しんで来て下さいね(^-^)

富士五湖の時と違って、
標高・コースに特徴があるから
余計に持ち物・ウエアは心配になりますね

忘れ物・・・気力は?(笑)
後半はたーくさん必要になるから
多めに持って行ってね

がんばって楽しんできてください

いよいよ

明日ですね!
今日の交流会は、すっごく楽しかったのですが
やはりイタリアーノ父さんがいてくれたら、もっと
楽しかっただろうなぁ~と、思いました。
 いよいよですね!
私も、来年何かウルトラ目指したいです。
 限界への挑戦になると思うけども
頑張ってくださいね!
 応援しています。

もう現地入りしてますかね?

私もレースしながら応援してますよ~

ツライ時は野辺山のことを思ってがんばります!

目指せ完走ぅ~

kaorinさん

このポーチ、活躍してもらいました!
必要最低限のものはおさまったので助かります。
他のランナーでも同じポーチして走っている人もいました。
リュック背負ってる人もいたけど、とくにウルトラは
少しでも軽いほうがいいと思いました。

Kazuさん

後半の気力はあの2人に注入してもらいました!(笑)
最後の制限時間との闘いの中で、諦めそうになるところを
2人に助けられた気がします。

2箇所の着替えエイドにいろいろ預けたのですが、結局ほとんど
使いませんでした。エイドに水分も補給食もまあまああるので
荷物はもう少し少なくても良かったのかな?

でもあのコースはほんとに…地獄でした(^_^;)

みきちさん

SRCの交流会楽しかったみたいですね~!
掲示板のやりとりを見て羨ましく思ってました。
おまけに翌日は彩湖で自主練!?

よく言われることですが、ウルトラに関しては男女あまり
関係ないですね。むしろ女性の強さが目につきました。
普段長距離を歩いたりされてるようですから、距離に対する
不安はなさそうですよね。
機会があればぜひ今度は走ってみてください!

リンガンガーさん

はい。前日入りしてパーティにも出席して、その夜は
ちゃんと布団で寝ました(笑)
思うように走るには前日の睡眠も重要そうですよね。
って、制限ギリギリの私がいっても説得力ゼロですがw

おっと!遅くなりましたがサブ4達成おめでとうございます!!
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/179-e60d972c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
