2017.031234567891011121314151617181920212223242526272829302017.05

NO.

スポンサーサイト


2010.05.05 Wed

NO.176

GW最終日

GWもいよいよ終わりです。私には関係なかったけど。
明日、明後日も休みをとって連休にする人もいるのかな?


一昨日は自転車、昨日はランで通勤しましたが、GW最終日の今日は
普通に電車で出勤しました。ちょっと疲れてたし(笑)

いつもの出勤時間より多少遅かったのですが、新宿駅から会社まで
毎朝通る道もほとんど人はいませんでした。
そこで今朝は携帯のカメラで写真を撮りながらのんびり出勤しました。

sSH3G0057-tiltshift.jpg
緑が濃くなってきました。

sSH3G0059-tiltshift.jpg
クルマもまばら。

まったくオチはありませんw

明日はまた一段と忙しくなりそうです…




最後までお付き合いありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

ほんとに人はいませんね。
携帯写真いい味でてますね。
私の仕事も本社は西新宿です。

レイさん

PCでミニチュア風に加工してますけどね。
でも最近の携帯カメラはほんとに性能がいいですよ。
明るいところなら普通のデジカメと遜色ないですね。

本社に来ることないんですか~?
お越しの際はぜひお声がけください♪

あらら、イタさんはGWとか関係内のですね。
ご苦労様です。

この携帯写真、中央にピントがあってて外側のぼやけ具合が良いですね~。これはPCでの加工?それとも携帯の撮影モード化なにか?
イイです!

Paraさん

今年のGWは社内で大規模なレイアウト変更があったので
出勤でした。例年は休みのことが多いんですけどね。

あの写真はここで作りました。
http://tiltshiftmaker.com/
ミニチュア風とかジオラマ風とかいって最近流行ってる?みたいです。

Android(Xperia)ではFxCameraとかVignetteっていうソフトで
同じようなことができますよん。

連休中、お仕事なのにバリバリ走ってらっしゃったんですね~。
私はさぼりまくってましたよ。
見習わなくては・・・
でも、一人フルはムリです~!

写真面白いですね。
私も試してみます♪

ちなみにiPhoneアプリではTiltShiftGen
で同じことができますよ!

iwatobiさん

でもその代わり、昨日も今日も走ってません(^_^;)
今日は雨だけど寒くないので走ろうと思えば走れたのに。
最近は長い距離走ったかと思えば、何日も休んだりして
かなりムラがあります…

なんてことない風景写真もあんなふうに編集すると
ちょっと良さげな写真に見えません?(笑)
フリーですからいろいろ遊んでみてください♪

macogawaさん

やっぱりこのテのソフトはiPhoneのほうが豊富ですよね。
Apple=クリエイター御用達っていうイメージがいまだに
強いですし。

iPhoneにロト6予想ソフトがあるので入れてみようと思ったのですが
2000円もするのでやめました!
どう考えても元とれそうもないし(笑)

以前、わたしがブログに載せた新宿アイランドタワーの写真に「いつも前を通っている」とコメントをいただきましたが、この写真を見ると、「ホント、今までに遭遇していそう~!!」と思いました。
どこでシャッター切っているか、わかっちゃう位、この辺りのわたしの出没率はかなり高いです。
この辺りで、おいしいランチやっているところがあったら教えてください。(笑)

COHARUさん

たぶんCOHARUさんならわかってもらえると思ってました!
っていうか、この写真そのものがCOHARUさんのブログを意識して
ますし(笑)

美味しいランチができるところですか…
美食家でない私は弁当屋のお弁当かコンビニで済ませちゃうので…
あのあたりで行ったことのある有名なお店は「もうやんカレー」
ぐらいでしょうか(^_^;)

なるほど、いいぼかし具合♪(笑)
 
さすが、「もうやんカレー」を知ってますね!
そういえばここ最近何年も行ってないけど、ジョナサンの下にある「北京」は(変わっていなければ)ご飯とみそ汁とたくあんが食べ放題で、店が混んでくるとお店のオバチャンがテンパってきて「ゴメンね~、これ食べながら待ってて~」と言いながら、別のメインのおかずを無料サービスするという荒技を時々繰り出すんですよ~。
今も変わっていないと良いな~。

COHARUさん

あ~西新宿駅のジョナサンですね。
中野坂上のほうのジョナサンは行ったことあるんだけどなあ(笑)

ご飯、みそ汁、たくあん食べ放題だなんてレース前の
ランナーなら大喜びしそうな店ですね!
レース前は「北京」でカーボローディング!
おかずはたくあん?(笑)
まだあるかどうか今度確認してみます~!
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/176-2a653448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
