2017.081234567891011121314151617181920212223242526272829302017.10

NO.



2010.05.05 Wed

NO.175

23km×2

もちろん今日も仕事でした。
でも転んでもただでは起きませんよ!(転んでないけどw)



昨日は自転車通勤しましたが、今日は頑張って走りました!
昼間は仕事で走れないので、せめて行き帰りの通勤時間を有効に
使う作戦です。

行き:23.5km 約2時間16分
帰り:23.5km 約2時間25分

2010y05m04d_233022703.jpg

帰りはGPS時計の電池を切らしてしまったのでラップ計測不能…
でも同じ距離を2時間25分ぐらいかかりました。
しかも仕事終わってからなので最後はヘロヘロ状態で家に着きました。

行きと帰りを合わせても50kmに満たないのにこの状態ですから、
野辺山で100kmも走れるのでしょうか…。
あ、また野辺山のこと考えてますね(^_^;)

途中仕事していたとはいえ、1日で47kmのランニングって
もしかしたら過去最高かも!?
でもこれで100km走ろうなんてやっぱり甘いですよねえ…

今のところ両足がダルい状態ですが、とくに痛いところはありません。
筋肉痛になりそうな気配もなし。
ちなみに家に着いてすぐ体重を計ったら、ついに53kgを切りました!
たぶん今日は暑かったので汗をかいたからだと思いますけど。
最後のヘロヘロ状態は初期の脱水症状だったのかも?
やはり給水と補給はしっかりとる必要がありますね。

たぶん野辺山ウルトラの前に長距離走るのは今日が最後。
あとはSRCの普段の練習と疲労抜きで当日に備えます。
そろそろ本格的に準備も始めないと。

でもとりあえず今日は眠い!寝ます(笑)



最後までお付き合いありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

初フルの前に練習で42キロ走る人っていないから(私は走らなかった)
100キロ走る前に100キロ練習する必要もないし、
仕事をはさんでこれだけ走れれば十分なのではないでしょうか。
ぜんぜん甘くないと思います。

・・・ってまた出ない私が無責任ぽいね。スミマセン

お仕事&通勤ランお疲れ様です!

通勤ランに興味あるんですけど、
仕事中の衣服や靴は持って行くのですか?

それにしても、通勤ランで47kmって尊敬しちゃいます。

レイさん

いいえ、とんでもない!
そう言っていただけると少し安心します。
練習で長い距離を走ると故障や怪我のリスクもあるって
いいますからね。

とにかくウルトラってどんな練習をすればいいのかわからないので
不安なんですよね。

daddyさん

今回は連休だったので前の日の自転車通勤のときに
翌日会社で着る服をバッグに詰めて、会社に置いて
おいたんです。なので昨日は手ぶらで走ってきました。

だから普段はなかなか行きに走るのは難しいですね。
汗の問題もありますし。会社にシャワーないしw

ときどき帰りだけランで帰りますが、その日の朝はリュックに
シューズとウェアを詰めていき、会社で着替えて走って
帰ります。会社で着ていたものや靴はそのまま置き去り。
翌日リュックに詰めて持ち帰ります。結構面倒かも(笑)

えー!一日47k……
僕だったら次の日仕事にならないっす
イタさん凄すぎ。
100kチャレンジ頑張ってください。
そんだけ走ってたら大丈夫ですよ…たぶん

南部さん

と言っても朝と夜で半々ですけどね(^_^;)
あいだに8時間ほど休憩(仕事w)がありましたから
ずいぶん回復しましたよ。
でもこの倍以上走ることは想像できませんでした…
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/175-832bad73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
