2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11
Homeスポンサー広告ランニング>前橋シティマラソン 走ってきました!

NO.

スポンサーサイト


2010.04.25 Sun

NO.170

前橋シティマラソン 走ってきました!

今日は富士五湖でウルトラマラソンが開催されました。(されています)
経過、結果がとても気になるところですが、私はというと
前橋シティマラソンに参加していました。




この大会は当初出場するつもりはなかったのですが、運営がグダグダだった
荒川ハーフや荒天のため中止になった荒川市民マラソンの腹いせ(?)に
急遽エントリーした大会です。
シーズンの最後はキチンと走っておきたかったので。

とりあえず結果から言うと、地味~に自己ベストを更新しました(笑)

1時間36分14秒

せめて1時間35分は切りたかったけど、来シーズンは1時間半を目標に
がんばりたいと思います。

朝は5時過ぎに起床。ウルトラ組はすでにスタートしてますね。
5時半に家を出て、所沢から関越自動車道に入り途中のパーキングで
おにぎりを食べて会場入りしました。
7時過ぎくらいに着いたので会場から一番近い駐車場に入れました。

すぐに受け付けを済ませましたが、スタートが9時半なので2時間ほど
余裕があります。こんなに早く会場入りしたのははじめてかも?
ただ、すでにトイレだけはメチャ混みだったので先に用を済ませました。

アップがてら買ったばかりのデジカメでコースを写してみました。

Starting.jpg

スタートからこの道を北上します。向こうに見えるのは浅間山?
ランナーがアップしてます。ちなみにハーフは陸連公認コースです。

toGOAL.jpg

そしてこちらがスタート&ゴールゲートです。
丸い建物は「グリーンドーム前橋」です。
競技場?球技場?と思ったら競輪場でした。

しばらくここをウロウロしていたら、中学生3kmの部がスタートしてました。

Juniorstart.jpg

先頭集団はあっという間に走り去って、写っているのは中盤~後半の選手たち。
ファミリーの部や小中学生の部もあって地元の子供が大勢走っていました。

そして9時20分に10kmの部がスタートし、その10分後にいよいよハーフの部が
スタートしました。90分のあたりに並んでいたのでスタートロスはちょうど
1分でした。その後もしばらく思うように走れず、キロ5分ペースで進みます。

またはじめのうちは10kmの部と同じコースを走るので、10分前にスタートした
10kmの部の最後方の選手たちに追いついてしまいました。またここで渋滞。
なので5km毎のラップは最初の5kmが一番タイムが悪いです。

2010y04m25d_181346979.jpg

それ以降は目標としていたキロ4:20で走れていたので納得です。
コースそのものは道幅がそれほど広くなかったり、公道を規制して1車線を
使ったりしていたのですが、全般的には走りやすかったです。

途中利根川の橋を2回渡るのですが、ここがちょっと上りになるくらいで
それ以外はキツイ上りはありませんでした。
とくに終盤の5~6キロはゆるい下りだったこともありタイムが落ちません
でした。

SRCからHさんも参加していたのですが、12km地点くらい?にやっと追いつき
一声かけました。私は前日のSRCの練習をサボったのですが、Hさんは
ちゃんと参加して、おそらく20km以上走ったはずです(笑)
前日に走りすぎ~~!と話しましたが、Hさんも来月の野辺山ウルトラに
参戦するので今は距離を稼いでおきたいところでしょうか。

あと2kmぐらいの地点で、もしかしたら95分切れるか?と思ったのですが
結果は上記の通りでした。ゴール後はドリンクと豚汁をいただき、
早々に会場を後にしました。

なぜならば早く帰って富士五湖ウルトラの様子が知りたかったから(^_^;)
うーん、でもなかなか情報が伝わってこない…。
リンガンガーさんが足の痛み再発で50kmあたりでDNFという情報だけは
読みました。あとの人たちはどうなったんだろう…


そしていよいよ来月は自分も…



最後までお付き合いありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

ほんと速くなってるね~。
この調子だと、次のフルは初フルのタイム内で2回走れそうじゃん(笑)
仲間をランナーズアップデートで追ってるけど、やはり後半がキツそう。
野辺山は一緒にお風呂入ろうね(笑)

前橋マラソンお疲れ様&自己ベストおめでとうございます。スタートロス(スタート後もあったと思うので)なければ35分は切れていたでしょう。目標の4’20”でしっかり刻んで走れましたね!ハーフ&フルの来シーズンが楽しみですね! Hさんもがんばっていますね!
私は先週かすみがうらでお会いしました。SRC Tシャツでしたか?

我々夫婦は予定通り奥武蔵を走ってきました。今日は下界の景色が良く見えて(富士山も見えました)楽しくランできました。秩父の方では桜もまだ咲いていて良かったです。29日都合があえば宜しくお願いします。

P.S 
前橋から北方の山だと、赤城山ではないですか?

お疲れ様です

前橋シティマラソンも出たい大会のひとつです!。

群馬は好きな地です。
群馬の森マラソンなんてのもありましたね~。

確かに、北だと榛名か赤城かな。浅間だと西になりますねえ。妙義山もあるし、群馬は山が多いから楽しいですね。

自己ベストおめでとうございます&お疲れ様でした!


今日は本当に天気良かったですね!
かといって暑いことも無く、快適に走ることができたみたいですね!

野辺山のウルトラに向けて良い弾みになったのでは?

自己べすと、オメデトゴザイマス!
しっかりうっぷん晴らせましたね。

デジカメ大活躍ですね。
若かりし頃、前橋に住んでいたので懐かしいです。
・・・この道、11月のぐんま県民マラソンで走りましたよ♪
利根川が雄大で気持ちいいですよね~。

ホシヲさん

いつまでたってもフルの記録が6時間半のまま…(笑)

なんだかウルトラは想像以上にキツイ感じ?
フルの距離以上は未知の世界だからなあ~
やっぱり最初から温泉狙いのほうがいいかね?
一応、タオル預けておこうかな?(笑)

Daisukeさん

ありがとうございます。
なかなか一気に大幅記録更新とはいかないですね。
また地道に練習を重ねたいと思います。
HさんはもちろんSRC Tシャツでしたよ。もちろん私も!

今日は天気も良くてランニング日和でしたよね~
レース中も思ったほど暑くなかったです。
今度は少しゆっくりと景色を楽しみながら走りたいです(^_^;)
都合があえば29日によろしくお願いします!

Daisukeさん

山を走るくせに、ぜんぜん山に詳しくないんです(笑)
遠くのほうにまだ雪をかぶった山も見えていたんですが、
あれがどこなのかもわからず…

城さん

やっぱり赤城山なんですかね?(^_^;)

参加者名簿と一緒にいろんな大会のパンフも入ってました。
嬬恋高原のキャベツマラソンとか(笑)

群馬なら埼玉からでもそれほど遠くないので、また出てみたい
と思いました。
この大会は遠くに山は見えるけど、コース自体はそれほどアップダウンが
ないのでタイムが狙えるのかもしれません。

ハラさん

ありがとうございます!

長袖じゃちょっと暑いかな?と思ったけど、ガマンできない
ほどじゃなかったです。
でも念のためにいつもより多めに給水はとりましたけど。

レースが終わってから「ウルトラはこの5倍か…」と考えて
しまいました(^_^;)

iwatobiさん

とりあえず自己ベストだったので今シーズンを気持ちよく
締めくくることができました。

そういえばぐんま県民マラソンのTシャツ着て走ってる人が
大勢いましたよ!
利根川沿いの道、気持ちイイですよね~。
ああいう風景、大好きです!

お疲れ様でした!

お疲れ様でした!
景色も雰囲気も良い大会ですよね。

群馬の大会だったので、SRCの人は一人もいないかとおもってましたが、まさかあそこで鉄人と会えるとは!。

持久力勝負も自信はないですが、あと一ヶ月少しだけでも持久力アップに向けてがんばりたいと思います。

で、お互いゴールテープ切れたらいいですね。

ごめさん

お疲れ様でした!

ほんとに、まさか群馬で、しかも比較的ローカルな?大会で
SRCの人に会うとは思いませんでした。

今日の富士五湖ウルトラにブログ村の知り合いが出場しているのですが
やはり想像以上に厳しいレースのようです…
タイムはどうでもいいので、なんとか時間内に完走したいですね!

自己ベストおめでとうございます!!

荒川の腹いせは果たせたのでしょうか?(笑)

面白そうな大会ですね~
群馬なら日帰りで行けそうですし♪

体調は大丈夫ですか?
お疲れ様でした♪

レース、お疲れ様でした!
走りやすそうなコースですね。
バッチリ、記録更新、おめでとうございます。
来月のウルトラ、ドキドキですね。
友人の1人が胃痛でDNFとのことだったので、気をつけて下さいね。

てーいさん

ありがとうございます。
でもなんだか昨日は自分のことよりも富士五湖の結果が
気になってしかたありませんでした(^_^;)

靴のせいなのか、走り方のせいなのか、足裏の皮が
ベロっとむけてしまって痛いのですが、ウルトラを走った
人たちのことを思うとこれぐらいで痛いとか言えないですね。

それ以外は筋肉痛もないので、野辺山にむけて
頑張りたいと思います!

kaorinさん

ありがとうございます。
地味~に記録を更新してます(笑)
もしかしたらコースのおかげかもしれませんが(^_^;)

ウルトラは胃薬も持って走ります。
結構内臓やられちゃう方が多いみたいですし。
まあ、そうなったらそれも良い経験だと思って
楽しみたい?と思います。

自己ベストおめでとうございます。

11月の群馬県民マラソンと近いコースを通ってますね。
群馬だと、アップダウンのイメージでしたが、
平坦で走り易く、自分も自己ベストがでました。
来月はウルトラマンですね。
ワクワクしてしまいます。

カメさん

ありがとうございます。
カメさんも完走おめでとうございます!
群馬=山=アップダウンというイメージでしたけど
ほんとに平坦で走りやすいコースですよね。

来月のウルトラはみなさんの速報を見て、ワクワクから
ビクビクに変わりました…
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/170-0c73e86a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
