2017.06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.08

NO.

スポンサーサイト


2010.04.18 Sun

NO.165

一応LSD

4/10にSRCの練習で走って以来、まるまる1週間サボってしまいました。
もう来月のウルトラマラソンまで1ヶ月を切ったというのに、まるで
長い距離を走れていません。

ということで久々に暖かくなった今日、ちょっと長い距離を走ってみる
ことにしました。




が!いきなりアクシデント発生!
なんと明けがたにこむら返りが発生し、痛くて布団の中で
のたうちまわってました(涙)
朝起来た時もすでに左のふくらはぎが痛いし、パンパンです。
練習をさぼったツケでしょうか…

とりあえず今日はウルトラのペースで長い距離を走ることが目的なので
なんとかなるだろうと家を出ました。

ところでウルトラのペースはどれぐらいで走ればいいのやら…
まさかあの方たちのように5:00とか5:30なんかで走れるわけはないので
6:00~7:00ぐらいを目標にしたいと思います。

ところがこれぐらいのペースで走るのって難しい!
気持ちよく走ろうと思うとどうしてもペースが上がってしまいます。
いちいち時計を見ながらペースを確認するのでとても面倒です。
もう面倒なんで適当なペースで走ることにしました。

自宅からは芝川沿いのサイクリングロードを走ります。
12kmくらいで荒川の本流に合流。
今日は暖かいので大勢の人が散歩したり、走ったり、サイクリングを
楽しんでいました。
荒川の花壇 川口方面

ここからひたすら下流に向かって走ります。

河川敷は野球とサッカーのグラウンドが多いですね。
でも河川敷は野球人口のほうが多いみたい。
野球グランド

土手のほうに目を向けると

お、なんだ お、なんだ?
もしやあれは もしやあれは?
スカイタワー 今をときめく東京スカイツリー!
ちなみに現在の高さは349m(4/18現在)だそうです。

それにしても腹減った~~
考えたら河川敷ってコンビニもないし、ジュースの自販機さえも
置いてないんですよね。
買いに行くには土手を越えて向こう側におりないとなりません。
なんだか面倒くさくて持っていた飴で誤魔化しちゃいました。
後から思うとこれが良くなかった…
ちゃんとエネルギーを補給しながら走る練習もしないとね。

もうすぐ葛西 そしてだんだん川幅が広くなって
臨海公園対岸 対岸に葛西臨海公園の観覧車が!
で、ここでちょっと失敗。ずっと荒川の右岸を走ってきたのですが、
そのまままっすぐ行っても湾岸道路から葛西方面には渡ることができません。
仕方なく1kmちょっと戻って清砂大橋から葛西方面に渡りました。

橋の上から 清砂大橋の上から東京湾方面

ついに東京湾 ついに東京湾に辿り着きました~

このあたりの土手はこんなに気持ちのいい道です。
今度は自転車で来るのもいいなあ~。

臨海公園の周回 なんとなく西海岸風?w

そしてようやく葛西臨海公園に着きました!
ちなみに後半はペースぼろぼろです(^_^;)
家を出てからすでに4時間半が経っていましたが、結局スポドリしか
飲まなかったので…。やはり固形物を胃に入れないとダメですね。

本当は元気があればそのまま来た道を戻るか、一駅となりの舞浜まで
走ってディズニーランド入り口まで行こうと思ったのですが、
バテたのでやめました(^_^;) とりあえず写真だけ。

ボートandホテル 遠くに見えるのがディズニーリゾートホテル

この後、葛西臨海公園駅前のコンビニで腹ごしらえ&ご褒美の
缶ビールを一人寂しく飲んで、電車で家まで帰りましたとさ。

すごーく長い距離を走ったような気になっていたけど、なんのことはない
たったの40kmしか走っていませんでした(涙)
今日は長野やかすみがうらでフルを走った人が大勢いるので、その人たち
より少ないLSDなんて…(;´д`)トホホ…

ついでに日焼けして顔から首筋、足の膝から下は真っ赤っかです(笑)

2010y04m18d_225301566.jpg

2010y04m18d_225433327.jpg




最後までお付き合いありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

一睡もしないでフル走った人何人いるんだろ?
って、まだ起きてる自分てタフ(笑)
今日SRCのTシャツ着た人に抜かれされた時ちょっと話したよ。
ゴール手前で抜いたけど(笑)
野辺山はこの倍以上と思うとうんざりしますな。
LSDのつもりで走るつもり。
6分だと半分でゾンビになる~

わ~いいコースですね~
いい景色見せていただきました。
地図を見るとすご~い!って思います。

こむら返りって貧血でもなりますよね。
今日はプロテインと鉄分摂ってね~

ホシヲさん

ノーパンで完走おめでとうございます(笑)
SRCの人はいったい誰だろ?

私も同じこと思いましたよ…
野辺山はこの倍以上走るのか、って。
ハッキリ言って、ウルトラを舐めてました(^_^;)

しかもゆっくり走るのって思ったより疲れるし…

レイさん

レイさんも自己ベスト更新おめでとうございます!
昨日は走るにはちょっと暑かったので、その中でベスト更新は
お見事です。練習で走った距離は裏切らないってことですね。

地図を見ると東京縦断なんですが、これで40kmですからね。
フルマラソンって過酷なスポーツだわ。

いまだに攣ったふくらはぎが痛いし、パンパンしてます…
貧血、ビタミン不足、骨盤のゆがみも原因になるそうです。
もしや名古屋往復の深夜バスが原因?!(;´▽`A``

あぁ、このコース、今度走ってみたいと
思ってたところです。先を越されちゃった
なぁ。

キロ6:00~7:00で走るのって僕も難しいと
思う。結局いつもと同じペースでしか走れ
ないんですよねぇ。

macogawaさん

荒川を走る人はきっと同じこと考えますよね。
ほんとはTDLまで行きたかったんですが、へこたれました(^_^;)
葛西臨海公園の近くは本当に気持ちイイですよ!
ただちょっと風が強いですが、ぜひ行ってみてください。

なんとか6:00で…と思っても、気付くと5:30ぐらいまで上がっちゃう。
でもこれじゃ絶対に100kmは走りきれないんですよね。
元気なときにゆっくり走るのってほんとに難しいですね。

あ~写真見るとフラットな道が続いてますね~
河川敷っていい響きです。
そんな坂の無い道を走ってみた~い。
坂疲れるから嫌いです。
しかし、LSDで40キロってすごいです。

MJさん

はい。ひたすらフラットです(笑)
人がいなければ何キロも先まで見えちゃうくらいに。
なので40kmと言っても山道のそれとは比較になりません。

でも来月のウルトラは山の中なんですよ~~
本当は坂道練習もしたいのですが、こちらは本当に坂がないのです。
なかなか思うようにはいかないですね。お互いに。

LSD1人でできないハラです!

葛西まで行くと40kmなんですね!
足づくりの為に挑戦してみようかなぁ!?

その時は、ルート参考にさせてもらいます!
あと足、お大事にです。

はいっ!

ホシヲさんにゴール直前に抜かれたのは、私です(笑)

中間点より前に、お声掛けいただきまして…

ホシヲさんと私のタイム、1、2分位しか変わらないので…
確実に私です!!

ホシヲさんのBlogにも、カキコさせていただきましたが、
SRC Tシャツだけで発見されたホシヲさんの
動体視力って、すごいっす!

ハラさん

鉄人ハラさんはぜひ往復してみてください(笑)

私もずっと音楽聴きながら走ってましたよ。
退屈しちゃうので。
でも1人は嫌いじゃないです(笑)

弐号機レッドさん

> ホシヲさんにゴール直前に抜かれたのは、私です(笑)

あ、レッドさんだったんですね。
じゃあ、ツメの故障がなければぶっちぎりで(笑)

でもみんな同じ方向に走ってるからたいして動体視力は
必要ないんじゃね?w

それにしてもSRC Tシャツは目立つってことで!
禁ラーTシャツに負けるな~(笑)

たったの40kmって。(笑)
しかもスポドリのみ。
う~ん、素敵すぎます。
飽きずに走り続ける秘訣は何ですか?

お初です

はじめまして
レイさんのとこから飛んできました。イタリア人って誰だろうって。
ここに着て謎が解けました(笑)

城と申します。
荒川の河口から15~3キロ地点くらいでよく走っている中年男性です。

葛西臨海公園はいいですよねえ。
今週末は金曜日にナイトマラソンがあります。
10キロですが気持ちよく走ろうと思ってます。

さぶろうさん

だって同じ日の長野やかすみがうらに出た人たちは
42.195kmも走ってるんですよ!(笑)
しかも3~4時間くらいで。
そう考えると私の距離とかかった時間って…と思わずにいられません。

飽きずに走るのはコツというより性格的なものかもしれません。
やはり「ヲタク」「ひきこもり」「ネクラ」系が強いと思われますw

城さん

コメントありがとうございます!私もブログはいつも拝見してました。
荒川がホームコースなんですね。うちからはちょっと距離があるので
気合を入れていかないと荒川にたどり着けません(^_^;)

でも臨海公園はほんとに気持ちイイですね~。
ナイトマラソンってどのあたりを走られるのでしょう?
まさか海側の土手を走ったら誤って転落してしまいそうですよね?w
夜のマラソンってのもこれからの季節は気持ちよさそうですね!
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/165-eee93d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
