2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09
Homeスポンサー広告その他>1000円でなにする?

NO.

スポンサーサイト


2010.04.15 Thu

NO.164

1000円でなにする?

みなさん1000円あったら何に使いますか?

1000円ぽっちじゃ飲みに行けないし…
でも100均に行けばあれこれ買えます。
ロト6を5口買えるので200,000,000円のチャンスも!


で、私はなにに使ったのかと言うと…







名古屋に行ってきました。

そんなアホな~と言うなかれ。妄想ではありません。
最近TVでもやっていたのでご存じのかたはご存じでしょうが。

これ
http://vipliner.biz/1coin_cp/index.html

いつでもとれるわけではなく座席数も限定なので、予約できればラッキー!
なチケットなんです。

で、今回はそのラッキーを(σ・∀・)σゲッツ!!

ほんとは京都とか大阪まで行きたかったけど、そちらはさらに数が限定
されるようなのでとれませんでした。

まず出発は新宿から。出発時刻が23:45なので、時間ギリギリまで会社で
待機。集合場所まで歩いて15分ほどなので助かりました。

でもってバスですが…想像していたけど狭いっす(涙)
運良く?隣と前の席は空いていたのですが、それでも名古屋まで約6時間!
ブランケットと腰当て?が用意されているのですが、とにかくケツが痛い!
腰が痛くなるのかと思ったけど実際に痛くなったのは尻でした。

それから人にもよるのでしょうが、あたしゃ熟睡は無理。
いびきかいて寝てた人がいたけど羨ましいっす。
途中サービスエリアで2回休憩が入りました。私はバスに乗ったまま。
その後豊橋と豊田で停車して、最終目的地名古屋に到着。
時刻は6時30分。

とりあえずどーしましょ?
仕方なくマックの開店を待って、腹ごしらえ。
無線LANが使えるから便利です~♪

~~ 中略 ~~

さて今度は東京に帰るわけですが、こちらも出発は名古屋駅23:30。
19時頃名古屋駅に戻ったもののまだ4時間半もあります(;´▽`A``
とりあえずデニーズでゆっくり食事して、その後またマック…ってのも
能がないのでちょっと考えてみました。お腹もいっぱいだし。
そして考えたのが
「新幹線の待合室」

入場券140円也を支払って新幹線改札内へ。
そうです。待合室には無線LANコーナーがあって、おまけに電源まで
用意されてるんですよね。これならバッテリーの心配をすることなく
思う存分ネットが使えます。なんか書いてて悲しくなってきた(笑)
だったらネットカフェに行けよ、って感じですか?
でもぉ、ここなら140円だし~(笑)
ちなみに入場券は購入時間から2時間有効です。
2時間たっぷり待合室に居座って、やっとバス発車時刻が近づきました。

受付を済ませバスに乗り込むと…東京行きのバスは激混み!!
前も後ろも隣の席にも人がいます!こりゃぐっすり眠れないよ…(涙)
帰りも尻が痛かったけど、隣の人は寝てるっぽいのであまりごそごそと
動くわけにもいかず。
帰りも2度サービスエリアに停まりましたが、これも降りませんでした。
バスに乗る前にきちんとトイレは済ませましょう。

そして新宿到着5時半の予定が30分早まって5時到着。
でもって新宿は雨…(涙)傘持ってません…。
ついでに真冬のような寒さだし。出かけた日は20度あったのでコート
なんか着てませんよ。とにかく寒い{{ (>_<) }}
他に行くあてもないので会社に行きました。もちろん一番のり(笑)
そして始業時間まで寝てました。起きたときは他にも数人出社してて
不思議そうに見られた(笑)

ということで、1000円で名古屋に行ってみました!のまとめ。
・名古屋往復1000円なんてやっぱり安い!
・ちなみに正規料金でも2500円~なんですけど。
・でも間違いなくバスの中は息苦しい。狭い。図太い神経が必要。
・バス発車の時間までを上手に使う必要あり。現地到着後も同じく。
・2時間おきくらいにトイレ休憩があるけど、事前に済ませておこう。
・だけどやっぱりツライよ…(;´д`)トホホ

カラダのことを考えたら片道だけはちゃんと新幹線を使ったほうが
いいかも。上手に使えば関西方面のレースにも参加できそう!!
記録は望めそうにありませんが(笑)



最後までお付き合いありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

昔仕事で深夜バス乗りましたよ。。。
長野から大阪

・・・地獄でした
寝られる人は良いんですが、リクライニングを早めに座ってやっておかないと直角のままだし。

でも1000円は安いですね~

はじめまして♪

安~い!!
名古屋はよく遊びに行くので、参考にさせて頂きますねっ♪
私もバスの中では寝れないタイプなんですが。。(~_~;)

6時半に着いてもコメダ開いてないよな~(笑)
あ、コメダってわかります??

9000さん

長野-大阪…何時間かかるんでしょう?(^_^;)

ほんとにあのバスの中でぐっすり眠れる心臓が欲しいですよね。
リクライニングを倒すのも気が引けちゃいますし。
思い切り倒してガーガー寝てる人がいるけど尊敬しちゃいます。

東浦和-新宿でさえ往復760円なのに、名古屋往復1000円って
なにかがおかしい(笑)

nachiさん

コメントありがとうございます!
コメダ?なにそれ?と思ってググっちゃいました♪
名古屋市に本社を置く珈琲チェーン店、なんですね。
名古屋にはあちこちにあるんですかね?
でも6時半には開いてないような…(笑)

深夜バスは結構若い女性も1人で乗っているんですね。
お金のない男子学生ばっかりかと思ってました(笑)
サラリーマン風(私も含むw)が多くて、今の日本の経済状況が
見えた気がします…

以前、往復一万円以上掛けて遊びに行ってた頃が懐かしい。
安いのはいいけど、これはこれで怖いかも。
便利さと引き換えに、何か失ってるものもあるはず。
コメダ近所にあるよ。
で、手羽先とひつまぶしと味噌うどんと名古屋嬢堪能した? (笑)

ホシヲさん

新幹線だと片道1万円だもんね。それが500円とは。
金銭感覚狂っちゃうわ。

手羽先もひつまぶしも味噌カツも味噌煮込みうどんも名古屋嬢も
美味しくいただき…ませんでした。

食事はマクドとデニーズだし(笑)

やっす!なんでこんなに安いんでしょ。
でも辛そう。
普段走ってると忍耐力も身につきますね。
って途中で降りるわけにもいかないもんね。
せっかくだから手羽先ぐらい食べたかったね。

ご無沙汰してます。
なんだかすごい挑戦してますね。
うちはかみさんが名古屋出身なんですごく興味深く
見させていただきました。
子供が大きくなったら家族でトライしたいっす。

レイさん

たぶん宣伝も兼ねてるんでしょうね。
結構あちこちのTV番組で取り上げられてるようですし。

たしかに走るようになって忍耐力が身につきましたよ。
狭いバスの中も耐えられました。
それとトイレの備えも万全になりましたね(笑)

帰りのバスに乗る前に手羽先で一杯飲めばバスで寝られるかも…と
思いましたけど、トイレに行きたくなりそうなのでやめました(笑)

南部さん

どうもお久しぶりです。
ときどきこうやって現実逃避という名目で放浪の旅に
出たりします(笑)

子供さんにも夜行バスはキツイでしょうね(^_^;)
それとも案外ぐっすり寝ちゃうのかな?

不思議なことに夜行バスってグループで来てる人はまったくいなくて
全員単独なんですよ。だから誰もしゃべらない。
おかしな雰囲気ですよ~。ぜひトライしてみてください!

はじめてのぞきにきました。
バス嫌いの僕には恐ろしい挑戦です。
片道だけでもとんでもない!!!
1000円もらってもムリです。

すごいですね。
ランニングの賜物というより元々根性でしょう。
どうすれば動かないでガマンできるんですか?
僕は止まると死んでしまいます!

ハンメさん

ようこそ、いらっしゃいまし!
バス嫌いなんですか?なんで?ゲ◯吐いちゃう?(笑)

ぐっすり眠れれば片道6時間なんてあっという間なんですけどねえ。
いまだにお尻痛いっす。ケツの皮がむけてるかも(涙)

もともと根暗なヒキコモリですので、動かず一人でじっとしてるのは
得意中の得意なんですよ(笑)

1000円はホンマにビックリしました☆
こんなんアリ??
僕もバスは苦手。
大阪~新宿3500円でも安いと思ったのに、これはホントに何か怖くなる価格。着いたら見慣れない工事現場かマグロ漁船だったり・・・e-350

レオちゃんマンさん

なんと!そんなことは考えてもみなかった!
たしかに気づいたら見たことのない風景と聞き慣れない言語で
しゃべる男達…
まさかここは北◯◯!?なんてことも…
あ、バスだから海外ってことはないか(笑)

安っ!!!
って思ったけど高速バスかぁ。
私、大阪に安く行く方法をいろいろ探しましたが、
いくら安くても高速バスは怖いです。
変な人いるかもしれないし。

それに窮屈なんですね~。
私も熟睡できなそう。
タイムリーに情報ありがとうございます。

きぐまさん

ちなみにこの会社は女性専用バスもあるみたいですよ。
座席もちょっと広めにできてるみたいです。
料金まではわかりませんが。

たしかに夜行バスで男性と同じってのは怖いんでしょうね。
(私もその中の1人だったのだがw)
一応、座席は男女隣り合わないようにとか配慮はされてる
みたいでしたけど、同じ車内じゃあまり意味ないかも。

私も安く大阪に行ける方法があれば知りたいです!
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/164-019e64a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
