2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09
Homeスポンサー広告ランニング>彩湖ウルトラマラソン並走?

NO.

スポンサーサイト


2010.04.10 Sat

NO.163

彩湖ウルトラマラソン並走?

今朝は8時からSRCの練習。
集合場所までは武蔵野線から埼京線を乗り継ぐのですが、
埼京線の待ち時間が10分もあったので電車を待たずに
1駅ぶん走りました。

なんかこのへんの感覚がすでに一般人ではなくなってる(笑)



今日は彩湖の周りで10kmタイムトライアルというメニューですが
彩湖では70kmウルトラマラソンとフルマラソンが行われていました。

コースは閉鎖されていませんが、あまり邪魔になるようなら他の
場所で…ということでしたが、結果的にはそれほど大勢の人が
走っていなかったので同じ周回コースを使いました。

フルマラソンのスタートが10時からで、ウルトラの部の人しか
走っていませんでした。こんな状態で選手もまばら。

彩湖ウルトラ

っていうか、とってものどか(笑)

誰もいない 誰もいない…

私も1ヶ月後に野辺山ウルトラを控えているので、この大会に参加するか
どうか最後の最後まで悩みましたがそのうちに定員になりました(笑)
でも1周約5キロのコースを14周ってのはカラダよりも精神的にキツそう…。

実はブログ仲間のkageさんが出場されていて、何度か声をかけさせて
いただきました。kageさんは6月のサロマ湖100kmに出場されます。
今からいろいろ準備しているようでアタマが下がります。
私、ぜんぜん長い距離を走っていないんですが大丈夫なんでしょうか?


そんな70kmレースに混ざって?10kmのタイムトライアルがスタートしました。
当然のことながらウルトラのペースと10kmのペースはまったく違うので
次々とウルトラの選手たちを抜いていくのですが、私はピポパさんの
すぐ後ろを走っていたのでウルトラの選手たちの貴重な声を聞くことが
できました。

「あれ、なんて書いてあるんだ?」
「ラーメン食べてもいいですか、だってw」


そう!ピポパさんはあの禁ラーTシャツを着て走っていたのです!
ピポパさんに抜かれたウルトラの選手たちは必ず彼の背中を凝視しては
ボソボソとなにかつぶやいていました。
禁ラーTシャツの注目度、恐るべし!!

最近まったく走っていないというピポパさんになんとかついていったものの
2周目後半の橋の上り坂でピポパさんが猛然とスパート。
あっという間に引き離されてしまいました…。

それでも10kmを43:30弱(手元の時計)で走り、自己ベスト数秒更新!
これがブブカ作戦ってやつですね。w

2010y04m10d_143131025.jpg


レースを控えた人は5kmでしたが、10kmを走った人は女性を含めて
全員が1時間以内で走りきりました。みんなとっても頑張ってます。

彩湖での練習が終わり中浦和駅までの帰り道、まだなんとか桜が
残っていました。だいぶ散り始めていますが、暖かいのでこれから
お花見する人も多いんじゃないでしょうか。

サクラ サクラサクラ サクラサクラサクラ

中浦和で解散となり、私は家まで6kmちょっとを走って帰りました。
たぶん今日のトータル距離は20kmちょっと。
ウルトラはこの5倍か…
GWに休みがとれれば1度くらい長めの距離を走っておきたいけど、
あまり直前にやらないほうがいいですかねえ。
あとでkageさんからいろいろ情報もらっておこうっと。



最後までお付き合いありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

同じく彩湖も考えてたんだけど、仲間がぐるぐるはイヤって事でかすみがうらになった。
エイドが充実してるみたいなんで出たかったのに(笑)
今日コーチに会って来ました。
親近感感じますね~。
しっかり不安に・・じゃない、ファンになりました(笑)
参加者、美ジョガー率高かった・・・です

わはは。
禁ラーTシャツのくだり、ウケました。
これだけ注目されてるのに、
全然追加注文がないのはなぜなんでしょう…

ホシヲさん

裸足 de RUN参加したんですね!
なんと、Tシャツもお買い上げとか(笑)
他にもいろいろ押しつけられませんでしたか?
シューズとかヘッドバンドとか(笑)

SRCからも美ジョガー2名が参加したと思いますし、
普段どんな練習風景なのか想像つきましたよね?w

さぶろうさん

いやあ、噂には聞いていましたがこれほど注目度が高いとは
思いませんでしたよ!
そういえばSRCのメンバーが「どこで売ってるんですか?」って
聞いていたような…

お疲れさまでした!

今日は…参加したかったんですけどねぇ…
重要な私事がありまして(泣)
距離走がご無沙汰なので、
かすみがうらが、距離的に怖くて…

こういうときの練習のモノサシは、いつもアベレージペースの
SRCの父・イタリアーノさんなのです。
?年後の自分の目標が、イタリアーノさんなんです!
SRC初期メンバーで一緒でしたし、
練習での目標がイタリアーノさんだったりしてます(爆)

日曜日、トレランだったのに、火曜日のスピード練でガチ!!
私の中では、衣笠超えてますからね!(笑)

初シーズンが終わるので、
『夏のトレラン』
私はやったことないので、ご指導、ご鞭撻のほど、宜しくお願い致します!!

ウルトラ走ってる方にとっては、ゴールの先のなにかにとても敏感だったようです。
やっぱりストイックさが違いますよね!
つまり、禁ラーメンしてウルトラ完走して、ご褒美にラーメン食べる男だと思われていたわけですよね。

この日の夕方に皇居Runしましたが、反響ゼロでした。。。

弐号機レッドさん

なんだか気持ち悪いぐらいのホメられ方ですが…(^_^;)
いや、練習はみんながいるので負けないようにがんばってますが
家にいるときは案外グデグデになってます(笑)

今週末はSRCからも大会出場者が多くなりそうですね。
みなさん各地の大会で頑張ってください!
私もひっそりと走ってきます(笑)

ピポパ1号さん

ってことは、ぜひそのTシャツを着てウルトラに出場しないと!(笑)

あるいは富士登山競走とかキツ~いトレイルレースとか、
ドMが集まりそうなところで着るのがいいと思います。
真夏のフルマラソンもおすすめですね。

彩湖、私もぐるぐるが苦手なので考えてませんでした。
でもホシヲさんもかいてますが、すごくエイドが充実してるらしいんですよね~。
食べ物を与えてもらえれば走れるかも・・・。
あ、ウルトラじゃないですよ。

禁ラーTシャツ着て、エイドでラーメン食べたいです。
・・・で、沿道の人に怒られたりしたら楽しいなぁ。

iwatobiさん

え?沿道の人に怒られたい?
どんだけMなんですかっ!(笑)

彩湖は70kmの人たちに紛れて走りましたけど、たしかにエイドは
いろんなものが置いてあって羨ましかったです!
紛れ込んでなにかいただいちゃおうかと思ったくらい(笑)
おまけにスタッフの人が大きな声で声援を送ってましたよ。
コースはともかく、とても雰囲気がいい大会だと思いました。

彩湖70kmウルトラマラソンの写真、さびしいですね。
こんなにヒト気の無いマラソン大会もあるのですか…。
孤独との闘いですね。

禁ラーTシャツ、ウケていますね~。
わたしも目撃したいです。

COHARUさん

やはり長距離ということと同じコースをグルグル回るっていうことで
敬遠する人が多いのかもしれませんね(^_^;)
同じコースで行われたフルマラソンの部は結構な数の参加者が
いたみたいですよ。
でもエイドが充実してるし、スタッフも親切なのでいい大会だと思います。

禁ラーTシャツは知っててもウケるのに、いきなりレースで目の前の
人が着てたら驚くでしょうね(笑)
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/163-33d47c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
