2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07
Homeスポンサー広告ランニング>筋肉痛なのに…

NO.

スポンサーサイト


2010.04.07 Wed

NO.160

筋肉痛なのに…

高水山のレポートは長くなりそうなのでまた今度。
もしかしたら書かないままになっちゃうかもしれない(笑)

で、今日はバリバリの筋肉痛っす(涙)
でも頑張って練習に行きました。



だけど今日は最初から別メニュー宣言。
だって今日の練習メニューはこれですから。

2人1組になってリレーとか。
1周400mのトラックを1:30以内で走れとおっしゃる。
リレーと言っても要するにインターバル走なわけです。
相方が走ってる間は自分が休めるってわけ。
なので速い人と組んだかたはご愁傷さまです(笑)

私はというと、誰とも組まずに1人で走りました。
最初は1周を2:00超えるようなゆっくりペースで。
ところがみんなのリレーの様子を見てたらなんだかとっても楽しそう。
苦しい練習もこうやって楽しみながらだとなんとかこなせちゃうんですね。
だんだんツラれてみんなについて走ってみました。

2010y04m06d_235038531.jpg

気づけばいいペースで走っちゃってますね(^_^;)
でも不思議なことに走ってると筋肉痛もあまり気になりません。
会社から朝霞競技場に来るまではロボットみたいな歩き方だったのに。
駅の階段、とくに下りは筋肉痛で気を抜くと転げ落ちそうなくらいです。

やっぱりロードを走る筋肉と山を走る筋肉は違うんだな、と。
あ、それが正しいのかどうかはわかりませんよ。
少なくとも私は違う筋肉を使ってるみたいです。
だからレースのあとはこんなに筋肉痛に苦しんでるし、だけどトラックを
走ってもさほど痛くない。

でも結局トラック10周走ったので、明日は筋肉痛が増してる予感…。
練習の最後に少しだけ裸足ランをやりました。
今日はとくに暖かかったので気持ち良かったです。
この練習で脱カカト着地のフォームが作られるそうです。
ちょっと走ってみた感じ、足の裏の筋肉からふくらはぎあたりにかけて
相当鍛えられそうな感じ。今のままではとても長距離は走れません。
とくに今日はふくらはぎの筋肉痛がひどかったこともありましたけど。

この練習で秋までにもう一段速くなれますかね?




最後までお付き合いありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

やっと最寄り駅に到着したところです。
参加したかったなぁ。あー!走りたい!

なんか小学生の競争みたい(笑)
昨年末からフォアフットに変えたんだけど、最初はめちゃふくらはぎが筋肉痛。
トレイルランナーの練習も真似て、坂も踵着けないで上ってる。
無理なく前傾、真下着地になるのでスピードが上がるみたい(自分比)
ただ、故障が多いのでミッドに移行中。
しっかりしたコーチ(多分・笑)に教えてもらえるのはうらやましいです。
で、なんでTシャツ?と思ったら・・・

買おうかな(笑)

高水山、お疲れ様でした!
やはり、後ろからのスタートだったんですね。
抜かされると思って、周りをキョロキョロしてたのですが、わからなかったなぁ~
私も、筋肉痛、辛いです…
今日は、少し良くなったかなという感じ。
もしからしたら、また週末高尾です(笑)

macogawaさん

ほんとにお忙しいようで、土曜日くらいしかお会いすることが
なくなってしまいましたね(^_^;)
ピポパさんもずーっとお見かけしませんし、寂しいです。
新しい人も増えていますし、浦島太郎状態にならないように
早く参加できるようになることをお祈りしております。

ホシヲさん

しっかり…かどうかわかりませんが(笑)、身近で身をもって
示してくれるのでわかりやすいです。
昨日もずっと裸足で、誰よりも速く走っていましたから…。
これから少しずつ裸足トレーニングも取り入れてもらえるようです。

kaorinさん

日曜日はお疲れ様でした!
かなり後方からのスタートだったので、私も気にしながら
走っていたのですが、あまりジロジロ見ながら走るわけにも
いかず(笑)気づきませんでした(^_^;)

っていうか、抜かしたんですかね?私。
もしかしたら私より先にゴールしたとか?

今週も高尾とかどんだけMですか~~!(笑)
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/160-51cf4197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
