2017.06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.08
Homeスポンサー広告トレイルラン>高水山トレイルラン 出会い編

NO.

スポンサーサイト


2010.04.06 Tue

NO.159

高水山トレイルラン 出会い編

なかなか時間がなくて全編書ききれそうもないので、まずはレースの
本題とはあまり関係ないところから。



高水山でも何人かの知り合いとお会いすることができました。
私はロードの大会より、トレイルのほうが誰かに会うことが多いです。

まずはSRCのメンバーOさんですが、一緒に会場入りしました。
それから現在は膝の具合が悪く休部中ですが、元メンバーのOさん@大宮。
お知り合いのSさんというサブ3ランナーさんとご一緒でした。
レース後はこの4人で打ち上げをしました。
生ビールが安かったので、けっこう飲みました。

するとそのお店にもう1人SRCのメンバーが、他のグループのかたがたと
一緒に入ってきて、打ち上げをされていました。
レース会場近くではなく、立川で途中下車して、しかもたくさんある
お店の中の、たいして広くない店(笑)で会うとは…。
たぶん「サントリープレミアム生、いつでも290円!」につられて
入ってきたのでしょう(笑) これもすごい偶然。


そして話は戻ってレース会場入りしてすぐにIさんにお会いしました。
この方は私がトレランを初めて一番最初のツアーでご一緒したかたで、
その後もトレイルやクロカンのレースでも何度かお会いしたかたです。
青梅にお住まいということで、高水山はご近所レースなのだそうです。

その後、着替えなど準備をしていたところにKazuさん現わる!
普通にランナーに混じって現れたので、このレースに参加されるのかと
一瞬勘違いしてしまいました(^_^;)
走ってきたそうで、お会いしたときにすでに汗びっしょりだし(笑)

そろそろスタート時間が近づいたのでトイレに並ばないと!と思って
並んでいると「イタさん!」と声がかかりました。
トレイル初レースというレイさんでした。
初めてのレースだったのに15kmのコースを好タイムで完走されました。
ぜひ来年は30kmに挑戦していただきたい!(笑)

そしてトイレまであと数人…というところで今度はkaorinさん
トイレの列に並んでたのでゆっくりお話もできずにすいません(^_^;)

なんだかいろんな人にお会いしてゆっくりしてしまったせいか、
あっという間にスタート時間が近づいていました。
トイレの列に並んでいるうちに選手はぞろぞろとスタート地点に向かって
いたようです。完全に出遅れた…。
しかも途中まで行って時計を忘れたことに気付いて取りに戻ったので
さらに遅くなりました…。

諦めてかなり後方に並んでいました。
すると隣のおじさんに「◯◯さん(私の本名)ですよね?」と話しかけられ
ました。ブログを読んでくれてるのかな?でもなぜに本名?

「え…と…どちらさまでしたっけ?」
「MIZUNOです。」 なんだ、シューズ屋さんか…チャウ((-.- 三 -.-))チャウ
「えっ!?もしかして○○(前の会社)の!?」

なんと転職する前に勤めていた前の会社の後輩でした!
転職してからすでに15年も経ってます!!よくわかったなあ…。
っていうか、どんだけみつけられやすいんでしょうか…私
私なんてただのおじさん呼ばわりしちゃったのに(^_^;)
ほんと悪いことできないな、こんな山の中で見つかっちゃうなんて(笑)

彼はまだその会社に勤めていて、当時の私の同期の連中たちと
「脱メタボ会」を作って走っているのだとか。
中には毎年ホノルルマラソンを走っている人もいるらしい。
彼は高水山は3年連続の出場と言ってました。

スタート時間まで彼と思い出話や近況などを伝えあいました。
私もまだ当時の仕事に関わるような仕事を続けているので、仕事で
顔を合わせることはあっても、まさかトレイルの大会で会うなんて
夢にも思いませんでした。人との繋がりって不思議ですねえ。

って、ほとんどレースに関係ない話ばかりでした(笑)
さあ、いよいよスタート時間です!

でも、長くなったので続きはまた…。(いつになるやら~)




最後までお付き合いありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

そうそう、私もどこから書いたらいいのやら
書きたいことが山盛りで悩みました。

イタさんは見つかりやすいんですね~
それだけ人気者なんですね♪
私もすぐわかるりましたよ。

いろんな人に会えてよかったですね☆
続き楽しみにしてま~す。

スタート地点でお話されてた方ですね

しかし、偶然に!っていうのが
多いですねぇ

レイさん

書きたいことは山ほどあるのに、肝心なレースの内容はあまり
ハッキリと憶えてなく、どのあたりを何分で通過したのか
ほとんどわかりません(笑)

続き…書けるんだろうか?(^_^;)

Kazuさん

そうです、そうです。
そのおじさんです(笑)

もっと有益な偶然があるといいんですけどね。
宝くじに当たっちゃった!とか100万円拾っちゃった!とか。
あ、おカネの話ばっかり(笑)

お互い、一度見たら忘れられない顔かも(笑)
一時期、渋谷で誰かに会うのは当たり前、真夏の江の島や御宿、凄いとこではグアムでも友達と会った事ある。
やはり出会い運強いみたい。
多摩川でもkazuさんと会ったし(笑)
だから、正直ネットで顔出すの怖いっす。
みんな平気で顔出し過ぎだから。金髪被ってる人もいるし(笑)
で、例の所にコメントしたんだけど、レス最高でした~( ̄▽ ̄)

ホシヲさん

私はちゃんと「さん付け」しておきましたよ(笑)

ホシヲさんは顔だけじゃなくて、大きなカラダも目立原因でしょうw
おまけにいつもアロハ着てるからすぐにわかります。
え?いつもじゃないの?(笑)

例のコメント返し、SRCのメンバーも大笑いしてました!
せっかくコメントくれたのに呼び捨て!?
しかも名前(字が)違うし!って(笑)
で、Tシャツお買い上げですか?(爆)
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/159-c8641de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
