2017.081234567891011121314151617181920212223242526272829302017.10
Homeスポンサー広告ランニング>最後の悪あがき

NO.

スポンサーサイト


2010.03.14 Sun

NO.149

最後の悪あがき

荒川市民マラソン前の最後の週末です。

昨日は家の用事があって走れなかったので、今日走ってきました。
今さら悪あがきしたところで上積みは期待できませんが、少しだけ
長い距離を走っておこうと思い、20km程度を目標に走りました。




とにかく私は今シーズンのフルマラソンはこれ1本なので調整ミスは
許されません。と言ってもそれほどシビアな調整などしていませんが。

本番まで疲労を残さないという意味で長い距離を走れるのはこの週末が
最後のチャンスでした。

先週駒沢30km走で途中リタイアし、ちょっと自信喪失していましたので
そうならないような距離でやめておくことにしました。
スピードは5min./kmを目標に。

そして走った距離と時間は…22.59km 1:47:15
あれ?4:50/kmになっちゃってる。どうりでキツかった…

2010y03m14d_162956001.jpg
体重:54.9kg 体脂肪率:12.1% BMI:19.7

いちおうペースを確認しながら走ったつもりでしたがオーバーペースです。
このペースじゃフルはもちませんね…。目標は5min./kmでフルを走り切る
ことなので、そのペースをつかんでおきたかったのですが…。

今週も火木土とSRCの練習がありますが、張り切りすぎないようにして
来週の荒川フルに挑みたいと思います。


さて、気分転換にクワガタのお世話でもしようっと♪
あ…地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!



最後までお付き合いありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございま~す。e-313
お子さんのプレゼント泣かせますね~ パパさんがんばらなくっちゃね!

今日20キロ走ったのはいい時期ですよね。
それににてもこのペースで22キロも押せるなんて、去年6時間かかった人とは思えませんね。
冗談抜きで、すごい進化です!

来週まで大事なお体w・・風邪をひかないように、足をケガしないように気をつけてくださいね~

レイさん

ありがとうございます。
レイさんも自己ベスト更新おめでとうございます!
今日はお天気も良くて走るには気持ちのいい日でしたよね。

今日はこのペースで走りましたが、本番はこの倍の距離ですからね…
なんか30km過ぎあたりにいきなり壁があらわれそうな…

とりあえず当日までに万全な体調を整えておきます!

イタさん、荒川は凄い記録がでそうですね!
負けずに頑張らないと!
っていいながら、私は今日が調整最後のランに
なってしまうかも・・・。

macogawaさん

いえいえ、なんとなく30km?35km?のカベにぶち当たりそうな
気がしてます…。
どうも長い距離に対する恐怖心が抜けないですね。
macさんこそラクに3:30切って、一気にサブ3射程圏内に
飛び込みそうな気がしますよ!

イタさんに30kmとか35kmとかの壁なんか存在しないと思ってるのは、私だけじゃないような気がします・・・。
サブ3.5は確実に入りそうなペースですね!
頑張ってください! 金髪で・・・。

ピポパ1号さん

私に30kmとか35kmの壁がなさそうに思えるのは、それぐらいの長い距離を
あまり走ったことがないからでしょう(笑)
実際、唯一のフル(去年の荒川)はその距離はすでに歩きでしたから…。

とりあえず頑張ってみます…金髪で…えっ?金髪!?ナイナイ(笑)

オーバーペースでもハーフ以上

走れてるじゃないですか!!

こりゃ荒川での対決が楽しみになってきました!

大佐殿

このペースであと20kmも走るなんて無~理~!
もう少しペースを落としてやっとですかねえ…

対決?誰とですか~!?
千葉マリンで競ったあの人はもう向こう側の人になっちゃったので
とても勝負にはなりません(^_^;)

最終調整 順調そうですね。

クワガタの世話・・・?
オオクワガタとかでしょうか?
クワガタって、とても高価な生き物なんですよね。

スーパーノブノブさん

はい。国産のオオクワガタです(^_^;)
最近は飼育方法が確立されているのでよっぽどの大型でないと
高値で取り引きされなくなりました。
私は単に自分の趣味で育ててるだけなので売る気はないですが。
まだ20匹ちょっといますが、今年が3年目なのでそろそろ寿命が
近づいてます。この夏を越えられるかどうか、ですね。
また産ませればいいんですが、一度の産卵で多いと4~50も卵を
産んじゃうので大変なんですよ(笑)

22kmでこのタイムは凄いっすね!
トレイルレース参戦などで、壁といわれているものは、
もうなくなっちゃっているのでは??
私は、フットサルで気分転換してきましたよ!

遅ればせながら

お誕生日おめでとうございます!
すごいいいペースで走られてますね~♪
これは荒川が楽しみです。

クワガタちゃんのお世話でリフレッシュして、週末を迎えてくださいね。

弐号機レッドさん

でも今日はカラダがダルダルです(^_^;)
最近まったく山も走ってないし…

たぶん気分転換も必要なんでしょうね~
記録ばかりにこだわりすぎるとツラクなるだけかも。

iwatobiさん

ありがとうございます。
問題はこのペースであと20kmも走れるのか?ですね(笑)
なんだか今日もダルいし…。あ、これは毎週月曜恒例ですがw

クワガタはまだ気温が低いせいでみんなおとなしくしてました。
暖かくなると机の足元からケースをガリガリ削る音が凄いんですよ。
何度か脱走事件も起きてますし(^_^;)

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!

イタさんのラップ、いつも表になってるんですけど、これって何の機能ですか?
いよいよ来週かぁ、荒川。
クワガタは帽子につけるんですかw

きぐまさん

ありがとうございます。って、きぐまさんこそおめでとうございます!
私の誕生日と1日違いなのできぐまさんの結婚記念日は忘れませんよ(笑)

あの表はSportTracksっていうソフトでガーミンその他のGPSデータを
取り込んでGoogleMapに表示したり、私が載せてるような表データに
したり、折れ線グラフや棒グラフにしてくれます。
速度や時間だけじゃなくて心拍数や高度表示もできますよ。
まずはガーミン、いっちゃってください!(笑)
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/149-5888707a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
