2017.04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.06
Homeスポンサー広告ランニング>雨中、男祭り

NO.

スポンサーサイト


2010.03.04 Thu

NO.144

雨中、男祭り

今日の関東は午後から生憎の雨。細かい霧雨が降っています。

が、SRCの連絡掲示板には…

『19時ぐらいから降り始めそうです。
ただ弱いみたいなので今日の練習は開催します。』

とコーチからの書き込みがありました…




とりあえず朝家を出る時に練習の準備(着替え)を持ったので
帰りに寄るだけ寄ってみようかと。でもきっと誰も来ない予感…

ところがどっこい(笑)
この雨の中、集まった男たちは総勢6名+コーチ。
さすがに女性は1人も来ませんでした。当たり前か(笑)
でも男性だけの練習って、もしかしたら去年のあの聖夜の男祭り
以来かもしれません!

そしてまた今日も1人、新メンバーが加わりました。
しかも、また!外人さんです! (゚⊇゚)ガイジソー
今度の方はスペイン人です。
名前は…名前は…すいません。今度紹介します(;^ω^)

ということは、今日はコーチを入れて7人。
先日から加入されたマイケルさんはオーストラリア人。
コーチも日本語が不自由なので外人みたいなものだし、私も
似非イタリア人なので日本人より外人のほうが多いクラブ?(笑)
走っている最中も英語の会話が飛び交ってました。
カッコいい!!

で、今日の練習は別所沼公園でペース走20分×2本でした。
最初の2周は全員でゆっくりと、そこからは各自のペースで20分
走ります。20分経ったらいったんスタート地点に集合し、また
一斉にスタートして2本目に入ります。

雨がシトシトと降り続いていたので足元が滑りやすかったですが
トータルで8周?9周?ほど走りました。
私のガーミンもどきGPS時計のバッテリーが切れてしまったので
データがとれませんでした orz

いつもは大勢のランナーがいる別所沼ですが、さすがに今夜は
われわれ以外には2,3人のランナーしかいませんでしたね(^_^;)
練習が終わってからも、いつもなら色々な話をしているのですが
今夜はさっさと引き上げました。

と、ここまで書いてオチを探したのですがみつからないので
こっそりと終わりにします。



最後までお付き合いありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

お疲れ様でした~

そうです!
ありましたね!!『聖夜の男祭り』(笑)

先ほど私もBlogを更新したのですが、
私含む、故障気味の方もちょい増えてきた気もするし…
駒沢行くかたは、今日はパスしてもOKなわけですし。

イタリアーノさんはこの程度だったら
いらっしゃるだろうなぁ~と思っていましたよ。
でも、コーチ入れて7人も来るとはっ!

1人で練習していたら、確実に今日は休みでしたよ。
クラブにいると、目標にしたい方も見つかって、努力できるし、
1人だったらあきらめちゃう天候の時も、練習出来ちゃいますしね!

また、練習でお会いしましょう!!

東京マラソンであの寒い雨の中を走っていたランナーさん達を見たら、多少の雨でも走れる~って思えたりしますよね。
いろんな意味でパワーもらいましたね。

あ、寒い日にはヅラ!あったかいっすよ、イタリアジンだしねv-500v-506v-513

弐号機レッドさん

私も弐号機レッドさんは雨でも来ると思ってましたよ(笑)
まさか6人も集まるとは思いませんでしたが…
みんなどんだけ練習好きなんですかね~
風邪引かないように気を付けましょう!

レイさん

その通りです!
この前の東京マラソンがあれだけ寒い中走ってたのだから
これぐらいの雨なんて…と思って練習に行きました。
たぶんあの日よりは昨日の夜のほうが暖かかったと思いますw
さすがに着替えは持っていてもズラまで準備していませんでしたが(笑)

雨の中、お疲れさまでした!

えせイタリアーノさんは、イタリア人だから、同じラテン系のスペイン人は、全然OKですよね(笑)
きっと、あちらはお仲間と思ったはずe-348

うふふふ。たしかにわたしも東京マラソン以降、雨なんか怖くないです!
パーカーのフードが有れば、傘なんか要りません!ってくらいの勢いがついてしまいました。

それにしても英会話しながら走ったら、すごーく脳を刺激しそうですね。脳トレにもなりそう。

kaorinさん

たしかにお会いしたときにちょっと親近感を…ナイナイ(笑)

それなのにうちのコーチったら、私のことを「彼はイタリア人だ」
とか紹介するんですよ!本気にしたらどうすんだ~~w

COHARUさん

そうでしょう?
あの寒い、雨の中を走ったんですからちょっとぐらいの雨は
へっちゃらですよね。

昨日は走りながら英語が飛び交っていましたが、間違いなく我々の英語より
彼らの日本語のほうが上手なので今後は日本語での会話がメインです(笑)
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/144-281e80c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
