2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09
Homeスポンサー広告その他>東京マラソン応援 これが最後

NO.

スポンサーサイト


2010.03.03 Wed

NO.143

東京マラソン応援 これが最後

そろそろ東京マラソンのブログに食傷気味のかたもいらっしゃると
思いますので、前回の続きをサラ~っと流します。

前回は13km地点での応援でしたのでその続き。





13km地点で知り合いランナーを見送ったあとは道路の反対側に移り
品川で折り返してきたランナーの応援をしました。

その後はKazuさんの案内で大門から地下鉄に乗り月島へ。
暖かい車内で写したのでモヤってます…。
こんな格好のまま電車に乗るなんてこの日だけの特権(笑)

densha.jpg densha2.jpg

月島から少し歩き37km過ぎで応援再開。
佃大橋を下ってきたランナーが晴海橋を渡ろうとする場所でしたが
一見たいしたことのない上りなのに、ここまで走ってきたランナーに
とってはかなりキツイようでした。

立ち止まってストレッチをするランナーや南部さんが持ってきた
サロンパスを吹き付けるランナーが続出。
みんなでチョコレートなどを配ったりしました。
受け取ってくれたランナーから「ありがとう」って言われるのが
本当に嬉しかったですね。

5時間のペースランナーが通過し、しばらくすると…
「あ!!ボビーだ!」「ボビー、がんばれ!」
 ボビー・オロゴンが通過していきました。
見たところかなり苦しそうな表情でした。
あまりに急なことだったので写真撮れなかった…orz

そしてほどなく、しまねこさん到着!

simanekosan.jpg

ご覧の通り、疲れた様子はありません(笑)
「少し前にボビー・オロゴンが走ってるよ」と教えてあげたら
猛スピードで追いかけて行きました

それからしばらくすると…まみ公さんも到着!

mamikoh.jpg mamikoh2.jpg

ご自慢の衣装でポーズ(笑)こちらもまだまだお元気な様子でした。

2人を見送ったあと、応援隊一同はゴールを目指して移動開始です。
ところが豊洲駅からゆりかもめに乗るつもりが大混雑!
しかたなく地下鉄で移動しようと言うことになったのですが、
ここで私はSRCメンバーから連絡が入りSRCの打ち上げ会場へ向かう
ことにしました。

ゴールでは「しまねこ党決起集会」が開かれる予定でしたが残念…
この日ご一緒させていただいたブログ村の皆様、ありがとうございました。
来年はぜひみんなで走りたいですね!仮に…また抽選にハズレたとしても
また絶対に応援に行きますから!金髪で!(笑)

その後、私はSRCメンバーの待つ銀座へ向かいました。
せっかくなので店に入る前にあの金髪をかぶり…
って、他のお客さんも大勢いるし!!
まあこの日だけはなにをしても許されるでしょう(笑)

SRCからは結局コーチとHさんだけが出場しました。
コーチはあれこれ言い訳ばかりでしたが(笑)きっちりとサブ3達成!
猫ひろしにも谷川真理にも勝った!と自慢げw

Hさんはせっかく陸連登録したうえ都庁近くのホテルに前泊したにも
関わらず集合時間に遅れ、最後方からのスタート…。
ところがここから2万数千人をごぼう抜き!
自己ベストを26分も短縮し、3時間39分でゴールしたそうです。

お2人とも楽しかったようで、他のメンバー一同来年こそ自分も!と
思ったことでしょう。

ところで金髪ヅラはここでも大活躍(?)w
みんなで順番にかぶっては写真を撮っていました。
すると店のおにーさんが私のところへ来て「カツラだったんですね」
って、地毛だと思ったんかいっ!

楽しい時間はあっという間に過ぎ、いったんお開きに…
それでは続いて2次会に!!行き先は「スイーツ」
ということで、女性2人男性3人でプランタンでケーキ食べました(笑)

うーん、今日は応援だけなのにさんざんビール飲んで、その後に
ケーキ(しかもモンブランとアイスとカフェオレのセット)まで
食べてしまった…(゚д゚)ウマー
気がつけば長~~い一日もドップリ日が暮れてしまいました。

寒かったけど、とても楽しい一日でした。

去年の東京マラソンは応援どころかTVもロクに観ませんでした。
その頃は走り始めて間もなかったのでいつもたった一人で
走っていました。
ブログ村の住民やSRCメンバー達。
この1年「走る」ということを通していろんな人と知り合えました。
まだお会いしていない村人もいます。
きっとこれからいろんな大会でお会いすることになるでしょう!

できれば来年はこの仲間たちと1人でも多く一緒に、この東京を
走ってみたいです!!






なんか最終回みたいになりましたが、私のブログは明日も続きますw
最後までお付き合いありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

長い間お疲れ様でした。
ほんといろいろと参考にさせて戴きました。
伊に戻っても元気で走って下さいね(笑)
えっ!?終わってなかった?( ̄▽ ̄)
しかし、凄まじい一日でしたね。
銀座は外人が多いから、店員さんもてっきり外人だと思ったに違いない(笑)
東京も団体エントリーできたらいいのにね~

応援も楽しそう~。
東京マラソンの応援してみたい~。
でも、東京マラソンでフルを走ってみたいし。
次回もエントリーして、もし落選しても楽しいんだっていうのがわかりました。

お店に入る前にわざわざ被ったなんて・・
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
もうすっかりイタ子さんですねぇ。

来年は当たったら二人で被って走っちゃおっか(笑)
ランナーにも応援にも金髪は他にいなかったよね!
大正解だったね~v-221

あのヅラぐちゃぐちゃになったら、リンスを薄めてスプレーして少しずつの束にしてくるくるってしておけば多少元にもどるのではないかと思われます。
・・・っていつか使う時の前にでも(笑)

今日でブログも終わりですかぁ

残念です・・・

あっ!東京マラソンのレポが最終回なんですねw

来年こそ皆で公道を走りましょう!

ホシヲさん

こちらこそいろいろお世話になりました。
あちらに帰っても走ることは続けたいと思います。

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

そういえばSRCの打ち上げにはホンモノの外人さんが1名(SRCのメンバーです)
いたので金髪がいてもおかしくないんですよ~

東京マラソン団体エントリー
凄いな、それ!いったい倍率がどんなことになるやら…

COHARUさん

応援も楽しいですよ~~!
去年は抽選にハズレたので、マラソン当日はTVすら観ませんでしたが
今年応援してみて、もし来年も抽選にハズレてもまた応援に行こう!と
思えるようになりました。
COHARUさんも来年はフルにエントリーですよね?
きっと感動は今年の4倍ですよ!苦しみも4倍かもしれないけど(笑)

レイさん

せっかくだったので被りましたよ~!
一日被ってたら愛着もわきましたし(笑)

そういえば金髪ランナーっていませんでしたよね?
もし来年走れたらこれにしましょうか!
とりあえず家に着いてからネットをかぶせてケースにしまっておきました。
次に被るときはお手入れしてあげたほうが良さそうですね。

大佐殿

はい。

東京マラソンネタは最終回です。

来年はブログ村の幟背負って走りましょう!(笑)

大佐はアタマの上に立てて走ってね!

なんだか〆に入ってると思ったら
今日でお仕舞いだったとは…
でも、明日からもちゃんと読者続けます(笑)

せっかくお近づきになれたのに終わってしまうのかと思った~。
一日金髪美人で過ごしてクセになりましたね♪
金髪ランデビューはどこのレースかな~?
応援に行きたいです。

kaorinさん

おしまいですが、まだまだ続きますよ(笑)
まだ1年も経っていませんし(^_^;)
これからも読者でいてくださいね!

iwatobiさん

そうですよ~。
せっかくお友達が増えたのに終わりになんてできません!
金髪ランデビューはもう少し速くなってから…(^_^;)
金髪をなびかせて颯爽と走りたいですから!
その時は応援…じゃなくて、一緒にいかが?(笑)

電車でホシゾウさんにあやしてもらってるところを激写された~w
写真もらっていきま~す。

アフターもすごく楽しそうですね。
ヅラ…っていうか地毛、大活躍ですね~。
応援でも楽しめる東京マラソンってやっぱすごい!
来年こそは!!

きぐまさん

電車の中が暖かかったのでレンズが曇っていい感じに写ってますよね(笑)
もっとたくさんみんなの写真撮っておけば良かった…

この前応援でご一緒した皆さんは、私がヅラかぶってる時間のほうが
かぶってない時間よりも長く見ているのでどっちがヅラでどっちが
地毛なのかわか…るっちゅーの!w

ちなみに私ほんとは東京の下町生まれ、ちゃきちゃきの江戸っ子です(マジ)
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/143-136693f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
