2017.101234567891011121314151617181920212223242526272829302017.12
Homeスポンサー広告Goods>asics ライトレーサーHS2

NO.

スポンサーサイト


2010.03.03 Wed

NO.142

asics ライトレーサーHS2

また靴を買っちゃいました。

ランニングを始めた時、一番最初に買ったのがGT2130NYでした。

とにかくこの1足しか持っていなかったので、練習も、始めての
10kmレースもハーフもフルもぜーんぶこれで走りました。



走り始めてから1年5ヶ月ほど経ったので、さすがにそろそろ
引退させてあげようかと。
ソールのヘタりはもちろんのこと、アッパーも破れかけてます。

誰しも言いますが、ランニングってお金がかかりますよね…。
いいシューズほどソールの減りも早そうだし。

そこで今回選んだのがライトレーサー HS2

lyteracer.jpg lyteracerr.jpg


asicsのサイトではチャレンジレーサー(サブ4狙い)のレース用、
エリートレーサー(サブ3狙い)のスピードトレーニング用に
カテゴライズされているシューズで、まさに私ぐらいの走力に
ちょうどいいかな、と思って。重量は230gぐらいだと思います。

このコの魅力は「耐摩耗性」と「価格」だと思ってます。
いつかはターサー、という思いはありますが、やはり値段と耐久性を
考えると私程度の走力ではもったいないし、靴の性能が発揮されない
のではないかと考えました。

さっそく昨日の練習で履いてみた感想ですが…
お約束どおり(?)踵のホールド感は緩いかな~という感じ。
特別このモデルがということではなくて、GTも同じようなもの。
ウエーブイダテンとは明らかに違います。

それとは逆に前足部はGTよりさらにキツめです。
イダテンとは比較にもなりません。
まあこれはasics対mizuno全般的に言えることなのかな。

前回駒沢公園での30km走(5min/km)にMR966で参加したところ
走り終わってから左足立方骨靱帯の痛みに襲われました。
必ずしもシューズのせいではないと思いますが、あまり他に
思い当たるフシもなく、初めて痛めた箇所だったのでシューズを
疑ったわけです。

で、今週末の同じ駒沢30km走ではライトレーサーで走ってみようと
思います。いい感じで走れたらそのまま荒川フルで使おうかと。
MR966は野辺山ウルトラ用に買ったので、もう少し遅いペースの
ときに履くことにします。
5min/kmは十分遅いペースと言われそうですが(^_^;)

ところでこのシューズ、ソールがタコの吸盤みたいですよね。
おまけに色も赤で…ん?あれ?
最近コレに似たなにかを見たような…











たこ
(レイさん、写真お借りしました<(_ _)> 南部さん、すいません(^_^;))


どうやら日曜の天気予報は/みたいです。
しかも気温はかなり低め…
東京マラソンの日が思い起こされます…ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ



またまた東京マラソンの話題ではありません(笑)
ぜひコメントをお待ちしております
これからも応援よろしくお願いします
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

強引に笑いをとりにきましたね。
その手には… 似てる…(笑)

吸盤オソロです~
私も買ってまだ一度も履いてないレディーライトレーサーHS2があります。
(色は違うけど)
今箱を開けて見てみたら・・・いました、タコ。v-15v-15
履き心地レポお願いしますね~

昨日履かれていたシューズですよね?
かっこよかったので種類を聞こうと思ってました!

僕も次の靴が欲しくなってきたので、
会社近くのアシックスストアによってみようと思います!

いいですね!

なんともいえないカラーのバランス

地面にフィットって所でしょうか!!

荒川でたこ走りする姿を目に焼き付けるとします(笑)

最初のシューズは『初めて走る用で!』っていう、
すご~く店員さん困らせな感じで選んでもらった感じでした。
今そのコは…やっぱり合わなくて、すご~くキレイなまま、います(笑)

ちなみに、いま練習兼レースで愛用しているコは『中・高生の練習向け』らしいです(笑)
なんせ、ココロは中・高生ですから☆
でも、1足目よりは断然イイので履いています。
シューズほど大事なモノはないなぁと自覚し始めましたのですが、
どう選んでいいものやら??ですよ~。

あ~タコさん懐かしい~(笑)
走れば走るほど靴の重要さがわかってきますね。
野辺山で履くつもりのGT2140で青梅を走ったんだけど、初めて爪に影響でませんでした(^O^)
やっと自分に合ったシューズと巡り会えた感じ。
966で坂があるウルトラは恐いかも。
正月にターコーじゃない、ターサー買ったんだけど、まだ一度も履いて走ってません。
かすみがうらはターサーでエイド寄りまくります(笑)

さぶろうさん

あら、わかった?(笑)
いったん書き終えたのですが、まったく面白くなかったので
書き加えましたw

あ、さぶろうさんもおにゅ~のシューズ買ったんですね!
お互いこれで荒川を爆走しましょう!

レイさん

はい。レイさんのブログを読んでたので知ってましたよ。
この前の応援のときに履き心地を聞いてみようと思ってたのに
すっかり忘れてました(^_^;)

え?でも聞いても無駄だったってこと?(笑)
30km走ってみたら感想書きますね~

ハラさん

ああ、そうです。よく気付きましたね。
いつも青色系統ばかりだったので今回は赤にしてみました。

ハラさんは走る度に自己ベスト更新してますから、シューズも
レベルアップすればますます速くなっちゃいますよ!
ぜひ、相性のいいシューズに出会えるといいですね!

大佐殿

ええ、タコカラーのこのシューズが吸い付きがよくて
地面から離れないのです!w

荒川は金髪じゃなくてタコのかぶりもので走るべき?(笑)

弐号機レッドさん

私は最初のシューズは一応足型を測ってもらって、初心者であることを
伝えて選んでもらいましたよ。
なので、一度ちゃんと測定してもらってみてはどうでしょう?

私も「たかが靴」と思っていましたが、靴しだいで故障にも繋がるという
ことを実感したのでシューズ選びは大事だと思います。

レッドさんも脚の故障を抱えているようですし、ぜひオススメです!

ホシヲさん

野辺山は一部未舗装路もあるようなので、たしかにちょっと
怖いですね…966だと。
この靴はLSD練習用にしておいたほうがいいのかなあ。

なんだかんだいって、GTはいい靴ですよね。
もう少し軽ければずっとGTでもいいくらい。

私も3:30を切れるようになったらターサーと、それにあわせた
インソールを買うぞぉ~

こんばんは、初めてコメントさせていただきます。
私も最初に買ったシューズがGT-2130NYです。
そして、先日ライトレーサーを購入しました。
ホントにソールが吸盤のようですね。。。

また、遊びに来ます。

たびたびすみません。

ライトレーサーはまだ買ったの内緒にしてたの。
靴ばっかり買ってるって思われちゃうから(汗)
一回もはいてないんよ~

前に記事にしてお披露目したのはアウトレットで買ったライトスピードなんです。
あれはいただけませんですた。

スーパーノブノブさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
東京マラソン走られたんですね!
しかもあの最悪な条件の中、自己ベストおめでとうございます!

そんなかたと同じ靴歴とは、それだけで速く走れそうな
気がしてきました(笑)
今後ともよろしくお願いします。

レイさん その2

あれ?見間違えでしたか(^_^;)
でも結局持ってるんですよね。ライトレーサーも(笑)
靴は消耗品なのでいくつあってもいいような気がします。
うちも近くにアウトレットがあればなあ~
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/142-36b3a5d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
