2017.04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.06
Homeスポンサー広告その他>ダイエット?

NO.

スポンサーサイト


2010.02.17 Wed

NO.135

ダイエット?

昼食だけカロリーコントロールしてなんの意味があるんだ?

とは思いますが、とりあえず出来ることからコツコツと。



本日の昼食は…

------------
おにぎり 168kcal
サラダ 83kcal
ヨーグルト 113kcal
------------
合計 364kcal
------------


うちの体重計によると私の基礎代謝量は1450kcal程度なので
結構頑張ってますよね?
でもさすがに夕方になってお腹が空いた~~

家に帰って晩飯前に計ったら55.5kg BMI19.9でした。
でも晩飯は普通に食べたのでBMI20復活してるでしょう(笑)

できれば来月の荒川までに55kgは切っておきたいです。
とくに根拠はありません。ただキリがいいだけw

朝食はちゃんと食べないとダメな人(しかもご飯党)なので、
晩飯のご飯を抜こうかな?と。
おかずだけ食べて、その分寝る間際にプロテインを牛乳で割って
飲めばいいですかね。

今までダイエットなんかしたことないし、食べ物のカロリー計算
なんて考えたこともなかったのですが、やってみると案外楽しい
かもしれない(笑)

コンビニで昼食を選ぶときもラベルを見て「これはカロリーが高い!」
とか「これは意外に低い!」とかやってます。
でも一応満腹感も欲しいので、アレやコレやと選んでます。

幸いグルメな人ではないし、好き嫌いもないし、間食もしないし、
デザートも食べないので「ツライ」という感覚はないですね~。
要するに貧乏育ちなのです(笑)

問題はこんなことをして本当にタイムに影響出るのか?
その前にもっとやることあるだろ?
ってことでしょうか(笑)


最後までお付き合いありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

う~耳がイタいっ!

私も要ダイエット者リストに入ってるんだったわ^^;

でもイタさん痩せる必要あるんですか?

写真、すごく細いように見えますが。

レイさん

まあ半分面白がってやってる部分もあるのですがw、一般的に
マラソンランナーの適性BMIは19ぐらいなんですよね?
そう考えるともう少し減らしてもいいのかな~と思ったので。

それにきっと男性と女性じゃ違うと思いますし…
フォローになってます?(笑)

今体重計ったら、イタさんの目標体重には20kg近くの減量が必要らしい(笑)
やはり夜を減らすのが1番みたいですね。
メインのおかずの前に、温野菜や春雨など食べると満腹感を得られるとか。
って、晩酌・夕飯だけで2Kg以上増量する自分が言っても説得力がないか(笑)

ホシヲさん

だって身長が違いすぎますから~~
あたしゃいまどき170もないんですから…orz
身長2mのホシヲさんはそれぐらい体重があってもいいです(笑)

そそ。昼飯に春雨スープを飲むことがあるんですけど
これが低カロリーでもお腹が膨らむんですよ!

やっぱり最大の強敵は酒か…
明日は飲み会の予定です(笑)

カロリー計算するようになりましたか!!

そうなると、買い物行くたびに頭の中で

計算しちゃう様になっちゃいますよ。私みたいに

偉い!

私はカロリー計算きちんとしながら
結果5000キロカロリーとかよくあります(笑)

普通、長距離走るだけでも辛いのに
食事制限までして・・・

走ってない人からしたら理解できないでしょうね

ええ~~~55kgきりたいと?げげ~~なくらい細いんじゃないですか? (軽い憎しみ)

1450kcalは生きるだけに必要なカロリーですからね。
それに生活必要カロリー、足してくださいね。
しかも走ってる分も考えてくださいね。

急激なカロリー制限はよくないですからね。(経験済み)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大佐殿

今日もコンビニでいろいろ計算しました(笑)

さすがに毎日のことなので同じものばかり食べるのは
飽きますからね…

9000さん

逆になにを食べると5000kcalも摂取できるのか知りたい(笑)

私のはなんちゃってダイエットですが、記録狙いのレースの
ためのダイエットとか辛そうですよね

マラソンって絶対カラダに悪いスポーツです(笑)

Paraさん

はい!無謀なダイエットは危険ですよね。

昨日はちゃんと麦酒と麦焼酎でカロリー補給しておきました!(笑)

急激なカロリー制限してなにが起こったのですか?
あ、猛烈なリバウンドとか?(笑)

効果あると、良いですね!

ホノルル前は、ちょっとだけ意識して、夕飯の炭水化物抜きと、ランチの揚げ物抜きをしてました。
少し、絞れた感じがしたので、効果あったのかな~って思ってます。
でも、今は走ってる距離が違うからか、元に戻ってしまったけど(涙)
実は、走り始めてもあまり痩せず、ダイエットになんかなりゃしないと悲しんでおります…
でも、何もしなかったらブクブクしちゃうかもしれないので、太らなければ、まぁいっかって思ってますけど(笑)

kaorinさん

現状を維持するためのラン…ちょっと悲しいですよね(笑)

私も最近はいくら走っても前のように体重が減りません。
寒くてあまり汗をかかないせいもあるんでしょうが、カラダが
だんだん慣れて来ちゃったんですかねえ。
もっと厳しく追い込まなきゃダメ?イヤです(笑)
とりあえず現状維持で満足しちゃいましょう~w

今日、ガッツり食べたので、耳が痛いです。(笑)
しっかり食べているので、走っても痩せません。
でも、走っているので太りはしません。

COHARUさん

ある意味それが一番いいんじゃないですか~!?
ガッツリ食べても走ってる(カラダを動かしている)から
太らない。これは理想的なことですよ~~
ブログ村の人たちは走っても増えちゃう人が多いみたいなので(笑)
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/135-a3a6b282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
