2017.101234567891011121314151617181920212223242526272829302017.12
Homeスポンサー広告ランニング>故障後の試運転

NO.

スポンサーサイト


2010.02.13 Sat

NO.133

故障後の試運転

先週日曜の30km走から左足を痛めていましたが、その後は
とっても行きたかった皇居30km走を泣く泣くDNSしたり
SRCの練習も休んで回復に努めました。

そしてほぼ1週間経った今日、回復具合を確かめるために
SRCの練習に参加しました。



それにしては今日は寒すぎ!

そりゃそうです。朝から雪がちらついてますから…。
故障明けにしてはあまり条件が良くありませんが実際には
走り出してみると寒さもそれほど気になりませんでした。

しかも今日の私には「ポヨ」がついていますから!
とーぜん「刺繍ロゴを前にして」かぶりましたよ。
「ぽよイタリアーノ」頑張ります!

今日はまた新しい仲間が3人増えました。
しかもお一人は元城西大学駅伝部出身だそうです…
これでますます闘志を燃やす刺激をうけそうな人が…
あ、今日は故障で参加できなかったこの人(笑)

もう一人刺激をうけそうな人は今日の練習でずっとその人と
走っておられました。

今日の練習は約1.9kmの長い距離を使ったインターバル走。
ペースはいつものインターバルとペース走の間ぐらいで、とのこと。
インターバルは2分です。

2010y02m13d_152440071.jpg

最初の1本は全員でゆっくり。
2本目からはタイムによるグループごとで走りました。
せっかくなので速いグループで走ってみたかったのですが
故障明けなので自重しました。

走り出してみると、やはり故障した足を無意識にかばってしまう
ようで左足に体重が乗りません。
そのぶん右足があっという間にパンパンに。
「痛い」という感覚はないのですが、アーチが落ちているような
筋力が落ちているような、まるでバネが効かない状態でした。

バネが効かないのか、痛くなるのを怖がってチカラが入らない
のかわかりませんが、ますますバランスの悪い走り方でした。
大事をとって6本目はかなりペースを落としました。

最後の1本はラスト500mほどペースを上げてみました。
とくに痛みはありませんでしたが、あとになってどうなるやら。

かなり寒かったこともあって慎重に走りましたので、悪化はして
いないようですが念のために家についてすぐにアイシング。
こんな寒い日にさらに氷で冷やすなんて…


それにしてもこの悪天候の中、今日の練習は総勢13名プラス
コーチ2名の15人も集まりました!
この雪の中、みなさんどれだけ走るの好きなんですか~~!?w
公園の管理事務所?のおじさんが不思議そうに見てました(笑)
少なくとも一般人の感覚とズレていることを自覚しましょう~



寒いなか、最後までお付き合いありがとうございました(笑)
これからも応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

こんな霙混じりの寒い日に
大人が15人で駆けっこですか・・
ホントにね~ずれてますよ~(笑)

足首お大事にしてくださいねv-48

お疲れ様でした。車も出してもらって感謝です!
イタさんの最終週の走りをみたら、痛みもそう
影響は無さそうに見えましたが、これも本人に
しかわからない部分だと思うので、本当に無理
しないでくださいね!

おつかれさまでした!
今日は接骨院に行き、『ふぎゃ~~~!』って叫びそうなくらい、イタ気持ちいい施術を受けてきました。

明日も行ってきま~す。

元駅伝部ってレベル違いすぎますじゃないですかぁ~。
闘志なんて湧きませんよぉ~~。

故障の経過は良さそうですね!
イタリア~ノさんも、そろそろインソールが必要そうですね。

レイさん

しかもですね、コーチなんて自宅から5キロ以上を
自転車漕いで来たんですよ!あの霙の中(笑)
あのコーチにして、この生徒たち…って感じですw

レイさんの足はもうなんともないですか?
思うように走れないって悲しいですね~

macogawaさん

雪の中、お疲れ様でしたw
やっぱり最後の一周にちょっと負荷をかけたので
夕方あたりからまたちょっと痛みが…
とりあえず冷やしていますが、明日になってひどくなるのか
痛みがおさまるのかドキドキです。

ピポパ1号さん

やっぱりちゃんと診てもらうほうが早く治りますかね?
でも結局安静にしてるのが一番の近道なんでしょうね…

いやあ、相手が駅伝部員だろうと1号さんの闘志が
黙っているわけありません(笑)
目の前を走っていたらウサギを追いかけるライオンのように
なるに違いない!

インソール欲しいんですけどね…
できればシューズとセットで!

あらら、故障 大丈夫ですか?
変だな変だな、が大故障に繋がる事もあるので充分お気を付けくださいませね。
人にはいえる「無理しちゃイカンぜよ」

Paraさん

仰る通り~!
人には「無理はダメよ~」と言えるんですが、自分自身は
守れないという…。
去年もこの時期から違和感感じて、荒川フルの前に故障…。
無理して出た荒川で叩き出したタイムが6時間30分(笑)
嫌なパターンが見えてきました。

その後、どうですか、足。
荒川まで1ヶ月ですものね。
ここで故障が長引いたらイヤだぁ♪

kaorinさん

少しずつ良くなっているとは思うんですが…
若いときのように寝て起きたら治ってた~!とはいかないようです(笑)
今シーズンのフルは荒川だけなので、それまでにはなんとしても
治したいです。

はいっ!
常に追いつくことを狙っているレッドです(笑)

明日…あ、今日ですね。
鉄人・イタリアーノさんですから、目標はGWなんでしたよね?

私は上り下りを克服すべく、日曜の青梅なのですがっ!
(山形弁)ひじゃかぶいたい。
関東→左膝痛いっす!!

でも、ど~にかします(笑)
競争中止は、恥ずかしいけど…
自己の管理ですから。

今、帰宅したので、おうえんはどうかな?
になりますけど、
私なりの攻めはします。

弐号機レッドさん

故障回避していなければ、まさに今ごろ走っている最中ですね!?
青梅はアップダウンがあるので膝痛には厳しいかも…
そこが最終目標ではないと思うので、ぜひ無理のないように。
と今頃書いても遅いんですけど(笑)
記録よりも故障を悪化させることなく完走できることを祈ってます。
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/133-20efaeb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
