2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07
Homeスポンサー広告ランニング>TopGear式駒沢走り込み

NO.

スポンサーサイト


2010.02.07 Sun

NO.129

TopGear式駒沢走り込み

今日はmacogawaさんをはじめ、SRCのメンバーと

『TopGear式駒沢走り込み』に参加してきました。

詳細はmacogawaさんのブログで。以上。





というわけにもいかないので、ちょっとだけ。

私もmacogawaさん同様、5:00/kmのグループで30km走りました。
1km毎のラップはmacogawaさんが載せていますので、私の方は
5km毎のラップで。

2010y02m07d_230313498.jpg

距離が若干長めに出ていますが、30kmを2時間半ちょうどで走りました。
macogawaさんも書いていましたが、ペーサーになっていただいた
TopGearの白方コーチが本当に正確にペースを作ってくれます。
5km毎のラップもほとんど差がありませんよね。

そのおかげか、久々に30kmなどという長距離を走ったにも関わらず
思ったほど苦しくもなく走り切ることができました。
今日はかなり風が強く、追い風や向かい風、横からも強い風が吹いて
ペースが乱れても仕方ない天候でしたが、一定のペースで走ると
こんなにもカラダが楽なんだな、と実感しました。

今日はSRCからは10人以上の参加者がいて、しかも一部の人たちは
先日作ったお揃いのTシャツを着て走りました。
これが結構目立つのでよけいに気合を入れて走りました(笑)

そのせいか?左足のくるぶし付近?がちょっと痛んでます
今まで痛くなったことのないような箇所なのでちょっと嫌な感じ。
なんとなくシューズのせいじゃないかと思っています…。
今回は5月の野辺山ウルトラで使う予定のMR966を履いて走った
のですが、今まで15kmくらいまでの距離しか走ったことが
ありませんでした。

先日の千葉マリンではイダテンで走りましたが、このような
足の痛みはありませんでした。
今回の痛みは足を捻ったような感じで、クッションが厚いぶん
足がグラついていたのかもしれません。
それとも単に私の足の耐久性の問題か?
もう一度この靴で長距離を走ってみて同じような痛みが出るなら
ウルトラでは他の靴を用意する必要があるかも…

また出費が!!!と言いながら、少し喜んでいたりして(笑)
ただ長引くようだと11日の皇居が走れるかどうか!?
これはピーンチ!

でもその前に天気予報が…orz



最後までお付き合いありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

殴りこみお疲れ様でした!
シューズは、距離履いてみないとわかんないですし、そのときのコンディションでフィッティング感も違ってきますよね。
私は、太りすぎて、脚のいろんなところが筋肉痛になります・・・。

ピポパ1号さん

ありがとうございます。いい練習になりました!
本当にそのとおりですよね~。
それこそ靴下1枚で履き心地もまったく変わりますよね。
今日の痛みが今回だけのことだといいんですが…。

いっそのこと痩せるのではなく、それに耐えうる筋肉を
身にまとうってのはどうですか?(笑)

キロ5分で30kmですかァ・・・
やっぱり、普段の練習が
着実に実を結びつつあるようですね

このままいければ、
荒川ではいい結果が出そうですね・・・

ところで、チョット質問ですが
6日にイオンモール内の
スポーツオーソリティーに
いらっしゃいませんでしたか?

すっごい似ている人が
ランニングウェアを選んでいたもんで。

声をかけようか、いや違ったら・・・
と思い、やめました。

人違いでしたら、スイマセン

やっぱり前の題のが良いのでは?(笑)
ほんと速くなってますね。
966ですが、自分的にはシューズ内の遊びがあるせいか長距離だとトラブルがでます。
なんで、野辺山はGT2140でいく予定。
アートスポーツの店員さんによると、トレイル部分もあるので、フラットな966よりいいのではって話です。
と、さらに出費を煽る人(^▽^)/

Kazuさん

でもこのペースであと12km走っても3時半切れるかどうか
微妙なところですもんね…。あれ?いつのまにか目標が3時間半に?w

似てる人をみかけたらまずカンチョーしてみれば良かったのに~。
きっとその人はこう言ったと思いますよ。

「急にはやめてね、出ちゃうから!」

その日、川口ダイヤモンドシティキャラ2Fスポーツオーソリティで
ウロウロしてたのは紛れもなく私です!(爆)
アンダーアーマーの春モデルが出るので旧モデルが半額だったので
あれこれ悩んでました。

っていうか、Kazuさんこそなぜあんなところに?
わざわざコールドストーンアイスやクリスピードーナツを食べに
来たわけじゃないですよね?(笑)

まさか大会会場以外の場所でこんなふうに遭遇するとは…
地球って狭いw

ホシヲさん

まさに私も966を履くと指のあたりに遊びがあるんですが、
逆にウルトラの時はピッタリよりも多少遊びがあったほうが
いいかな、なんて考えてました。そのせいかなあ…

やはり野辺山に出る他の人に聞いたところ、その人もGTNYで
出ると言ってました!
私も初めて買ったシューズがGT2130で、とてもシックリ来るので
今のうちに手に入れておくかなあ~
また出費が…

キロ5分で30kmがラクって…
2/11にむけて、みんな準備しすぎ。(笑)
気温も高そうだし、多少の雨でもやっちゃう
予定でおります。

なぐりこみツアーズ、お疲れ様でした!

15km以上走ると、どこか体が泣く虚弱な私ですが…
今回は大丈夫でした。
ただ『眠い』です(笑)
会社では機械が故障してしまって、お仕事にならないし…

イタリアーノさん、足のほう、お大事になさってください…

弐号機レッドさん

同じく眠くて眠くてたまりません…
前の日に走ってなくても眠いんですが、今日はいっそう眠いです…

昨日はジム?で着替えてるうちに入れ違いになってしまったようで、
着替えてから探したのですがちょっと遅かったみたいですv-435

無理すれば走れないほどの痛みではないんですが、長引くとイヤなので
明日の練習はパスするかも?です。

なんか皆さん、11日に向けての準備に

勤しんでません?特にえせイタリアーノさんは

katsuwoさんとの戦いに余念が無いのでしょうけど(笑)

大佐殿

いえいえ、11日に勝負なんてしませんよ~

勝負は荒川です!(勝負するんかいっ!>ぢぶん)

ちょっと張り切りすぎて足痛めちゃったのでほんとに

勝負はしませんからね~

今更ですが。。。。
油断してたらブログタイトルが戻ってた!!!
やっぱこっちがしっくりきますね。
笑えましたけど(笑)
さくっと30キロ走って凄いですね。しかもキロ5分だし。

MJさん

あはは、油断しないでちゃんとついてきてくださいね!(笑)
ランねたがない時はまた遊んじゃうかもしれません(^_^;)

さくっと走ったようにブログでは書きましたが、実はけっこう
いっぱいいっぱいだったみたいで、足痛めました(笑)

イタさん、すごすぎ~~(**)
最初はイタさんって、トレイルの印象が強かったのに、
今じゃすっかり変態に…(^m^)ぷ
じゃなくってー、

最近はすっかりロードのイメージがv-352
あと、すっかりカンチョーのイメージが(笑)

まみ公さん

でも張り切りすぎて足痛いよぉ~v-356
そうだった。私ずっとトレイル走ってたんだった。
自分でもすっかり忘れるほど変態になってた(笑)

でも私のイメージなんてまみ公さんのv-294イメージに比べたら
まだまだっすよe-463

長距離を走るにはこういう練習が大事なんですね~。
ペースを守りながら走ればカラダが楽なのですか。
なるほど、勉強になりました。

駒沢なかなか良いですよね♪
工事はまだしてました?
クッションの良い靴は、グラつくって私も聞いたことがあります。
合う靴が見つかると良いですね!
いやぁー、順調にトレーニングされてて、荒川が楽しみですね♪

COHARUさん

本当は徐々にペースを上げていけるのが理想なんでしょうけど、
まずは一定のペースで走れる練習は必要みたいです。
そのためにはペースメーカーに引っ張ってもらったり、大勢で
走るといいかもしれませんね♪

kaorinさん

まだ工事中でしたよ~。そのために狭いスロープを走ったり、
階段を通ったりしましたので。
クッションは多ければいいってもんじゃないんですね~。
ウルトラのペースにはいいかもしれませんが、それなりの
ペースで走るには向かないんでしょうね。
私の足が弱かったという可能性もありますけど(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんだか最近村の住人のアスリート色が強くありません??
変態色が強い??

9000さん

その変態熱に火をつけたのは9000さん、紛れもなくあなたですぅ~!w

ガチなアスリート対決ではまったく歯がたちませんが、9000さんの
活躍を読んで少しでも近づきたい!と、変態道を歩んでいる村人が
大勢いるんだと思います(笑)
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/129-ef0ed19f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
