2017.04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.06
Homeスポンサー広告ランニング>火曜日の練習

NO.



2010.01.19 Tue

NO.118

火曜日の練習

SRC、本日の練習は朝霞陸上競技場にて。

800-1200-1600-1200-800をインターバル2分で。
ペースはトラック2周(800m)を3'00前後でとのこと。
キロ換算で3'45"です。



結果

2010y01m19d_230331786.jpg

3回目4回目の1600-1200は中だるみ…
最後はなんとか頑張って持ち直しました。

そして今日は心拍数もちゃんととれてる感じです。
ベルトを少しきつく絞めたことと、今日は少し暖かくて汗をかいたから?
その証拠に最初の800のときはMAXが200に達することもありましたが、
2回目以降はそれっぽい数値になってます。
これは汗をかいたので電極が濡れて通電しやすくなったからでしょう。

なんか今日はカラダより心肺のほうが苦しくてペースが上がりませんでした。
ペースが上がらないのはいつものことですが(笑)
コーチにも「まだまだイケそうな顔で走ってる」と言われました(^_^;)
本人は意識が飛びそうなほど苦しかったんですけどね。

いつもそうですが、走ったあとにあまりどこかが痛くなるということはない
のですが、どうしてもペースを上げられないってことは心肺のほうが
追いつかず、肉体的にはもう少し余裕があるってことなんですかね?

では心肺機能を高めるにはどうしたらいいんでしょう?
やはりインターバル走やペース走を積み重ねるのがいいんでしょうか?
一朝一夕には強くならないと思いますが、効率的に鍛えられたらいいんですけど。

そして今夜も…眠い…



代わり映えしない内容ですいません。
これからも応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

走れない間にどんどん遠い世界の人に~(笑)
最近ほとんど4分切るペースですよね。
やはり基本的にMなんだろうな~(笑)
心肺強化はやっぱり山ですかね。
久しぶりに高尾山行こうかな・・・

私も一緒で、体力的にはまだまだ余裕なんですけど

心肺の方が先に根をあげてしまいます。

昔ヘビースモーカーだったのが

影響してるんでしょうか?

心肺強化したいです!!

ホシヲさん

と言っても、このペースで走れるのはせいぜい2kmまで(笑)
こうなると実際のレースではどれぐらいのペースで
走ればいいのか悩みます(^_^;)
心肺強化は高山トレーニングですかね!
みんなで富士山に山ごもり?w

takashiさん

やっぱり苦しくなりますよねえ。
私なんて生まれてこのかた1度もタバコ吸ったことは
ないのですが…

やっぱり一緒に山ごもりしましょう(笑)

頑張ってますね~!
とことん、いじめてる感が(笑)
もうすぐ、千葉マリンなんですね。
頑張って下さいね。
レポ、楽しみにしてます♪

kaorinさん

Σ(゚Д゚;)ギクッ

今週は出張でぜんぜん走っていないので、千葉マリンはこっそり
走ってこようと思ってたのにバレてましたか!(笑)
なにもレポ書かなかったら残念な結果だったんだな…と察して
くださいねw
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/118-eca1f3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
