2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11
Homeスポンサー広告ランニング>土曜練習&新年会

NO.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.01.18 Mon

NO.116

土曜練習&新年会

みなさん日曜日のレース報告ブログが多い中、少々KYな内容ですが…

土曜日は朝8時から練習とその後新年会がありました。

なんと一週間前に急遽決まった(←ここ大事w)新年会ですが
コーチを含めて13人と大盛況でした。





練習はいつもの土曜日と同じように「ジョグ」となっていました。
しかしいざフタをあけてみると…
行きは5'00/km、帰りはさらに速い「ペース走」ですよね?

しかも帰りのペースを上げた理由が
「新年会の開始時間になっちゃう!」でした
結局15km弱を1時間10分ちょっとで走って練習終了。

時間がないのでクールダウンやストレッチもなしにそのまま新年会へ。

新年会はコーチがお住まいのマンションにあるパーティールームで!
っていうかここ…高そう!

部外者が勝手に入れないオートロックはまだしも、エントランスに
応接セットがあったり、ホテルのクロークみたいに荷物を預かってくれたり
マンションの中に売店があったり、キッズルームやパーティールームまで…。
うちのマンションにも管理人のおじぃちゃんが1人いますけど、ここには
数人の係の人がいましたよ。

そんなマンションにランニングスタイルの異様な集団が約10名。
鍋や酒をかかえてパーティールームに移動です。
しかもまだ朝の10時前

このパーティールームがまた広い…
応接セットやリビングテーブルがあって、もちろんキッチンも。
冷蔵庫はもちろん我が家の数倍デカく、液晶TVにいたっては我が家の
リビングに置けるのか!?というくらいの大きさでした。

そうそう、クローゼットの中で着替えてる人もいたしw

それではまず乾杯! とスンナリ行けないのがSRC流(笑)
ジュースや油を冷凍しちゃった人がいたり、大量の冷凍食品を用意して
くれた人がいたのです…(おそらく同一人物w)

やっと乾杯をしてから自分たちの食べるものは自分たちで料理。
(すいません。私はなにもやっていませんが…)
新年会準備 準備中

一番奥で監督のmacogawaさんが焼きそば焼いたりポテトを揚げてますw
すっかりこの部屋専属のシェフのようです。
その他の男性陣はくつろぎ中(笑)
男性陣

走る人の集まりだけに、話題はレースのこととかガーミンのこととか。
これから毎週のように誰かしらどこかのレースで走るんじゃないかな?
まだ走り始めたばかりの人から、もう何年も走っている人まで、走歴も
様々、この日始めて参加された方もいたのに全然それを感じないほど
和気藹々としたひとときでした。

するとあっという間に終了の時間が近づきます。
なんたって準備に1時間使っちゃってますから(笑)

「片付けは3'00/kmペースで!」
コーチの大号令とともに、一斉に片付けが始まりました!
片付け

平日の練習は夜で、お互いの顔も名前もよくわからずに練習して、
終わったら急いで帰る(いい時間になっちゃうので)という繰り返し
だったのでこれは本当にいい機会だったと思います。

次はもう少し暖かくなるお花見の頃かな?
次回はコーチ任せではなくみんなで企画できたら安心いいな、と思いますw
でも前日の夜中まで何度もあちこちに買出しに行っていただいたり、
パーティールームを手配していただいたコーチには大変感謝しています!



最後までお付き合いありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

えー・・・。

わたしもそんなKYな1人です。

週末土日と2日間集落行事で

酒浸りでした。

そして来週も消防団で酒浸り・・・

写真、楽しそうな所一枚も撮ってないじゃないですかぁ!  まあそれにしても嵐のような新年会でした
よね。 楽しく忙しく騒がしく。 
次回はゆったりと行きましょう!
土曜の練習もあれぐらいいると凄く楽しく
できますよね。
和気あいあいとやっていきましょう。
お疲れ様でした。

takashiさん

みんなが頑張ってるのにお酒なんか飲んでてすいません…
って、思いながら結局飲むんですけどね(笑)

行事で半強制参加みたいなのは大変ですねえ
しかも来週もですか?
飲み過ぎ…というより、体重増が怖いですね(^_^;)

Yoshiさま

もっと写真撮ったんですが、みんなあんな感じで(笑)
準備から後片付けまでギュッと濃縮された時間でしたね。
でももう1時間ぐらいはゆっくりしたかったかも。
それは次回の課題ということで。
これで次の土曜練習の参加者が凄く少なかったら…どうします?w

ほえっ!
私がいない間にこんな楽しそうなことにっ!!

くやしいですっ!!

ピポパ1号さん

それがですねえ…残念なことに…超楽しかったんですよ!(笑)
Kさんもご夫婦で参加されていましたから、次回はぜひ一族で
参加してください!
暖かくなったらお花見ランするそうですから♪
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/116-2c5291dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。