2017.06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.08
Homeスポンサー広告その他>別所沼公園でのGH-625Mの精度について 

NO.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.01.15 Fri

NO.115

別所沼公園でのGH-625Mの精度について 

macogawaさんの昨日のブログをマネてみました(笑)

質問1:940mの周回コースが、900mと表示されます…。

というピポパ1号さんの心配事に対しての検証です。

私の「えせガーミン」GH-625Mの結果は…。



1周930mとの表示でした。

2010y01m15d_221335340.jpg

質問2:地図に表示される軌跡がずれている

軌跡についてはmacogawaさんのガーミンとほぼ似たようなものでは
ないでしょうか?
もっとアップにすると周回によっては池に落ちてることもあるし。
でもこの価格(HRモニタ付きで約¥20,000)でこの精度なら上出来です!

GPSチップはガーミンと同じものを使ってるようなのでこの結果も
納得です。心拍数の計測はちょっとおかしな数値が出ますが、本来の
GPS機能については文句なしですね。

私のようにあまり細かいことを気にしないタイプの人にはこのGPSが
(あくまでもガーミンと比較して)安くてオススメです。

ということで、ピポパ1号さんのガーミンも故障と呼ぶほどのことでは
ないのかもしれませんね。
今度は彩湖あたりのひらけた場所で比較してみたらどうでしょう?



あまり内容がありませんが最後までお付き合いありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

一周の距離がGH-625Mの方が正確そうですね。
takashiさんもおっしゃってましたけど、ガーミン
はちょっと距離が短く計測されるのかも。
色んな製品を見比べることができるのも楽しい
ものです!

macogawaさん

これって管理ソフトの違いじゃないですかね?
私のデータはSportTracksっていうフリーソフトでの数値です。
GH-625Mに付属のソフトではもう少し距離が短く表示されてました。
これって空間距離とか沿面距離とか水平距離とか…そういうのの
違いなんですかね?

いずれにしてもハッキリしていることは、ピポパ1号さんも
macogawaさんも速い!ってことです(笑)

初めまして。
そうですか、ガーミン使った事ないんですがそうなんですか。(私はPolar派なので)
Rec Rate.(記録のタイミング)みたいなのがあれば、それを細かくすれば、もうちょっと数字も細かくなるかもしれませんね。

うーん、どっちにしてもやっぱGPSっていいかも。
計測失敗の原因がはっきりしてますね。
あとは、GH-625Mか、garminか悩みます。
価格も魅力。人気も魅力ですね。
このコメント嫁には見せられません(笑)

コカブさん

コメントありがとうございます。

いちおう記録する間隔の設定もあるんですよ。
たぶん最短の1秒ごと、にしておいたつもりですが…

私はあまり細かいことを気にしないので、これでぜんぜん
オッケー☆⌒d(´∀`)ノです♪

MJさん

とにかく楽しいですよ~。
あとで自分が走ったコースを地図上でトレースできますし、
どんなペースで走ったとかわかりますからね。

ただこの手のGPSで唯一の弱点は「電池のもち」なんですよねえ。
GH-625Mはスペック上では10時間前後使えるようなのですが、
私の走力ではウルトラマラソンでは電池切れになるでしょう…

機会があったらぜひ使ってみてくださ~い。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!
GH-625Mの検証ありがとうございます!
とても参考になりました。
結果として、私は返品しないことにしました。
皇居ではばっちりでしたし、小さい周回コースはしょうがないということで・・・。
出張中も走りましたよ!よー分からん道を走りました!

ピポパ1号さん

出張お疲れ様でした!
フロストバイトはDNSで残念でしたね。
ガーミンも故障ではなさそうですね。別所沼が特殊なのでしょうw
出張先でもガーミンがあれば楽しく走れますよね~
私も木曜から出張ですが、北海道だから雪で走れないか(笑)
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/115-b05413d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。