2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09

NO.



2010.01.08 Fri

NO.110

年賀状

本日、1枚の年賀状が届きました。

いまどきの年賀状にしては珍しく、宛名が手書きです。
でも差出人の住所も名前もありません。

裏面を見てみると…




IMG_0002.jpg これ

「第52回葛飾柴又ロードレース大会事務局」

と書かれています。
そうです。今週の日曜日に開催されるレースの参加証でした。
なんと明後日の大会の参加証が今日届いたわけです
しかも年賀状でw

なんでも去年までは800人程度の参加者だったのに、今年は2000人に
膨れ上がってしまったそうで、だからギリギリになって参加証が
届いたんでしょうね。

スタートも本来私が出場予定の10Kの部は一斉にスタートするはず
でしたが、男子40代、男子50代以上、一般1組、一般2組と4つの
組に分けられました。

さらに女子は女子で女子一般、女子40代、女子50代以上の3組に
分けられています。凄いことになっちゃったんですね。

コースは寅さんでお馴染みの葛飾柴又、江戸川の河川敷を走ります。
「矢切の渡し」があることでも有名ですよね。
なんで埼玉県民の私がこの大会に出場するかと言えば、実家から
走って行けるからです。子供の頃はこの河川敷で野球やったりした
こともあって馴染み深い土地でのレースだから。

さらに去年まではこぢんまりとした、手作り感に溢れた大会との
噂だったからなんですよね。タイムの計測もチップは使わずに
係の人が計測してくれるらしい…。この人数をどうやって?w
当然のことながら?給水もエイドも一切なし!

とりあえず今年最初の大会ですし、あまりタイムにこだわるつもりは
ありません。
私はこの大会を「正月太り解消レース」と位置づけています(笑)

そんなわけで明日は実家に泊まり、日曜は実家から走って会場入り
するつもりです。
ただ1つ問題は…明日の夜、オヤジと飲みすぎてしまうかもしれない
ということ…w
正月の2日に顔を合わせたばかりで、その時にさんざん飲んだから
明日はほどほどにします



最後までお付き合いありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

800人が2000人とはすごいことになってますね。
ご実家に近いんですか?
ご実家はシチリアかと思ってました。
お父様は息子と飲み交わすのが楽しみなんだと思いますよ~。
レースはオエーで(笑)

あ~太りそうな大会だ(笑)
酒はエネルギーなんでどんどん飲みたまへ。
最終まで飲んで、2時間寝て10Kmのレースを走ったら自己新が出ました(笑)
父親からすれば、息子と飲めるって楽しみだろうね

そして、来年から
『正月太り解消レース&二日酔いでどれだけ走れるかレース』
に改名される事でしょう(笑)

記録に挑戦!

スピード練習の成果が試されますね。
体重は増えているかもしれませんがイタさんの場合は体脂肪率が
変わらずに筋肉量が増えたのではないでしょうか。
東洋大の柏原選手のように口を大きく開いて頑張って(笑)

レイさん

現在は両親ともに日本で暮らしています。
しかもコテコテの下町で(笑)
オヤジはすっかり酒に弱くなって、すぐ寝ちゃうんですよ~。
おかげで私も飲みすぎずにすみました(^_^;)

ホシヲさん

そういえば、実家では私のためにお汁粉を作って
待っててくれました(笑)
私があんこ好きなのを知ってるので。
オヤジがすぐに寝ちゃったのであまり飲みませんでしたが、
ビールのあとのお汁粉はサイコーでしたw

takashiさん

残念ながら二日酔いになるほどまで飲めませんでした。
その代わり「レース前にカラダを酷使してどこまで耐えられるかレース」
になってしまいました(笑)

kageさん

スピード練習を重ねていたわりには微妙な記録更新と
なってしまいました(^_^;)
今日も口を開けて走っていたのでほんとに喉が乾きました!
たぶん砂埃も相当吸い込んでますね(笑)
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/110-13277281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
