2017.06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.08

NO.

スポンサーサイト


2010.01.08 Fri

NO.109

練習日記

最近すっかり練習日記になり、代わり映えしなくてどーもすいません

普段よっぽど平凡で寂しい生活してるんだな…と可哀想に思ったら
まずはポチっとお願いしますw→にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

一般ピーポーはそうそうブログネタに溢れた生活ってないでしょうけど。



そんなわけで今日も練習日記です。
また新しい仲間が入会されました!
それと今日は男子が多かったです~。女子が2人で男子が7人?
ひさびさにピポパ1号さんも登場でしたが、とある事情により
若干元気がありませんでしたw

今日はいつもの公園(1周940m)を2周+坂あり=1セット。
これを3セット走りました。
坂と言っても公園は平坦なので、公園から道路の反対側に架かっている
歩道橋を使います。歩道橋と言っても階段ではなく、スロープになって
いるのでちょうどいい感じです。

前回のインターバルペースよりちょっと遅めのペースということなので
こんな感じに。

2010y01m07d_230653395.jpg

3本目は坂はナシだったのでちょっと距離が短いです。
それから2本目は途中で靴紐がほどけたので結び直しました。

SportTracksで取り込んだデータですけど、ピポパ1号さんどうですか?
GPS付属のソフトでは2.67kmぐらいの表示だったのですが、なぜか
SportTracksでは2.75kmになってますね…

ところで私、子供の頃から鼻の調子があまりよくありません。
いつも耳鼻科に通ってました。とくに冬場はすぐに鼻が詰まります。
なのでどうしても走るときにも口呼吸になってしまうのです。
口呼吸になると喉も乾くし、タンも絡みますよね(^_^;)
汚い話ですんまそ~ん。

今さら良くならないので口呼吸でもいいんですけど、見た目に
口開いて走ってる姿はあまり美しくないですよねw
いかにも苦しそうだし…。

練習が終わってコーチと2人駅に着くと、ここでもう1つ最後の
練習が待っていました!階段の上りダッシュ!!
ちょうど電車が来たんですよw
コーチと私は電車の方向が違うのですが、今日は同時に電車が
到着しました。そこで2人で階段を猛ダッシュ!!
この時間1本逃すと10分ぐらい待たされますから大きいんです!

先日はコーチが乗る電車が来たのでダッシュしたのですが
あえなく撃沈してました(笑)
今日は2人とも無事電車に乗ることができました!ε-(´∀`*)ホッ

と、他愛のない話で引っ張ってみたw
ちなみに「たわいない」が正しくて「他愛ない」は当て字だそうです。

再び「たわいない」話で引っ張ってみました~


最後までお付き合いありがとうございました。
ちっとは勉強になったぜ!と思ったかたはポチっとお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  ポ絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

その口が開いた状態の写真をSRCのブログ
に載せたいですね!
チャンス伺います!

普通は鼻呼吸なんですかね?!
僕はLSDペースでもTTペースでもずっと口呼吸なんですけど・・・(笑)
口呼吸の方が楽に感じるので☆
でも確かに人より喉が渇くのが早いような・・・?

あ、AKB48は48人じゃないみたいです@
僕が知ってる唯一の豆知識ですv-237

着実に人数が増えてきて、嬉しいですね!
昨日の練習は仕事で失礼しました。
走りたかったんですけどねぇ。
1号さんはどうしました?

SRCの練習、充実してますね。

私のランニングコースに、「作業服
流通センター」という店があって、
「SRC」という大きな看板があります。
それを見るたびに、イタさんたちの
ことを思い出します。
以上、私ののたわいない話でした。

1号さんが、元気がないのが気になります。
大丈夫かな~。

Yoshiさま

そんなことしたら入会希望者が激減すると思いますが、
それでもよろしければぜひ(笑)

でも普段からあまり写真撮らないYoshiさんにそんな
チャンスが訪れるのでしょうか?w

ペコ☆さん

気になったので調べてみました。
「どっちでも自分の好きなように」が結論みたい(笑)
軽いジョグはできるだけ鼻、負荷が増すにつれて自然と口呼吸で
酸素を取り入れやすく、ってのがマジレスのようですが。

ちなみにQちゃんは口呼吸だそうです。これも豆知識?w

macogawaさん

ご心配おかけするような書き方ですいません(^_^;)
1号さんが自分のブログネタにするかな~と思って詳しいことは
書かなかったのですが、どうも購入したばかりのガーミン君の
ご機嫌があまりよくないそうです。
昨日もコーチのガーミンと100mくらい誤差があったそうで、
今度macogawaさんのガーミンと比較してみたいと言っていましたよ?

さぶろうさん

1号さんの件はmacogawaさんへの返信に書いた通りです。
決して禁ラーメンの禁断症状でも、禁ラーメンの掟を破ったわけでも
ありません(笑)

そういえばうちの近所の靴流通センターもSRCだったような…

おはようございます!
SRCの練習に行こうと思って準備していましたが、GARMINのテストのために、皇居ランニング日記のあのお方がいらっしゃるだろう、RunDesignの練習会に行ってこようと思います。
えせイタリアーノさま、ならびにご心配をおかけした方々、もうちょっとしたら復活する予定です!
いろいろありがとうございます!

ラーメンはまだ食べてません!!

ピポパ1号さん

結局ガーミンはどうでしたか?
どこか悪いところはみつかりました?
なにかの設定で不具合が解消されるといいんですけど。
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/109-51ed6eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
