2017.081234567891011121314151617181920212223242526272829302017.10

NO.

スポンサーサイト


2010.01.02 Sat

NO.107

走り初め

年末はなかなか思うように走れなかったので、今年は順調に
走れるように!とゲンかつぎの意味も込めて走ってきました!

以前よく一人で走っていた10kmのマイコースを久しぶりに
走りました。





2010y01m01d_143241788.jpg

ところどころで信号待ちが入るのでペースがばらばらです。

最近普段の練習ではもっと短い距離しか走っていないので、
10km走ったらどうなるかな…と思ったのですが、自分でも
ビックリするほどラクに走れました。

信号待ちがなければ4:40~4:50くらいのペースで走れてますし、
その割にまだ余裕も残っていました。
最後の1km弱も4:30くらいまで上げられたので満足です。

年末に走れなかったことが、逆に疲労を抜くいい機会になった
のかも?
それに普段のスピード練習のおかげで、スピードに対する
意識が変わったからだと思います。

以前は「5:00/km」と聞いただけで、これで長距離走れる
のだろうか…と、カラダが拒絶反応を起こしていましたが、
今は練習で「4:00/km」がベースになっているので、速度に
対する恐怖心がなくなってきました。

この調子で今月のハーフでは100分切りを狙って頑張ります!

初っ端からまっっっったくオチはございません!
今年はシリアス路線でいってみるか!?



あけましておめでとうございます。
今年も応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

あけましておめでとうございます♪
スピード練習って必要なんでしょうね。
レベルアップのため短い距離のスピード練習も
取り入れてみたいと思います。
今年もよろしくお願い致します!!

あけましておめでとうございます。

2010年 良い年になるよう健康に注意し怪我なく
頑張りましょう。この年になって怪我をすると治るのにも時間がかかりそうで・・・(笑)

速度に対する恐怖心
ものすごくあります。自分なりにスピード練習をしていこうと思います。

今年もよろしくお願いします。

 

明けましておめでとうございます。

今の状態なら100分切りどころか
物凄い記録が出ちゃうんじゃ?

今年はえせシリアスでお願いします(笑

今年もよろしくお願いします。
100分切り?いやいや目標は高く、90分目指してもいいのでは?

シリアスイタリア人も、いいかも。。。松の内位まで?(笑

あけましておめでとう~(^▽^)

さっそく走ってますね。
やっぱりスピード練習すると余裕度が上がりますね。
昨年の今頃は、4分台なんて考えられませんでしたもん。
さらにまぢイタリアーノになって、オェー練習に励んで下さい(笑)
今年はどこかで!よろしくね

あけおめです!
今年もよろしくお願いします♪

ワタシも重い腰をあげて、走り初めしてきました!
天気が良くて、気持ちよかったです。

スピードに対する免疫ありなんて、うらやましい…
成果がでてますよね!

今年もよろしくお願いします!
流石に元日は走れませんでしたが、今朝走りましたよ。
明後日は仕事始めなので、明日の朝、また走ろうと
思います。
お互い目標達成に向けて頑張りましょう!

あけましておめでとうございます(*^-^*)ノ
そのお顔で名前がとしおはありえないですよ(●´艸`)フ゛ハッ

イタさんのその成長は、SRCの練習の成果ですネ!

今年はシリアスキャラ!?
私は乙女キャラなので、
シリアスと乙女で仲良くしましょ(人´∀`*)
今年もよろしくお願いしまぁす♪

あけましておめでとうございます

おお、いきなり100分切り目標とは凄いですね。
そのペースだと自分なら15kmが限界かも。

今度の10kmレースは記録が期待できますね。
しかしますます離されちゃいますねぇ(^^;)

怪我しないように頑張って!

去年の頑張りが今年のレースに反映しますね。
楽しみで~す!

今年もよろしくお願いしま~すv-481

確かに速度の違和感はありますけど

わたしも今年は良いペースで走り始めました。

今年は頑張れるだけ頑張りたいと思います。

MJさん

あけましておめでとうございます。
いろいろな練習を取り入れて、レベルアップしたいですね。
スピード、LSD、トレイルランなど、今年もいろんなことを
やっていこうと思います。
あとは結果がでるかどうか、です(笑)
今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます!

いきなり濃い練習ですね~
私未だに練習で4分台がキツイですもん。。。
体が慣れない。。。

ことしもよろしくお願いします

カメザルさん

あけましておめでとうございます。

そうなんですよね。ケガをすることはもちろん怖いのですが、
治るのにどれぐらい時間がかかるのか考えると、本当にケガは
避けたいですね。
なんたって筋肉痛でさえ2日遅れですし(笑)

今年もよろしくお願いします!

る~ぷさん

あけましておめでとうございます。

ないない(笑)
100分切りと言ってみたものの、自分でハードルあげちゃって
やや後悔してますから(^_^;)

えせシリアス…シリアスなんだかシリアスじゃないんだか(笑)

Paraさん

今年もよろしくお願いします!

無事100分切りが達成できたら次は90分を目指しましょう!
目指すだけなら誰にも迷惑かからないし(笑)

イタリア人、慣れない正月行事に疲れてます…w

ホシヲさん

おめでとうさんです!
元旦に走ったものの、昨日今日と年始回りでぜんぜん走れません…
三日坊主どころか一日だけだった~(笑)

まぢイタリアーノ、今年もオェー練習がんばります!
そしてお互いに野辺山完走目指しましょう!!

kaorinさん

あけおめで~す!

今年のお正月は天気も良いし、思ったより暖かくて
走るにはちょうど良かったですよね。

もしかするとスピードに対する免疫じゃなくて、オェーに対する
免疫なのかもしれません…(笑)
オェーに慣れれば怖いものなしです!w

macogawaさん

今年もよろしくお願いしますね!
お正月からずいぶん走ってるじゃないですか~~!
私はお互いの実家に年始の挨拶に行っていたので、元日以来
走れていません…。明日も会社の初会があるので走れません。
次に走れるのはSRCの朝霞での練習になりそうです(涙)
いきなりキツそうですよね…

まみ公さん

あけましておめでとうございます。としおですw

ん?指に釘刺してる乙女キャラって?(笑)
私なんてもうすっかりシリアス路線が染み付いているので
オチのある記事が書けません…
単にネタがないだけ、とも言いますが。
今年はどこかの大会(って、荒川か?w)でお会いしそうですね~。
その節はよろしくお願いします。

kageさん

正月は多少大きなこと言っておいても大丈夫ですって!
もし達成できなかったら「あの目標は正月で酔っ払って書いたから…」
とか言っておけばいいんです(笑)

しかも半年もすればみんなだって忘れちゃうでしょう~♪
kageさんとはまだ一勝一敗ですから今年が勝負の年です!w

レイさん

これだけSRCの練習のブログを書いておいて、ぜんぜん結果が
出なかったらどうしましょ!!(笑)
自分でもどれだけ成果が出るのか楽しみにしてるんですけどね。

今年もよろしくお願いします♪

takashiさん

takashiさん、始めての10kmレースで50分切りですよね…
実は、あっという間に抜かれるんじゃないかとビクビク
してるんですよ!
あまり頑張りすぎない程度に頑張ってくださいね!(笑)

9000さん

あけましておめでとうございます。
もうお酒は抜けましたか?(笑)

練習で走れなくても、本番で結果が出せる人はいいんです!
っていうか、月間600km以上も走ってるじゃないですか~!(笑)
このほうがよっぽどキツイですよ…

今年もよろしくお願いします!
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/107-c1b007c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
