2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11
Homeスポンサー広告その他>年男です。

NO.

スポンサーサイト


2010.01.01 Fri

NO.106

年男です。

私の本名はとしおです。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

じゃなくて、今年は年男です!
世界のナベアツ風に言うと「よ~んじゅは~ちっ!」です。(古っ!)

なにを隠そうトラ年なんですよ、私。(ぜんぜん隠してませんが)





こんな私ですが、ランニングを始めて1年とちょっと。
まだハーフ2回、フル1回程度しか走ったことないんです。

フルの前に腸脛靭帯を痛めたけど、それ以外は大きな故障もなくて
年齢の割に丈夫なカラダだな~と自分でも感心したりします。
丈夫なカラダに産んでくれた両親に感謝ですね。

若い人と一緒に練習をすると、時々(もっと若いうちから走って
おけば良かった…)と思うことが正直あります。

でも学生の頃、クラブ活動とかマジメにやったことなかったですし
今、自分がランニングクラブに入って練習してる、なんてまったく
想像もできませんでした。
なので、この年齢になって「走ること」に出会ったのもそういう
運命なのかな、と思ったりします。
だから今の年齢なりに、自分なりに、頑張れればいいかな、と。

ところで最近あまり走れていなかったので、ちょっと怖くて体重や
体脂肪とか測っていなかったのですが、昨日の夜、年が明ける前に
測ってみました。

体重:56.6kg 体脂肪率:13.1% BMI:20.3 基礎代謝:1413kcal

う~ん…やっぱり1~1.5kgくらい増えてますね(^_^;)
結局12月は150kmくらいしか走れていませんし…やじるし
と言いながら、実はあまり気にしていません(笑)

というのも、やはり年齢にあった練習方法があると思うので
闇くもに距離だけを稼ごうとは思っていません。
もちろんレース前には長い距離を走っておくことも必要だと思って
いますが、距離だけにとらわれて故障してしまっては、それこそ
元も子もないと思いますので。

これから先、もしかしたら一生の付き合いになるかもしれない
ランニング。ケガや故障で走りたくても走れない、なんていう
状況はなるべく作りたくありません。

それに走ることを通して、またブログやクラブを通していろんな
かたに出会えたので、この先もずっとこの趣味を通して多くの
人たちと出会いたいと思います。だからいつまでも走れるカラダで
いたいと思うのです。

ブログを通して知り合えた方々、本当にありがとうございました。
それからさいたまランニングクラブ(SRC)の方々、このブログを
読んでいただきありがとうございます。
みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

また、このブログをご覧いただいているかたもぜひコメントを
お願いします。日本語でOKです(笑)お待ちしております!


賀正
昨年は応援ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

としおさん、あけおめ~
もっと年を重ねた人もたくさん走られてますよ~
鍛えれば肉体は進化します
負けずに頑張りましょ~
今年もよろしくおねがいしますv-284

レイさん

おめでとうございま~す。

私もいくつになっても走っていられるように、
細く長くw、がんばりたいと思います!

今年もよろしくお願いしますね~!

おめでとうございます。
自分も学生時代から走ってればって
思うことよくあります。 でもとにかく
前進あるのみですね。
あれだけの練習をなんなくこなせる
イタリア人もなかなかいないと思います。
凄いですよ。しかも同じ寅年だったとは。
ちょっと驚きです。
それでは今年もよろしくお願いします。

おめでとうございます

年男ですか。
寅おそろいですね(笑)
年女です♪
まだまだ、ランニングの世界では若い方ですよお~
うちの周りでは、元気に70以上の方ゴロゴロ走ってるので。。。
同じく怪我がなく走っていけたらなと思います。
本年もよろしくお願いしま~す。

今年もよろしくお願いします!
イタさんの体重と体脂肪率、僕の理想ですよ!
これも私の今年の目標にしよう。

故障なく走れることが一番大事ですよね。
私もそこを勘違いしないように練習したいと
思います!

Yoshiさま

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

まあ、今さら無いものねだりしても仕方ないですね。
自分を信じて、前に進もうと思います。
サボリそうになったら後ろから押してください(笑)

同じ寅年同士、突っ走っていきましょう!
走れるイタリア人もどきを目指してがんばります!

しまねこさん

おめでとうございます!
おお~~!しまねこさんも寅年でしたか!

確かにランニングの世界では20代の若い人より50以上の
人たちのほうが多い気がしますよね。
私なんかまだまだ若造ですね(笑)

次の年男(60)、その次の年男(72)になっても走っていられるように
頑張りたいと思います!
寅年軍団(そんなのあるのか?w)頑張りましょう!

macogawaさん

こちらこそ今年もよろしくお願いします!

それじゃ私の体重と体脂肪を引き換えに、
macogawaさんの走力をください(笑)
私の目標はmacogawaさんやピポパさんに少しでも食らいついて
走れるようになることです!

いつもの練習よりも、故障で走れないことのほうがよっぽど
ツライですよね。
お互いそうならないように楽しく練習しましょう!
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/106-66db050b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
