2017.06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.08
Homeスポンサー広告ランニング>今年最後の練習会

NO.

スポンサーサイト


2009.12.30 Wed

NO.105

今年最後の練習会

今日は今年最後のSRC(さいたまランニングクラブ)練習会に
参加してきました。(検索で引っかかるようにフルネームでw)

昨日やっと年賀状作りを終わらせ、今日は和室の大掃除をして
やっと走る許可をもらいました(笑)




今日のメニューはCalisthetic Trainingというメニューです。
年末で陸上競技場が使えなかったため、競技場の周回ジョギング
コースを走りました。

1周580mを約2分のペースで走り、そのまま休むことなく70mの
ダッシュを2本、そしてそのまま腹筋、腕立て、ジャンプの
どれか1つを20回。これを6セットやりました。セットごとの
インターバルも1分とかなり短めです。

580mを2分ということは3:27/kmペースということになります。
実際私は2:10くらいかかっているのでもう少し遅いペースですが。
で、そのまま70mのダッシュ2本がキツイ!
さらにペースをあげることになるわけで、もう本当に心臓が
バクバクいってました!今日は心拍数をとってなくて良かった…。
あとで見たらきっと恐ろしくなるから(笑)

しかもこれで終わりではなく、そのまま腹筋や腕立てを20回。
もう全身の筋肉を使い切るという感じでした。
この時点でアタマがクラクラしてましたから
1分のインターバルじゃもとに戻りませ~ん!

しかも今日は男性は私とmacogawaさんだけなので、手抜きもできず…。
ついでに女性の参加者のほうが多かったので、あまり情けない
姿も見られたくないし…。って、十分見られたか!?アップロードファイル

実質30分程度の練習時間でしたが、一番キツイ練習かもしれません。
最後のストレッチで足がつりそうになりました…
でも競技場が使えていたら580m走じゃなくてトラック2周の800m
だったんですよね…かお

なにはともあれ、2009年の練習は今日で終了しました!
私はこのクラブに入って、約2ヶ月が経ちました。
毎回いろんなメニューを取り入れて、キツイながらも楽しく
練習ができるので参加して本当に良かったと思います。
Yoshiコーチ、ありがとうございました。

また私より速い人たちがたくさんいるので刺激になったり励みにも
なります。いつの日か彼らのように速く走れる人になりたい!と
密かに闘志を燃やしています。
(でもこのブログを読まれているのでバレバレですw)

今後もっと参加者が増えて、いろいろな練習やイベントが
楽しくできるようになるといいですね。
あまり増えるとYoshiコーチがますます名前を憶えられなくなる
という別問題が発生しますけど(一応ツッコんでおかないとw)

次回、2010年1回目の練習は1/5からです。
それまで体重を増やさないようにw、またあらたな気持ちで
参加させていただこうと思います。




今年も1年ありがとうございました!
(ブログ始めたのはまだ半年ほどですけどw)
これからも応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

めちゃキツそうなメニューだ~。
女子も速いの?
次回のフルのタイムが楽しみだね。
イタさんのトレイルとなぜか埼玉ランニングクラブの記事がすごくいい刺激になってます。
来年も頑張りましょう!
オチも忘れずにね(笑)

年賀状作成おめでとうございます(笑)
やっと走れますね。
しかしSRCのメニューは凄いですね。
それくらいしないと走力上がらないんですね~。

昨日はお疲れ様でした!結構きつい練習でしたよね?
えせイタリアーノさんの記事でSRCを知り、参加できて
楽しい練習ができています。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!楽しく走りましょう!

年賀状&大掃除お疲れ様でした!

それにしても、すごいハードな練習しましたねv-405
私も昨日走り納めでしたが、こんなハードトレでは
無くゆるトレでした。

ハードメニューお疲れ様でした(*^-^*)ノ
SRC、キツそうですけど、楽しそうでウラヤマスィ♪
ジョシもそのメニューやってるんだなぁ。。
見習わないと!

今年はいろいろとお世話になりました!
また来年もよろしくお願いします☆
オチよろしく(笑)

きつい練習ですねぇ!!
これをこなせる、えせイタリアーノさんは凄いです。
自分も参考にさせて頂きます。
実践はできませんが・・・(笑)

このメニュー無理無理!絶対無理!
私だったら絶対故障しますわ…

恐ろしくて夢に出てきそう(汗

ホシヲさん

女子は同じ?メニューを4セットでした。
腹筋や腕立ての代わりにジャンプ20回でしたけど。
スピードは各自の走力に合わせればいいので、全員最後まで
やり遂げてましたよ。
来年も練習報告をできればオチ付きで書けるように頑張りますw

MJさん

年賀状は終わったものの、今度は大掃除が終わりません!!
できれば今年最後に少しでも走っておきたいのに…
SRCの練習は限られた時間なので、どうしてもスピード練習や
負荷の高いものになってしまうようです。
私はついていくのがやっとなので走力があがっているのかどうか…

macogawaさん

今年最後の練習が一番キツかったような…(^_^;)
私もmacogawaさんやピポパ1号さんの加入が刺激になって
楽しく練習できてますよ。ありがとうございます。
来年もこの調子で盛り上げていきましょうね!

takashiさん

大掃除がまだ終わらないんですぅ~~(涙)

予定では早めに掃除を終わらせて、今年最後のLSDでも、と
思っていたのですが、ぜんぜん無理っぽいです…
私も基本はゆるい練習が好きなんですけどw

まみ公さん

ペースはそれぞれですけど、女子もやってますよ~

来年は村の人達を集めて合同自主トレとかどうですか?
そしたらみんなで楽しく練習できそうですよね。
冬のレースシーズンが終わったら企画してください!
(↑すっかり他人まかせw)

来年はもっとオチのある記事が書けるようにします!
でもまっとうに生きてる私には無理かも~w
来年もよろしくお願いします。

カメザルさん

こなせてる…かどうかはかなりアヤシイところです(^_^;)
実際最後のほうはmacogawaさんについていけませんでしたから…
結構メニューが豊富なので他のかたにも参考にしていただけたら
嬉しいですね。

る~ぷさん

ええ~~~っ!
る~ぷさんほどのかたにそう言われるとこっちも恐ろしくなります!
たぶん自分に甘い私はどこかで手を抜いているので大丈夫?(^_^;)

る~ぷさん、夢の中で一度実践してみてください(笑)

走り納め、お疲れ様でした
私は、0号と餃子屋らぶらぶデートをしていて、参加できませんでした
今年は、SRCでご一緒できて、嬉しかったです。
来年も、また宜しくお願いします。

今年は楽しかったですね

この1年間で随分走り込んだんではないでしょうか。
レースも月に複数参戦されているのに故障もせず凄いです。

イタさん見ていると年齢は関係ないなぁと、つくづく感じます。
来年も鉄人イタさんの走りや「語り」を楽しみにしています(笑)

これからも立ち止まらずに、お互い頑張りましょう!

ピポパ1号さん

年が明けちゃいました(^_^;)
あけましておめでとうございます。

昨年はいろんなかたにブログや実生活でお会いすることができて
貴重な年になりました。
今年も一緒に楽しく走りましょう!

で、餃子は食べたけどラーメンは食べなかったんですね?w

kageさん

昨年はいろんなレースやツアーでお会いして楽しかったですね。
今年もよろしくお願いします!

昨年は大きなケガや故障もなく、丈夫に産んでくれた両親に
感謝!って感じです。

まだまだこれからも前進して行きますよ~~!
ちゃんと後ろから押してくださいね(笑)
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/105-781bb5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
