2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11
Homeスポンサー広告その他>行ってきました

NO.

スポンサーサイト


2009.12.26 Sat

NO.104

行ってきました

お買い物~お買い物~

このかたの記事に触発されて、私も行ってまいりました!

ad◯dasファ◯リーセール
競争が激しくなるといけないので一部伏字で…




招待状がないと入れないとのことでしたので、事前にゲット。
ゲット方法はkatsuwoさんと同じです。しかも女性名義w

会社は昨日で終わり、今日から休みなので朝一の開場直後を
狙ってみました!

会場のあるビッグサイトに到着したのが9:40頃。10時開場ですが
すでに入口付近には数百人ほどの列が…
まるで人気マラソン大会のスタートのようでした(笑)
私が並んだ位置からスタート地点を通過するまでおよそ10分ほどですw

今日、私が狙っていたのはこんな感じ。

 シューズ!安ければ練習用に
 ウインドブレーカー
 長袖ウェア
 ソックス、手袋等小物類

で、入場と同時にシューズコーナーへ一目散。
ちゃんとサイズ別に分かれていたのですが、とにかく品数が少ない!
ランニングに使えるシューズなどほとんどありませんでした。
Bostonがあったくらい?値札がとれていたので値段は確認しませんでした。
はっきり言ってアウトレットのほうがぜんぜん良いですがっくり

さっさとシューズは諦め、ウインドブレーカーへ。
でもパッと見、サッカー系のウェアが多かったような…。
こちらのほうは品数は豊富でしたが、なかなか良いものが見つからず。
ここだけで1時間近く物色してました。

ウェアもランニング用というよりはサッカー系や普段着にするような
Tシャツがほとんどでした。

その他ソックス、手袋などはほとんど品物がなく…
結局ウインドブレーカーの上下を買いましたが、上下のお揃いのものが
みつからなかったのでデザインばらばら(笑)

その他、ジャケットやベンチコートなどのアウターが安くなっていた
のですが、今回は買うつもりがなかったのでほとんど素通りでした。

商品は5点以上買うとレジでさらに10%オフ、10点以上の購入で
20%オフでしたが私は結局2点だけ。
これでも十分に安いのでいいのですが、やはり誰かと一緒に来て、
一緒の会計したほうが賢いですね。

それにしても世の中これだけ不景気だと言われているのに、ここだけは
別世界でした!みんな商品を袋にぎゅうぎゅう詰めにしてレジに
並んでいます。レジを済ませるのに30分ぐらい並びました。
私以外の人たちは本当に大量に買い込んでいます
レジで私の前に支払いをしていた人は5万ほどの買い物をカードで
支払っていました。

まあ中にはどう見ても「転売ヤー」らしき人たちもいましたけど…

とりあえず私は「次回」のために登録をしてきました。
これで次からは私にも招待状が届くのかな?

さて、せっかく埼玉から東京まで出てきたのでw、今度はこの方の情報
をもとに御徒町のアートスポーツへ。

お目当ては来年のウルトラで履く予定のMR966です。
最近シューズの購入では失敗が多いのでw、ちゃんと履き比べました。
で、25.5cm/EEを購入。
残念ながらこのサイズはこの色しかなかったのですが、今回はあまり
色にこだわりはありませんでした。
明日時間があればさっそく試し履きしてみようと思います。

それにしてもよく言われることですが、ランニングってこんなに
お金のかかるスポーツだったんですね…




最後までお付き合いありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

そのシューズの28.5cmの4E履いてます(笑)
初めて履いた時は、インソール内の継ぎ目の段差と滑る感じが気になりました。
ソールの摩耗も結構早いかも。
自分的には次はないかなって感じだけど、その値段だったら手を伸ばしてしまいそうなんでアートスポーツに近寄らないようにしないと。
趣味って、やはりのめり込むほど金が掛かるものなんでしょうね。
ランニング=ダサいから、オシャレなイメージになってきてるし。
しかし、イタさんの最近の投資額は凄いかも。

やっぱりアディダスはサッカー系が多いんですね。
しかし本当にお金がかかります・・・。今はとても
お店に寄れません。この間シューズを2足も
買っちゃったし。

おおお、行かれたのですね。私は別のアイテムを買うことになって今回は行けませんでした。

登録すると先ずメールが2カ月後ぐらいにきたかな?

んで、今回初めてハガキがきたよ。うちは奥さんと2人登録したので2枚来ました。

やっぱりシューズはなかったんですね。

ホシヲさん

足でかっ!身長何メートルくらいあるんですか?!
って、前にも言ったかも(^_^;)

まあこの値段ならいいかな、と思って履いてみたら自分的には
けっこうシックリ来たので即決でした。
ぶっちゃけadidasやミズノは履いたときに「う~ん」って感じ
だったんですけど、これはasics履いたときと同じ感覚がして
好印象でした。

お金がかかるのは最初に道具揃えるまでだと思っていたのに、
次から次からとめどもなくかかりますね…
それでもゴルフよりはまだマシかなあ。

macogawaさん

シューズ2足+インソールですから大きいですよね(^_^;)

この時期は飲み会も多いので「この飲み会を2つ減らせば
もう1足買えるのに…」なんて考えませんでした?(笑)

katsuwoさん

事前に情報をいただいていたので、招待券の入手から次回のための
登録まですんなりとできました。ありがとうございます!
私も一応かみさんの名前でも登録してきましたよ(笑)

でもシューズだけは残念でしたね…
せめてアウトレットくらいの品揃えを期待してたんですけどね。
考えたらランニング専門のセールじゃないので仕方ないですね。

サッカー用品

やっぱり、えせイタリアーノさんが行かれるところは、Jリーグな感じになってしまうんですね!
つられて、私もadidusのウィンドブレーカーを購入しました。(上野でですが・・・)
本当はシューズを買いたかったのですが、寒すぎて寒すぎて・・・。

そうなんですよね~ランニングって走るだけのスポーツだからお金掛からないなんてトンでも~~です。
エントリーフィーは勿論の事、これで故障でもしたらどえらい高くつきますよ。(経験済み)

あ~ワタシも新しいシューズ( ゚д゚)ホスィ…

ウルトラ用シューズいいですね

シューズだけは人の評価があてにならないんですよね。
足の形が違いますから当然ですね。
しっくりくるシューズに巡り合うまでお金かかります(^^;)

ウルトラ用のシューズを購入できて着々と準備が整ってきましたね。
次は何にお金がかかるのかな(笑)

ピポパ1号さん

これからの季節、とくに夜の練習にはウィンドブレーカーは
必須ですよね。
私なんていまだに長Tと短パンですから…
いずれ風邪ひくんじゃないかと心配でした(笑)
でもいろいろ買って、カラダは暖かくなったが財布の中身は
寒くなったという…

Paraさん

ウルトラのエントリーなんて、確実にシューズ1足買えますね(^_^;)
この季節に故障なんてしたら、通院費はもちろんのこと、すでに
エントリーしている大会も全部キャンセルで参加料だけが飛んで
いっちゃうんですね!v-12
気をつけます!

kageさん

゚(∀) ゚ エッ? まだなにかにお金かかりますかね?

あとはウルトラのときになにを持って走るかですね。
それによってウエストバッグ?ポーチ?も買うことになるかなあ。
そういえばデジカメも壊れたままだった…

神様…v-282
年末ジャンボ1等とは言いませんから、せめて前後賞を!(笑)
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/104-ea6e9fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
