2017.081234567891011121314151617181920212223242526272829302017.10
Homeスポンサー広告ランニング>聖夜に走る男たち

NO.

スポンサーサイト


2009.12.24 Thu

NO.103

聖夜に走る男たち

タイトルはカッコいいですが、なんのことはない…

せっかくのイヴなのになんの予定もない男たちが
いつものように練習する


という、悲しいお話です…




その男たちとは総勢5名+コーチ1名。
だいたいいつものメンバーである。

今宵いつもの練習場所である別所沼公園は、さすがに人影も少なく
ましてや走っている人など通常時の3割程度(当社比)であった。

そんな中、何事もなかったように集まった男たち。
今夜だけは「漢」と書いて「おとこ」と呼ぼう。
我らにはバテレンの風習などに毒され、浮かれている暇などはない。
ひたすら「カケル」のである。

この夜のメニューは1周約1kmのコースを3周のペース走。
次に1周軽いジョグをはさみ、また3周するというメニュー。

まずは全員で1周走り、クラス分けをする。
偶然にも2人ずつ3組のクラスとなり、スタートする。
男同士のカップルだが、この日唯一和んだ一瞬である。

が、2周目以降はそれぞれのペースとなり束の間のカップルは
すぐに別れのときを迎える。

だがそれは3周を走り終えるとまた再会を果たすのである。
まるで飴と鞭のよう。今風に言うと「ツンデレ」か。
そして1周はゆっくりとランデブー(注:ランとデブに分けないこと)
を楽しむ。その後もう一度修羅場の3周を走るのである。

男たちは額から汗を流し、月夜がそれを照らし出す。
みなそれぞれに満足げな表情を浮かべるが、その横顔はどこか
寂しくもある。
こうして男たちは束の間の宴を楽しんだあと、それぞれ別の場所へと
帰っていく。

また再び会えることを固く信じて。(たぶん次の練習日だ)

2009y12m24d_231031378.jpg

インターバルの1周はタイムをとり忘れたので、トータル約8.7km。
一応わずかではあるがビルドアップとなっている。

この聖なる夜に対するちっぽけな反抗、なのかもしれない…。




Merry Christmas皆様に素敵な夜が訪れますように
これからも応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

お疲れさまでした。

初コメントさせていただきます。

SRC練習、お疲れさまでした~
本日デビューのイタリアーノさんと同じ時計ですが…
どうにかつながりましたぁ。

ただ、まだアップ出来ただけでPCで画面を少しでもいぢろうとしようものなら、強制終了!(泣)

業者さんからもメールいただいたのですが、Vistaとは相性悪いみたいです…

赤は勝負パンツさま

あ、勝負パンツじゃなくて勝負服ですねw
コメントありがとうございます!

練習お疲れ様でした。
なかなかちゃんと動作しないようですねえ、あのソフト。
ちなみに私は付属のソフトとは別に「SportTracks」という
フリーウェアを使ってます。
こちらも試してみてはいかがでしょう?
ちゃんと使えれば、こちらのほうが付属ソフトよりも
使い易いと思います。日本語対応してますし。
上記のソフト名で検索してみてください♪

Merry X'mas(^▽^)/
とっても楽しいクリシミマスだったみたいですね(笑)
さすがにイヴに走るのは控えましたが、プレゼントが届いてないのでサンタを捜しに走って来ようかな(笑)
さすがにクリスマス(別名漢祭)には女子は来ないだろうな~

メリークリスマスです
昨日は、漢たちの肉体の宴だったわけですね
次は、いつ参加できるのやら…。 またそのときは、宜しくお願いします。

ランとデブって。(爆)
普通の練習なのに、おとこ達のカケる姿が悲しそう~。
なんかクリスマスなのにセピア色の感じです。
要は変態ってことですか?(笑)

すばらしい漢達ですね!!
世間に惑わされずにひたすら
『カケル』姿はさぞ、頼もしかった事でしょう!

ホシヲさん

さすがに女子は1人も来ませんでした。
女性にとってイベントは最重要事項ですからね。
男性陣も「私が女だったらなんの予定がなかったとしても来ない」と
言っていましたし(笑)
で、サンタは見つかりましたか?w

ピポパ1号さん

肉体の宴…ハダカ祭りみたい(笑)
今年の練習も明日の土曜日とその次の火曜(29日)で
終わりだそうです。
次回お会いできる日までお元気で~w

さぶろうさん

昨日は普段ウォーキングしているおばちゃんの集団ですら
いませんでしたからねえ…
男6人の変態集団、相当目立っていたはずです(笑)
走るだけじゃなく、腹筋までやりましたし…

takashiさん

その時の姿は頼もしかったですが、家に帰ってから
小さくなっていたかもしれません…

家族の目が…(笑)


練習お疲れ様です。

記事を拝見し気付きました。
イブの日にブログを更新するっていうことは
何の予定も入っていない事を公言してるって
ことだったんですね(笑)

ましてや今日も走りましたっていう内容なら
なおさらですね(ーー;)

走ってるのに太っていく人をランデブー?(^m^)ぷぷぷ
アタイ、ランデブーです(@^-^@)

家族でパーティーはしないので???

なかなかシュールな光景だったんでしょうねぇ。
できれば参加したかったんですけど・・・。
29日も参加できそうにないので次回は来年ですね。
それまで自主練頑張りましょう!

カメザルさん

さすがに今日は走りませんでした~
会社が今日で終わりで納会があったので、けっこうビールを
飲んじゃったんですよね(^_^;)

そういうカメザルさんも昨日今日と走ったのでは!?(笑)
明日、駅伝だそうですね!がんばってください!
でも3km区間を走るんですか?
ある意味一番キツそうなんですけど…v-12

まみ公さん

ええ、我が家は純和風の家庭なのでバテレンの風習には
見向きもいたしません。v-506
私のいないところでやっている可能性は大いにありますが…

まみ公さまのランデブー菌は新型インフルよりも強力で
羨ましいっす!

macogawaさん

男6人、ぜーぜーハァハァ言ってる姿はいつにも増して
異様な光景だったと思いますよ。
だってほんとにほとんど走ってる人はいませんでしたから(笑)

私はできれば29日は行く予定です。その後はしばらく自主練ですね。
正月休みにどこまで体重が増えてしまうのか…
って、私はあまり心配してないですけど(笑)
いよいよレースシーズンですし、頑張りましょう!

文才ありますね

読んでて引き込まれました。
まさに漢の集いですね。
男祭りの情景が鮮明に浮かびました(笑)
アニキ、お勤めご苦労様です!

SportTracks、イイです!!

SportTracksをさっそく検索しました。

やっと、この子(GH-625m)の本気を見ることができました。
教えていただいて、ありがとうございました。

さきほど、毎週、行きます!と云いながら
悪癖の『超長時間寝』で行けていなかった、
SRCの土曜練習に行ってきました。
彩湖は外国人ランナーさん率がなぜか高かったです。

赤いパンツは…千原ジュニアさんですよぉ(笑)

kageさん

アニキ!うほっ!って感じですか?(笑)
まさにあの夜はいつも以上にみんな一体感を感じていた
ことと思います。

いや、精神的な話ですから誤解のないよう…w

赤は勝負服さん

うまくいきましたかあ?
たぶんこっちのソフトのほうが使い易いと思うので、
これが使えれば十分だと思いますよ。

今日の練習は何人ぐらい集まったんでしょうね…
次回が今年最後なので今度こそ行きます!
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/103-52f28131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
